(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道XC 元気村ラウンド 鑑賞記
先週、元気村で北海道XCシリーズ戦が行われました。

今回、残念ながら自分は観戦できなかったわけですが・・

そんなワシになんと優しいchimaさんから撮れたてホヤホヤのDVDが送られてきました!

いやーーー、chimaさんありがとうございます。

元気村といえば、去年レースで散々やられた場所。

普段練習にいっても、かならずや、やられまくる過酷なコースです。

特に雨が降ろうものなら、全日本どM協会の合宿所に最適!というほど、

どMなコースに変身いたします。

粘土。

そう。鬼のような、粘土。

土器作れる!ってくらいの粘土。

今回、しっかりと雨予報だったので、さぞかし、楽しい楽しいルートになってるに違いない!と

おもっていたのですが・・・。

送られてきたDVDを見ると・・・おろ?それほど雨降ってない?

それほど、路面コンディションは悪くない???

っていうか、何?このキチンと整備されたルートは!

そうです。このレースのために、きっと時間と労力をかけてコース整備したんでしょう。

かなり走りやすそうなルートに変貌しておりました。

北海道XCになってから、スタートは一斉スタートという形になりました。

各車いっせいにスタートであります!

e0022736_1305715.jpg



おほ!やっぱり沼田選手が一番に飛び出てきましたか!!

e0022736_1314034.jpg


むお!それを阻止すべくアベさんかな?ものすごいバトルだ!

そしてAクラスもスタート!

e0022736_1323517.jpg


そしてBクラスもスタート。

おお!今シーズン、燃えに燃えているともしーの雄姿!!
e0022736_1334837.jpg


なんとエゾもっこすさんとバトってるじゃん!!
e0022736_1341992.jpg


マドンナのフッキーさんもものすげえあけっぷり!!
e0022736_134526.jpg


どうやら、コースはイキナリ下って、そして鬼登りがある様子・・・

なんと!まゆげさん!イキナリやってるし!
e0022736_1363022.jpg


その横をまっつさんが・・・ケリを入れながらパス(ケリはうそですww)
e0022736_1373137.jpg


いやはや、しょっぱなからすごい展開wwww

それにしてもいやらしい登りとかはしっかと使われてるんだね
e0022736_138359.jpg


すげー、のぼりを登ったら、こんどは激下りで・・そのあと、泥ポイント。
e0022736_139107.jpg


登りもかなりツルツルしてそう(汗)
e0022736_1394821.jpg


しかし、こんなハードコンディションでもレディースは元気ですな。

モトバレ姫のayaさんもすごい勢いでぶっとんでいくし!

e0022736_13104480.jpg


エゾもっこすさんは・・・もうBクラスじゃないよね。絶対!Aクラスだよ。この人。

速すぎでしょwww

もっこすさん、あんまり速くならないでください。次回レースで戦うときに、追いつけないじゃないすかww


e0022736_13112851.jpg


それにしても、、楽しそうだ・・とっても・・楽しそうなコースだ。

(この後、選手が一人忽然とルートから姿を消して、オフィシャルやマーシャルが慌てたらしい・・・

そう、、、その選手とは・・・ともしーーーーーー!!!!)

どうやらともしー、痛恨のがけ落ちをしてたみたいで・・・本人、いたく悔しがっておりました。

DVD見てると・・いいね・・燃えてくる。

一時間以上の映像があっという間に終わってまう。

そして、レース終了のライダーたちの笑顔!!
おお、ともしーも泥んこだ!
e0022736_1314533.jpg


泥まみれでカメラマンに抱きつこうと暴走するまゆげさんwww
e0022736_13154762.jpg


余裕な表情のもっこすさん
e0022736_13171787.jpg


きっと、この瞬間が一番いいんだろうね。

レースが終わって、すげえいい笑顔なんだもん。みんな。

このレース優勝は、沼田選手でした。

さすがIAの選手!すげえっす!!
e0022736_13182935.jpg


てか・・えーっとセイジさん?怪我したまま、レース出場して、あっさり6位入賞とか止めてください。

e0022736_13193222.jpg


そんな怪物ぶりを見せ付けられると、後進の人たちがビビルじゃないですか(自分も含め)

