(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張フリーライド -オイラは負け犬編
さて、土曜日に開催されていた夕張フリーライドにいってきました。

朝のうちは雨が降ってなかったので、「お?大丈夫じゃね?」と

勇んでいったんですが・・・

夕張につくころには・・・雨・・・・・・・。

「このまま、花畑牧場のキャラメルでも買って帰ろうか・・」とついうっかり

弱気な心が頭をもたげてきます。

しかし、勇気を?振り絞って会場入り。

だってさーー、雨降ったら地獄ルートになるのは目に見えてるし・・・orz

で、現地に着くと・・・あら????

ひ、人がいない・・・・orz

e0022736_1042855.jpg


まゆげさん、yoshiさん、後から送れてきた エゾもっこすさん、ENDURODAYS管理人

あと、どこかのショップの集団5名程度?しかおりません。

e0022736_1085989.jpg


「むはははは!こりゃ貸切じゃねーーーのよ」という発言とは裏腹に、

自分とyoshiさんは一向にウエアーに着替えずにだらだらと(笑)

「雨って嫌いなんだよねーー」「ねー、テンション下がるよねーーー」と、すっかりyoshiさんと

意気投合wwwww

「雨だから、いい練習になるっしょ!」という異常にテンションの高いまゆげさん。

そんで、コースに出る前に、夕張名物 「ズリ山」にアタックを開始します。

e0022736_10103324.jpg


まゆげさん成功!

yoshiさんも成功!

エゾもっこすさんも成功!!

で・・・ワシ・・・・あのね・・・2年前に、ワシ、このズリ山にアタックしたときに、見事マクレテ

バイクが上から降ってきたのよ・・・それ以来トラウマなのよ・・・ぐすん・・・

だからぜーーーたい挑戦しない!!と言い張っていたんですが・・・・・

ふとどこからか、「成功したら、帰りの高速代だしちゃるぞ・・・」という悪魔の囁きに

ついつい挑戦する羽目に・・・

初速をつけて、一気に イケーーーーー!!!

ぐいぐ登って・・登・・・・ありゃああああああああ!だめじゃあああああああああ!!
e0022736_10133398.jpg


その後、悔しくて何度も挑戦するも・・すべて玉砕・・orz

ふぅぅぅ~・・・やっぱり・・まだま修行が足らんのよね・・orz

で、気を取り直して、その後、まゆげさん、もっこすさん、yoshiさん、ワシの四人で

コースイン。

まゆげさん、「お前先にイケ!」とワシがなんと先頭に。

先頭になったからには、ぶっ飛んでいかなきゃ!ってんで、無駄に全力走行を試みます。

しかし・・・いま、ノリニ乗ってるエゾもっこすさんがすぐに真後ろに!!

コーナーでミス中にあっさりとパスされる。

「くっそーーーー!ここでもっこすさんに離されてたまるかーーー!」と気合一発

アクセルを全開にするも、、、は、速い!!くっそ!おいつけねえええええええ!

徐々に離されていく!

と、後ろからさらにyoshiさん、まゆげさんがプレッシャーをかけてくるうううう!

三段沼の手前のニュルニュル登りでなんと、もっこすさん痛恨の転倒!!

「うひゃひゃひゃひゃひゃーーーー!」とその横をすり抜け、またもやトップに返り咲き!!

で、三段沼で、右下にありえない光景が展開される!

なんとまゆげさんがありえない角度(用は転倒しながら)でスライドしていくじゃんwwww

あのーーー、まゆげさん。スライドしながら抜かしていくのは止めてくださいwww

そして、夕張名物の深い溝地獄なウッズ区間へ。

実は自分、ウッズは好きなんです。だって・・スピードでないでしょ?ww

ここで、先ほど、まゆげさんと練習した?渋谷キヨユキさんばりの轍切りに挑戦!

んが!!見事前と後ろのタイヤがばらばらに溝に嵌って失敗・・・orz

いったいどうやって轍を切ればいいのか・・

結局両足バタバタ作戦で、ウッズを越えて、、、、、、、、

ここでまゆげさん「せっかくなら、馬の背も、岩盤もいこうぜ!」と急遽ルート変更。

馬の背は無問題、そして岩盤へ・・・しかし、岩盤も思ったより良いコンディションで難なく通過。

そしてそのままゴール・・かと思いきや!!

またまた、まゆげさん 「地獄落ち」のポイントへいくぞ!とみんなを威嚇しますwww

エゾもっこすさん、yoshiさんは地獄落ちポイントへ・・・ワシは・・回避!!(超ヘタレ)

だって・・・今をときめく?この三人のペースで走ったんですよ?もう両手ガクガクで

ヘロヘロだったんだもん・・・・

そして無事ピットへ生還。

はぁぁぁ・・みんな速い。速すぎだよ・・・

これじゃ、オイラAクラスで参戦したら、間違いなくビリ確定だよ・・orz

ここでENDURODAYS管理人からロールケーキを差し入れ♪

e0022736_10464112.jpg


泥だらけのライダーにロールケーキってwww きっとロールケーキも泥の味♪

ふと見ると、諭吉と、ロールケーキの奪いをしてる管理人・・・

e0022736_10483544.jpg


ちょwwww犬相手にマジになってるwwwww


で、ロールケーキのお礼もかねて??

yoshiさんと、一緒に管理人さまをフルコースへご招待♪←地獄へ一直線。

そのあと、、、、、管理人のたたかいぶりは、、、面白かったwwwww

で、ピットへ帰ってくるなり・・この有様wwww

e0022736_10514977.jpg


ニヤニヤしながら、まゆげさん介抱www

e0022736_10521563.jpg


この後、夜のエンデューロの部へ突入!

焼肉を囲みながら、方言で下ネタ大会勃発wwww

北海道はアレのことを 「☆っぺっていうんだぜーーー」とか「☆ボがさーーー」とかwww

まったく・・親父が寄せ集まると話題は下品になりますなwwwww

そんなこんなで、夕張フリーライド終了!

すっごく練習にはなったけど・・・すっごく凹みました。はい・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-08 10:15 | オートバイ
<< 某林道 ともしーの憂鬱 北海道XC 元気村ラウンド 鑑賞記 >>