(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人を笑えば穴二つ
人を呪わば穴二つ

人を恨んだり、のろったりすると、そのエネルギーは自分に帰ってくる・・

たしかそういうような意味でしたね。

で、ワシは 「人を笑えば穴二つ」を唱えます。

先週、散々ともしーを大笑いしておったんですが・・

そのときに、「もうそろそろ、誰か派手にやりそうだね~ニヤニヤ」とか自ら皆さんに

脅していたんですが。・・・・・なんてったって、今回木古内も不参加の自分ですから、、、

必死に練習している皆さんをニヤニヤと見ていたんです。

それがまさか・・・こんな結果になろうとは・・・


土曜日、またまたGAKUさんを講師に向かえ某林道で練習。

今回は最大のネタ男、ともしー君が不在・・・・・

ま、今日はかるーく練習かな?木古内一週間前だしね。

みんな無理なんかしないよね・・と。

メンバーはGAKUさん、ワシ、カシラ、GAKUさんの知り合い、あゆさんのメンバー。

おもむろに林道を走り出す。

昨日まで振っていた雨で路面もしまっていていい感じ。

GAKUさんの後ろについて気持ちよーく走る。

大きく右へ左へターンしてるウッズを抜ける。

「うーん、ようやく感覚が戻ってきたかな???」なんて思っていたんですよ。

そして・・一行は、例のウオッシュボードポイントへ・・

ウオッシュボードは自分、すごい苦手意識がある。

すぐに飛ばされるし、ガクガクになっちまう。

そんな中、相変わらずGAKUさんはさらにスピードを上げてウオッシュボードへ突っ込んでいく。

そして滑らかに滑るように超えていく。

「うーむ・・オイラはビビッてスピードを上げないのが上手く走れない原因か?」と思ってしまった。

そして、GAKUさんと同じスピードで突っ込んだ。

一個目のギャップは無事通過!しかし二個目で軽くはねられバランスを崩した!!

そして運命の三個目・・・三個目はかなり高いギャップだった・・・・

バランスを崩したまま、この三個目のギャップに突進。

ここで大きくバイクは弾かれ アンコントローラブル状態に!!

ギャップの左右には木々が茂っている。

そして跳ね上げられながら 左に迫ってくる木を見ながら

「あ・・・だめだ・・突っ込むな・・これは・・」

と思った瞬間、激しい衝撃・・・空中に投げ出されて頭と背中に何かものすごい衝撃が走った。

そして気がつけば、息も出来ず、頭はグルグル回って、意識朦朧の状態であった・・・・・。

この辺はあまり覚えていない。

ただ、とにかく苦しくてヘルメットを脱ぎ捨て、ガードも脱ぎ捨てていた・・・

みんなが心配して駆け寄ってくる。

そして声をかけてくれるんだが、何を言ってるのか判らない。

まるでエコーがかかったような状態でグワングワンと頭に響くだけだ。

ウーウーとうなっている自分を優しく横にしてくれて手を握ってる人がいる・・

なんと、あゆさんじゃんか?総監督の優しさにちょっと落ち着いてきた。

e0022736_9381894.jpg


その後、しばらく休んでいると徐々に意識を取り戻した。

んで、悲しいサガで 「か、カメラを、、写真を。。撮って・・」とお願いしたような・・気がする(爆)

