(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猫背俳句
千歳市の空港近くのコースにて、我泣き濡れて砂とたわむる

e0022736_1638054.jpg



はい・・週末になり、ようやく筋肉痛の呪縛から解かれたninjyaです。こんばんわ。

さすがに、40の壁を越えたあたりですと、筋肉痛もきっちり2日目にやってきまして、

そのまま居座り続けて、なかなか自由にしてくれなかったです。

そーれにしてーーーも。

今回のHOPフリーライド。

自分のダメさが ギンギンに光っていた。

バイクでは後輩だと思っていたともしーにも着いていけず・・

コタロさんにも抜かれ・・・ライバルとしていたエゾもっこすさんにも軽くちぎられ・・・

イッタイ全体どーした?俺。

砂のせいだけじゃないな。

燃えるような闘争心がすっかり消えてしまっているのが原因だな。

ほら、人間闘争心でかなりカバーされるところってあるじゃないですか。

体の疲れも、恐怖も押し殺して・・的な。

そういうのがすっかり出てこなかった・・

これは、、、走り込みが必要じゃのう。

リハビリという名の走りこみを・・・・・・・

と、意気込んでいたんだけど、今週は所用で乗れそうも無い。

しゃーない。れっどさんを見習って、夜、人間だけ走ることにします。

なにせ、体力や筋力がめっきり減ってるから・・・そこからなんとかしようと思います。

もちろん、そのまま、松村のように心臓があぼーんしないように気をつけて・・・走ります。

もうね、本当に・・・超・・落ち込みちゅう・・・・・orz

乗りなれたはずのバイクが、まったく知らないバイクのようだった・・・これは遺憾。

もっと乗り込んですっかり仲良くならなくては・・うん。そうだ。

こうなったら、部屋にバイクを持ち込んで一緒に寝てみるか?とかキティガイな発想まで出てくる始末。

さて、、、夜中は走ろうっと。

職質や、オヤジ狩りに合わないように気をつけますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-10 16:46 | オートバイ | Comments(8)
Commented by あゆ♪ at 2009-04-11 00:26 x
まずは風呂上りに軽く柔軟からはじめてはいかがですか?
身体の柔らかさは大切だと思いますよ~。

続けることが大切ですものね♪
Commented by れっどしふと at 2009-04-11 11:00 x
最初はウォーキングでも良いかも。
いきなり走ると次の日に「太ももが~~~!!」ってなりますから。w
後、膝とか関節系痛めないように注意です。
Commented by T at 2009-04-11 12:41 x
どーも

>さすがに、40の壁を越えたあたりですと、筋肉痛もきっちり2日目にやってきまして、

 これ、実は年齢関係ないみたいですよ。

 運動と筋肉痛発生までのタイムラグは、

1.運動の種類

2.筋肉の状態

 に依存するだけで、年齢との相関を示す有意なデータって存在しないみたいです。

 基本的にはそれぞれ、

・運動強度が高いほど筋肉の破壊を伴うので早く出る。
 低負荷の持続的運動は筋疲労が中心なので遅く出る。

・普段使ってない筋肉ほどタイムラグが出やすい。

 という事だそうで。


 という事は、、、、あとは言いません。(笑)
Commented by スマイル at 2009-04-12 22:14 x
はじめまして、楽しんで見させてもらってます。バイクのことは、詳しくないのですが、レース等の様子を見て、すごいなぁと感心させられています。頑張ってください!!
Commented by まぁじぃ at 2009-04-13 21:45 x
泣いてる暇は無いぞ!(笑。
僕も練習後は相変わらず筋肉痛になりますが、最近はそれが心地よくも感じてきました(笑。

まだシーズンはじまったばかりじゃないですか~。
Commented by イケ@マルカイ at 2009-04-13 23:32 x
HOP楽しそうですね!自分はHOPがオープンした年のMX全道選手権の観戦に行ったことしかなくて「こんなスゴイコースとても走れない・・・」とトボトボ帰ってきたのを思い出しました^^
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-04-14 09:15
あゆさん>
柔軟も大切なんですよね・・
自分、超体硬いので・・・
柔軟と、筋力アップを目指して、トレーニングしますです。
っていうか・・メタボ対策www


れっどしふとさん>
いやもうすでに筋肉痛が始まっております。
夜中、ちょろっと走っただけでこの有様・・やバス。
太ももとすねが痛いっす・・・


Tさん>
そーなんですね!
てか、いったいどれだけ鈍ってるんだと・・・・自分の肉体。
普段、まったくノー運動だから、こういうことになるんですね。
今度、基礎体力アップのために、登山とかしようかと。

いかに普段から、肉体を使ってないかが露呈した結果です。はい・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-04-14 09:15
スマイルさん>
コメントアリガトウございます!
これからも、ぜひおばかなネタばかりのブログですが、よろしくお願いしますです。
レース等はぜんぜんすごくないですww
フツーの中年親父がどこまでレースでがんばれるかを書いているブログですんで、
ほかの人たちはもっとすごいですぜ!



まぁじぃさん>
だって・・・涙が出ちゃう・・中年親父だもん・・なんてww

いやー、それにしても、本当に自分でも愕然とするぐらいダメダメでしたよ。
もうね、バイクやめたほうがいいんでない?っていうくらい。
自分で「このぐらいはいけるはずだ!」と思い込んでいた走りができずに・・

お互い乳酸をだしまくりでがんばりましょうww


イケ@マルカイさん>
あ、全日本とかで使うAコースは走れませんww
そのAコースを取り巻くエンデューロコースのみです。
Aコースなんて・・危ないですwww
<< 寒冷地仕様じゃないけど。 HOPフリーライド に行ってき... >>