(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


近況報告。
えー。

またまたしばらくほったらかしにしておいたこのブログです。

モー、誰もみてないかもしれませんが・・・

近況報告です。


GW前に、HOPで行われた北海道XC第一戦をうひゃひゃと見て、

その後、GW。

GWは道南遠征して、まんまと、バイクを壊して帰ってきました。

んで、その影響で、夕張XC第一戦が不参加になってしまい・・・

今週末に行われる夕張XCは、またまたうひゃひゃひゃ言いながらカメラを回すことに。


いったい、オラの晴れのAクラス参戦はいつになるんざましょ??

もっとも、ただゼッケンが黒くなっただけで、速く走れるわけでなく、

Bクラスに抜かれるAクラスとしての不動の地位を確立しそうな勢いなんですが。えぇ。

まー、この春には「今年の北海道XCシリーズは全戦でてやるぜ!」なんと

鼻息を荒くしておったわけですが・・・

いざシーズンが始まって見ると、この体たらく・・・・orz

まったく面目ない。

その間にも、会社が見事に傾き、金銭的にも精神的にも遊ぶ余裕がまったくなし!。

果ては、北海道から離れて東京勤務になろうか?という勢いなのです。

e0022736_13214941.jpg


不況不況といわれて久しいわけですが、その大不況の真っ只中にいて、

経済的に貧窮してくると、精神的にも余裕が無くなるという悪循環。

もともと生きる為に仕事をしてるわけですが、いつしか命を削って仕事をするという具合に変化し、

バイクに乗って遊びまわってる状況ではない!という社会人的発想が生まれ、

それをいいことに、練習もサボり、バイクからはなれていたわけです。

そしてバイクも壊れまくりはじめましたしね。


やっぱり、レーサーの旬は3年程度だと実感。

その後はあちこち壊れるわけで・・治してる時間の方が長くなりそうな勢いなのです。

それでも、自分は、仲間や、ショップに恵まれて非常に助けられておりますが・・・

加えて、かねてよりの懸案であったトランポもようやく完了する感じです。

ワンボックス。

うーむ、ワンボックスはとっても夢が広がりますね。

「これで家賃が払えずになっても車で生活が出来る」

山に、海に、遊びにいくのもぐっと広がりますな。

しばらく行ってなかったキャンプなんかもいいなあ・・と思うわけです。

トライアル車を積んで、ぷらっと山までキャンプしにいって、

ついでに山をトラ車で走るとか。
e0022736_13293972.jpg


おっと。。。トラ車も壊れとるんだった・・・・orz
e0022736_13312867.jpg



あっはっはっはっは。

なんもかんも壊れて、乗れないなんてのは、まさに生き地獄じゃんかよ。

ふう、、、、まずはバイクを修理することから始めます。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-15 13:32 | オートバイ | Comments(8)
Commented by しげ at 2009-05-15 14:11 x
お疲れ様です。

自分も、会社傾き、バイクも壊れており金欠で同じ状況(^_^;)ですが、思いっきり遊んだ方が、ストレス発散されて仕事もより以上に取り組めると勝手に決め付け、バイクで遊びほうけてます。

あれこれ悩むより、少しでもバイクいじるか乗るかで気分転換した方が、仕事上もいい結果を生むと思いますよ~!






そういう自分は、仕事の前に、CRMのナンバー取りに新川に来てます(^_^;)
Commented by スケテツ at 2009-05-15 19:54 x
ninjaさん、サイレンサーの脱腸なんて故障のうちに入りませんよ!
ボクはどのレースに出てもSAクラス万年最下位で、「いいのかオレ、SAで?」と悩んでいたのですが、「手の届くSAクラスライダー」、「がんばれば抜けちゃうSAライダー」を目指して赤いゼッケンを死守することにしました。
そういう参加の仕方もアリです、笑
Commented by あゆ♪ at 2009-05-15 20:16 x
レースは楽しんでこそナンボです。
そりゃぁ、勝てばそれなりに嬉しいでしょうけど、
全員が優勝できるわけじゃないですからね。

もといレースになんか出なくても
バイクでトコトコ林道を楽しめばいいんですよ♪

って、バイク壊れてるんでしたね、、、
Commented by ター at 2009-05-15 23:36 x
Bクラスに抜かれるAクラス?  何言ってんですか! そんなこと全然気にしちゃいけません。 
 僕も一昨年はず~っとAの最下位でしたが(昨年はレースでてないので)、 その方がやる気とか気合とか出るっていうものです。

 僕はBの「アタマ」で走るよりAの「ゲッパ」で走りたいです。  
自信もって行きましょう! 根拠の無い自信とか裏付けのない最速理論とか僕もいっぱいもってますよ。
Commented by まぁじぃ at 2009-05-16 00:40 x
いやぁ、気持ちよくわかります。
仕事がぱっとしない不安、何もかもが楽しめない。
それが社会人としての自覚かもしれないけど、それはそれとしてバイクとお付き合いしていますね。
まだ一年経ってないけど、我がマイ・バイク2年後を考えると、次も新車で買えるかなぁ?って気分重くなってしまいますしね。

今度全日本EDの第二戦にエントリーするんですけど、お金の事で今回はかなりムリしています。
もう、不安で不安でいっぱいです。

15年もオフロードバイクレースから離れていたせいか、とりあえず今はやってみたいと思った事をなるべく実行しようとしています。
もし、ずっとレースを続けていたとしたら、今じゃISDEの日本代表だったかもしれない(笑、なんて考えたら、できる事はやっておかないと後悔てしまいます。
Commented by 283 at 2009-05-16 07:32 x
驚きの不況ですが、マイペースで堪えて下さい。
調子が悪いときにゴリ押ししても、良い方向にはなかなか向かないですからね。

会場で会えるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-05-16 16:24
しげさん>
思いっきり遊んだほうがいいすよね。
なんか最近、思いっきり遊んでないなあ・・・
たまには馬鹿になるくらいバイクに乗りたい・・・・

早くなおそっと・・・orz


スケテツさん>
あははは、スケテツさんレベルになりますと、サイレンサの脱腸は
故障じゃないんすね。
ブログ拝見していて、すげーーーって思ってました。
ついでに、トラブルもひやひやしてみておりました。

あ、んじゃあ、ボクは、「Aクラスってこんな人でもAクラスになれるんだ」って
いう指針の役割をww。



あゆタン>
トコトコ楽しむだけなら、どぴんくちゃんがありますしww
どぴんく出して林道いこーーーーーーー。
たまにはいいかな・・なんて。
ぶっ飛ばしはGAKUさんに任せて、あゆさんとトコトコ走りますか!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-05-16 16:24

ターさん>
いやいや、ターさんは、走れば速いっすから!
自分は走っても確実ビリですから・・orz
やっぱり、一つ上のクラスで頑張って挑戦しますですよーー。
Aクラスで不動のゲッパを確立しますwwww


まぁじぃさん>
経済的、社会的に不安ですと、やっぱり遊びものってこないっすよね。
よく働き、よく遊ぶってのがベストかと・・。

全日本EDに参戦ですかーーーーー!
おおおお!すげーーーーーーーー。
いやーーー、期待してますよーーーー。
レポートヨロシクです!!


283サン>
調子悪いのにゴリ押ししちゃうのが自分で・・えぇ。

痛いっていってるのに、ごり押ししちゃう性格なもんで・・(え?話が違う?)

その辺、スマートでイケメーンな283さんに見習いたいです。えぇ。

今度テクニックを教えてくださいww
<< ゲッツだぜ♪ 嬉しいよーん。 折~れた、折れた。 >>