(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


折~れた、折れた。
日本全国的に、GW期間終了でございますな。

しばらく、PCの前から遠ざかっていたもので、すっかりこのブログも放置状態でしたww。

このGW期間は、道南方面に遠征にいっておりました。

まっつ1号さんたちが作り上げてくれた 「特訓コース」をぐーるぐる回って、

改めて、自分の遅さに愕然としたGW期間なのでありました。

ま、この辺のレポートは後日書くとして。


実はこの道南で周回アタック中に、突然バイクの音が

「グモモモモモモーー」となり、高回転がまったくふけない状態に・・


????と思ってあちこち見てみるも・・・原因がわからん。

「エンジン終わったか?」とおもってビビッテいたんですが・・

一緒にいた仲間が 「あ・・サイレンサーの出口からなんか出てるよ?」と。

ふと見ると、、、サイレンサーエンドから黒くゲル状になったサイレンサーらしきもの

「こんにちわ」してるじゃん!!

・・・・・・・これは・・・

サイレンサーの中のパンチングパイプが折れたね・・ぼっきりと。


んで、帰ってからサイレンサをばらしてみますと・・・・

うん・・・ものの見事にボッキリ折れてるね・・

e0022736_1314433.jpg


しかも、グラスウールなんざ、もうタダの板になってるしね・・
e0022736_13152021.jpg


んー、考えてみれば、サイレンサーの内部なんて、しばらく交換してなかったし。

これは・・・溶接して直すとか無理っぽいなあ・・・orz

パーツリストでは、サイレンサごと買わないとダメみたいだし・・

嗚呼・・・・・

さて、サイレンサを買うか・・一体いくらするんだろ??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-07 13:17 | オートバイ | Comments(7)
Commented by スケテツ at 2009-05-07 18:12 x
ninjaさん、
そんなの簡単に直りますよ!
折れたところをパチパチっと溶接すればいいだけの話です。
応急処置なら折れたところに、空き缶を切ってくるくる巻いてステンワイヤーでとめておけばオッケーです。
(ボクはそうやって、ずっと乗っていましたよ)
Commented by nagase at 2009-05-07 18:21 x
うちはステンの薄板巻いて鑞付けしました。
中にスリーブ入れてブラインドリベットでもいいですね。
Commented by まぁじぃ at 2009-05-07 19:00 x
心さえ折れなきゃOK!(笑。
日本車の様に、ちょこっと壊れただけでアッセンブリー交換なんかしてたら、外車とはお付き合いできませんよね。
北海道にも優秀なライダーやエンジニアがいるんですから、ネットワークを駆使してお願いしちゃいましょう!(笑。
Commented by ター at 2009-05-07 21:09 x
とりあえず一度送ってきてもいいよ~。
半自動とかアルゴンとかでバチバチッと合体です。
Commented by スケテツ at 2009-05-07 22:26 x
ターさんの所にいるカネゴンに直してもらうということで、一件落着ですね。
かぺかぺになったグラスウールはホーマックに行って、水道管に巻く黄色いグラスウールをほぐして詰め込めば、費用は安く済むし、後続のライダーにチクチク攻撃が出来るので一石二鳥です。
Commented by nagase at 2009-05-08 09:25 x
グラスウール直巻きはすぐ飛んで無くなるから、金属メッシュかボンスターの洗剤無しを下に巻くといいです。
建築用のグラスウールは糊が溶けてカピカピになるので駄目ですね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-05-13 11:08
スケテツさん>
空き缶・・それいいかも!!
で、石黒ホーマにて、材料を物色。
アルミのパイプと、銅管を買ってきてしまい・・
「よーせつじゃつかねーーーーよ!」と怒られましたww。

もっと修行が必要なようです・・・


nagaseさん>
ステンの薄板巻いて・・その方法がベストなのかもしれませんね。。
うーむ・・でも結局くじけそうな悪寒が・・


まぁじぃさん>
それが・・数々の出来事で、すっかり心折れそうであります
でも・・なんとか踏ん張っております・・・えぇ。

皆さんの支えでなんとか・・・という状態です。はい。


ターさん>
ターさんの所にカネゴンっているんですか???
バチバチっと・・なんと心強い。
ありがとうございます!!そのときはお願いいたしますです。


スケテツさん>
ちくちく攻撃www
それっていいかもしれませんね。
ついでにペイント弾とかでるように改造しようかしらんww


nagaseさん>
ホンスターはさびさびになりませんか?
大丈夫なのでしょうか?あ。でもBETAのグラスウールは、
確か、ボンスターのようなものだったような・・
<< 近況報告。 名言 >>