(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


がっかり・・・
えー・・先日の話ですが・・・

先日、某大学にて、私が進めていた案件がありました。

仕様を作り、話も進み、いよいよご成約!って時に・・・・

担当の教授から冷たいひとこと・・

「あ。それもう他で決まったから」
e0022736_14114990.gif


は?決まった?どーして?

どーして決まったの?意味わかんない。

だって、今回の案件は機械を入れればおkって話じゃないでしょーよ?

設定とか、導入とか・・関係各所で決定した話をどーして、先生の一存で

「他で決定した」なんていっちゃうの?いえちゃうの?

ワシはすかさず、その訳を聞いた。聞かずには居られなかった。

その担当教授は色々と、他に決まった理由をぐちゃぐちゃ言っていた。

「いや、オタクは高かったんで・・」とかなんとか。

あ、あのー。今回の価格については説明したでしょーよ?

設定や、データの移行その他もろもろの作業が発生するし、

予算名目上、その作業費用を明記するわけにいかないから、機器の価格として考えると。

しかも、それを言ってきたのはそちらのほうでなかったでしたっけ???

あまりにおかしいので、あちこちに突っ込んで話を聞いてみると・・

どうやら、その購入先が教授のお友達がいるらしいことが判明・・

お、お友達ですか・・・そーですか・・

e0022736_14163856.jpg


もう、がっくしですよ。がっくし。

どれだけ時間をかけて営業をしても、誠心誠意尽くしても・・・

教授の都合で変わっちゃいますか。そーですか。。。。。


これには、実際機器を使う助教授らもビックリ。

「ninjyaさん・・・・・すんません・・でも・・・僕らも何もいえなくて・・」

いいんです。しょーがないんです。

ビジネスの世界には、こんなことしょっちゅうですから・・えぇ。

と・・強がって見せたものの・・・正直・・・しんどい。

とってもしんどい。

最初から、ガチンコな勝負であればそれ相応の対応を考えるし、もし負けてもすっきりする。

しかし・・今度は・・・今度ばかりは・・・

己の無力さやら、情けなさやらが胸のうちに去来して、、、、、

「め、メーテルー!オイラに機械の体をオクレ!機械の体になって、あいつらを見返してやるんだ!」と
e0022736_14205030.jpg

意味不明な妄想が頭の中をグールグルするぐらいに狼狽しておりました。

どのぐらいにがっかりかというと・・

この鳩を取りそこなった猫なみにがっかりです。


がっかりな猫 ←クリックしてがっかりしてください

・・・はあ・・・・商売って本当に難しい。

頑張れば、頑張るほど、辛いことってあるんですね。

季節は春なのに・・・心は秋真っ盛りです。

だれか・・こんなボクちゃんに癒しの言葉をお願いします。・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-18 13:49 | だらだら日記
<< 北海道XC 第一戦  HOP 一斉に仲良くwww >>