(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


名言
e0022736_11462355.jpg


ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」
(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)



なんという名言wwww。

いやー、ちょっと考えさせられる名言ですなあ。

たとえば、仕事でもそーですが、今あるカードや状況で戦うしかない。

そこでグチグチ言ってみても、腐ってみてもしょうがない。

決してプラスにはならない。


バイクでも、今自分ができる最大限を発揮するしかないし、

その最大限を伸ばすために練習するしかないわけで。

もちろんバイクセンスのいい人はちょっと練習すれば、すぐにテクニックを覚えるんでしょうけど、

自分、物覚えもセンスもないんですもんね。

これは、もって生まれたカードですから、そのカードで勝負していくしかない。

なかなか、お金に恵まれないってのも、そのカードのひとつな訳ですし。

お金が無い代わりに、たくさんのすばらしい人たちから、助けられることが多いですし、

お金に変えられない、「人とのつながり」を得られたと思っております。


閑話休題


ところで、WECの動画を見ておりましたらば・・・

なんか、めっさ走りたくなってきました。

めっさ練習したくなってきましたよ。

テンション上がってきたーーーーーー!!
e0022736_11543316.jpg


今度の練習には、ビデオカメラ持参で行こうとおもっちょります。

練習時における、自分のフォームの確認であります。

WECのライダーはみんなある程度同じフォームで、かっこいい。

っていうか、必要があるからあのフォームになるんでしょうな。

ってことで、今年はフォーム改善計画を実施します!!




・・・・・・・イツマデモ、ネコゼ ネコゼッテ イワセネーゼ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-22 11:56 | だらだら日記 | Comments(10)
Commented by nagase at 2009-04-22 12:10 x
例の新コースで特訓しますか?
道具はなにがいいですか?
鞭、竹刀、バット、大リーグボール養成ギブス...
Commented by ター at 2009-04-22 12:24 x
おいらもニンジャさんの特訓に参加したいなぁ~ もちろん道具は持参します! ハンマー、スパナ、ワイヤー、ガス道具など各種ありますが… 猫背には「炙って叩く」ってのがオススメかと。
Commented by おっくー at 2009-04-22 19:03 x
取り敢えず
H鋼あてて 縛ります
それから 炙って叩いて伸ばす
三回くらい繰り返せば
良くなるかなぁ
Commented by まぁじぃ at 2009-04-22 22:24 x
いい仲間に囲まれてうらやましい(笑。

今回もダイジェストすばらしいですね。
HOP走りたくなります。
Commented by あゆ♪ at 2009-04-22 23:28 x
WECのDVD観て練習に行くと怪我しますよ~。
妄想の力はヤバイです。(笑)
Commented by れっどしふと at 2009-04-23 22:54 x
猫背じゃない忍者さんなんて、忍者さんじゃないやい!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-04-24 13:19
nagaseさん>
やっぱり、猫背矯正ギプスが必須かとww
フォームはやっぱり大事ですよね。
今までの猫背フォームでは、これ以上上手くならないと思い知らされました。


ターさん>
いやいや、ガス道具っておかしいですよね?www
鉄類はいらないと思います。
竹刀の一本もあれば・・えぇ。

おっくーさん>
しかもH鋼までwwww
あぶったら・・・髪の毛が燃えちゃうじゃないですか”貴重な髪が・・


まぁじぃさん>
いい仲間・・っていうか、みんな鬼のような人たちでww
今年は木古内こられないんですか???


あゆさん>
そーなんですよね・・妄想と現実・・・これは・・・うっかりすると
大怪我しそうですよね。
でも、安全運転でがんばりますです。はい。

れっどさん>
猫背がトレードマークですからねww自分www

でも、もうそろそろフォームを治さないと・・これ以上成長しないキガス
Commented by nagase at 2009-04-24 17:21 x
フォームなんてどうでもいいんですよ。
要はうまくバイクを走らせるだけ。
吉原トモさんは猫背フォーム推奨でしたからw
Commented by まぁじぃ at 2009-04-24 20:18 x
木古内は来年挑戦しようと思ってたんですが、開催が危ぶまれる現状になるなんて・・・、今年挑戦すればよかったですねぇ~。
それに、こんなに早くトランポ手に入れるなんて思ってなかったし。

南北海道EDか恵庭をターゲットにとおもっちょりますが、クロスカントリーよりオンタイムEDの方に興味があるので、夕張EDや日高もいいなぁと迷ってます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-04-30 10:02
nagaseさん>
猫背フォームは脊椎を痛めますwwあと、腰痛もwww
上手くなるために、まずはフォームから・・と。



まぁじぃさん>
今年・・・なんと自分は不参加になりそうな悪寒・・
世界大恐慌における、わが社の売りあげダウン・・・なんて・・
そんな規模じゃないんですがww
不景気で給料大幅ダウンの憂き目にあい、金銭的に余裕が大分なくなってきて・・えぇ・・
<< 折~れた、折れた。 北海道XC 第一戦  HOP >>