やっぱりエンデューロ界のSAクラスの選手は怪物ばかりだ・・怖すぎる・・・・・

と、言うわけで、観戦こそできませんでしたが、DVDでたっぷり堪能させていただきました。

本当にchimaさん あざーーーーっす!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-05 13:21 | オートバイ | Comments(11)
Commented by chima at 2009-06-05 14:40 x
元気村鑑賞記、アップして頂きありがとうございます。
なんせ、わたくしアナログさん&文章ベタなのでありがたいです。
ビデオ撮りながらのボヤキなら得意なんですけどね(笑)
今回の元気村は皆さん、カッコいい走りを披露して頂きました。
撮っていても大興奮♪
Commented by ゆーや at 2009-06-06 07:08 x
もしかしてレース終盤に、沢に落ちてしまったのか、バイクは見えなく、ライダーの姿しかない、辛そうに座っていた人がともしーさんですか??
Commented by あゆ♪ at 2009-06-06 18:30 x
>ゆーやくん

それは違うと思います。
ともしーは、森の奥深いところで
信号を渡れないおばあちゃんを待っていたそうです。
なので遅くなったと言ってました。(笑)
Commented at 2009-06-06 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagase at 2009-06-06 23:51 x
ともC、オフィシャルには熊と格闘してたってほざいてたよ...

どんだけ心配したと思ってるんだ...
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-08 10:00
chimaさん>
DVDありがとーーー。
いつもいつも本当にすみませんです。
元気村、相当たのしかったようですねーーー。オイラもいきたかったなーーー。
やっぱり、chimaさんの映像はとっても見やすい!
これからもがしがしよろしくです。

ゆーやさん>
僕が聞いたところによると、おばあちゃんの荷物をもってあげていたとか?wwww

あゆさん>
2時間もおばあちゃんの相手をしてたらしいですwwww

鍵米りんちゃん<意味なしww
ありがとうございます。
そういっていただけると、本当にうれしいです。
これからも、ガシガシ活動しますんで、よろしくです!!

nagase師匠>
ほーんとに、オフィシャルの人たちがどんだけ心配したかを
判らしてやらんといかんですね。
しかも、熊って・wwwwww

オバカな奴なんで、ひとつ笑って許してやってくださいまし。
Commented by ともC at 2009-06-08 12:48 x
ゆーやくん
それは違います レース序盤です。

あゆさん
自分 早くにおばあちゃん亡くしたもんで見過ごせませんでした。バス停まで送りました。その後で親子熊が・・・
nagaseさん
すいません 完全に銀牙きどってました。
Commented by nagase at 2009-06-08 15:30 x
もし落ちたら、とりあえず落ちたところまで登って、道端にガードかヘルメットをおいておけば、マーシャルが見つけてくれます。後続のライダーへの警告にもなります。

熊と言えば、去年の木古内でも何人か目撃しているけど、あそこには確実に熊が生息している (足跡や木の爪痕は何度も目撃している) ので、本当に出た場合はそれこそレース中断って事もありえるのでね...

コースはずれてどんどん沢を下っていったら、本当に親子熊とご対面だったかも知れないですよ。
Commented by まぁじぃ at 2009-06-08 21:01 x
ご無沙汰でした!。
ninjya節健在ですね!。

行って来ましたよ~~!、九州へ!。
僕も一日目と二日目、エンデューロテストの最中とルートでコースから外れて、自力で出せない所に落ちました(笑。
一日目は1ラップ目のペナルティーがキャンセルされ、5分の遅着がチャラになり、二日目の1ラップ目のタイム計測は成績に反映されなかったため、ある意味ラッキーでしたが、元々の実力がサッパリなので、成績の方はイマイチですかね(笑。
初オンタイムレースは、最高に楽しかったですよ。

ただ、相変わらず自分が走っている映像が無いのが寂しいです(笑。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-09 10:28
ともしー>
きっと、君は木古内でもやらかしてくれると信じているww


nagaseさん>
きっとともしーは、、木古内でマジで熊とご対面すると思われますww
怖いですよね~木古内の山奥でがけ落ちして一人ぽつーんと待ってるのって・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-09 10:29
まぁじぃさん>
おおおおお!いってきましたか!九州に!
おほ!さっそくぶろぐを見に行きますです!!
たのしみーーーー!!
<< 夕張フリーライド -オイラは負け犬編 まずはお礼を申し上げます。 >>