人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


五月雨
昼ごろから五月雨が降っている。
五月雨_e0022736_1326144.jpg

雨はうっとうしくて、暗い気持ちになりがちだけど・・・。

でも、オイラは五月雨はとっても好きである。

暖かく湿った空気と、新緑の匂い・・・

冬の後、たまった汚れを洗い流してくれる・・そんな優しい雨。
五月雨_e0022736_13261846.jpg


もっとも、五月雨という言葉は、あまりいいたとえでは使われないのだが。

「だらだらと長く続く様・・」というような。

人の心の中にも五月雨の時期があってもいいと思う。

だらだらと悩み、心の中で涙を流している。

しかし、それが上がった後には・・五月晴れが広がる・・的な。

心の中に、折のように溜まった汚れ・・辛い気持ちだったり、悲しい気持ちだったり、やるせなさだったり。

そういう汚れをゆっくりと洗い流してくれる・・・

その後には・・・心晴れ晴れとして、また、今日からがんばれる。

だからオイラは五月雨がとても好き。


秋の雨は冷たくて切ないけど、春の雨は暖かくて優しい。

人として流す涙も、「冷たく切ない」涙よりも、「暖かくて優しい」涙であればいいなぁ・・・・・・・・。


思えば人生というものも、自然の流れと同じなんじゃないかな・・・・

春にはうきうきと元気に行動し、夏にはアクティブに行動し、秋には、少し降りかってみて 冬には

いろいろな想いや切なさで動きがとれず、

しかし、やがて春が必ず来る・・・・・。


最近「この世界は本当に美しい」と感じる今日この頃。

これもアラフォー世代の特徴だろうか???

ちょっと見方を変えるだけで、こんなにも自分は美しいものに囲まれていたのだな・・と

気がつくときが、あなたにもきっと来ます。
by kawasaki_ninjya | 2009-05-22 13:26 | だらだら日記
<< まずはお礼を申し上げます。 原点 >>