(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


寒冷地仕様じゃないけど。
さて、先日。

ともしーに無理やり格安のライトエースノアを探してもらい、

まんまと、決定したわけですが。

e0022736_1011511.jpg

(写真は実物と違います)


ライトエースノア。

で、一応4WDで、、、ってことで。

しかし、元は京都?だったっけな?まあ、本州から来た車。

ってことは・・寒冷地仕様にはなっていないわけです。

今まであんまり意識したことなかったけど・・まあ、せいぜいバッテリーの違いくらいでしょ?

とか思っていたんですが。

なにやら細かく違う見たいね。

バッテリーは違う、発電機もでかいやつがついてる、リアヒーターもついてる。ワイパーのモーターも

強力なやつがついてるらしい。

うーむ・・・。

思うんですけどね。

確か新車で、寒冷地仕様との価格の違いって、それほどないでしょ?

数万でしょ?

だったら、メーカーも最初から、すべての車を寒冷地仕様にしておけ!とか思うんですよ。えぇ。

まあ、商用車ならともかく。

自家用車だった、どれも、あればありがたい機能じゃないっすかね?

わざわざ区別する意味がわからん・・・。

しかも、これらの装備は後付けできない装備だし。

リアヒーターが無いって・・かなり寒そうだなあ・・

ワンボックスの室内って結構広いから、運転席でも、かなり冷えますよね。

運転席と、後ろの席を仕切るカーテンがほしいなあ・・と。

でも、カーテンって、なんまら高いんだよね。

ちょっと調べてみてびっくりした!!カーテン高っ!!

そんなものに金をかけるくらいだったら、ワシとしては、足回り、ショック交換なんかをしたい。

そう、貧乏人の見方 カヤバのSR スペシャルサス!!www

e0022736_10181077.jpg


あちこちでインプレ見ると、純正品よりも、がっちりしてて、かなりいい感じらしい。

ま、八万キロも走ったショックならヌケヌケでしょ?

早いうちに交換の準備をしておいたほうがいいなあ・・・と。

あ、そのほか、ヒッチメンバーの手配もしなくちゃな・・・・・・。

ライトエースノア用のヒッチって、どこでもありそうだけど、ヤフオクとかじゃ中古品ってないんだよねーー。

なんでだろ?

ちなみにおいらの今れがしーについてるヒッチメンバーはヤフオクに出しちゃおうかな?と。

いくらかでも金になればそのほうが嬉しいしね。

せっかくともしーが超貧乏なワシのために格安車を探してくれたのに・・

いろいろとやっていくと、すーぐに金かかりそうだね。

ま、ぼちぼちとやっていくか。うん。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-14 10:24 | だらだら日記
<< 一斉に仲良くwww 猫背俳句 >>