徐々に落ち着きを取り戻してきたので、どの辺で飛んだのか現場検証。

うわ・・結構富んでるわ・・ジャンプしながら、木に激突したようだ。

木が激しくえぐれている。

意識が落ちついてくると、激しい痛みもやってきた。

く、首がまったく動かない・・

とりあえず、駐車場まで戻ることにした。ヘルメットはかぶれない状態だったので、

ノーヘルでそのまま恐る恐るバイクで駐車場まで行く。

駐車場についたらみんなバイクを積んでくれた。

ワシはぶるぶる震えながら着替えを済ませて、「とにかく落ち着け・・」と心に言い聞かせていた。

なんで、こんなにブルブルと震えてくるのか判らない。寒いのか?痛いのか?も判らなくなってきた。

あゆさんたちは緊急病院の電話番号とか、病院とか調べてくれた。

しかしどう行けばいいのか判らない。

なんか電話をがしゃがしゃいじってるうちになぜか 「ともしー」に電話をかけていたようだ。

いったいドンだけパニクッテいるんだとwwww


その後、すぐさま病院へ行き、治療を受けた。

そして、、見事にこの有様・・・・・・

e0022736_9454840.jpg


心配していた骨折はない・・が、少々軟骨がつぶれているようだ。

あくまで緊急病院だったため医者には 「しびれが出てきたら、すぐに治療を受けるように!」ときつく言われた。

しびれ?しびれなんて・・わからねーよ。全身痛いよ。ナマラいてーよ。


しかし・・本当の地獄はその後だった・・・

痛くてまったく眠れない・・寝返りも打てない・・起き上がるのも決死の思いだ。

まったく・・・人を笑えば穴二つ・・・・・人を笑ったりすると、こういう目にあうんだな・・と

実感したわけでありました。



と、言うわけで、今シーズンはほぼ終わった感があります。

おととしの骨折よりも、症状は重い感じです。はい。


というわけで、皆様、くれぐれも、怪我などしないように、オフロードを楽しんでくださいね。

怪我すると・・乗れなくなりますよ。自分みたいに。

てか、日常生活にも支障をきたします。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-15 09:51 | オートバイ | Comments(28)
Commented by ター at 2009-06-15 10:21 x
うわ! ひどいっ! かわいそう!
とりあえずお大事に! と言っておきます。

だけどninjyaさん早急にネックブレースを導入した方がいいですよ~
Commented by れっどしふと at 2009-06-15 10:39 x
やっぱ、Aクラスの速さで吹っ飛ぶと只じゃ済まないんすね…。
忍者さんクラスになるともうリアットブレース必須ですね。
Commented by И(いー) at 2009-06-15 12:39 x
圧迫骨折じゃなくて良かったですね。
焦らずしっかり直してくださいね。
来シーズン以降の活動を見据えてね!
Commented by まぁじぃ at 2009-06-15 14:56 x
すさまじい事になってしまいましたね。
しっかり治してくださいね。

僕も首を痛めた事がありました。
河川敷の堤防から落ち、バイクから投げ出され頭から着地。
首の骨が折れたかと思った。
しばらくブルブルと寒気を感じたのも一緒ですね~。
Commented by いね at 2009-06-15 15:11 x
厄年のせい?
御祓い行ったんでしょ?

面倒でネックブレース着けない事もありましたが、次回からは必ず着けます
Commented by エゾもっこす at 2009-06-15 15:32 x
ありゃー!痛々しいお姿。
Aな人のスピードだと怪我も大きいですね。
明日は我が身ですね・・・ガクガクブルブル
じっくり療養してください。早い復活を期待してます。
動けるようになったらネタハントには行くんでしょ?
Commented by ぴょん吉 at 2009-06-15 15:57 x
頚椎ヘルニアを思い切り酷くした感じなのかな?
少なからず後遺症残りそうで不安ですね…

自分も背骨を圧迫骨折した時は車椅子覚悟しました。

お大事に・・・
Commented by あゆ♪ at 2009-06-15 18:33 x
その後、首の調子はいかがですか?
翌日がもっと辛かったのではないかと思います。
お大事になさって下さいね。



いや、しかし、
本当にびっくりしましたよ。

私は林道専門でレースになど出る気はさらさらなく、
しかも最後尾をいつもトコトコ自分のペースで走ってるんです。

なので誰かを抜いたりとか、誰かがコケてたり、っていうのは殆ど経験ないんです。

だから本当にびっくりしました。
あまり脅かさないで下さい。(笑)
Commented by スケテツ at 2009-06-15 19:33 x
あーあ・・・
Commented by nagase at 2009-06-15 19:36 x
やっちまったな
Commented by ともC at 2009-06-15 20:18 x
↑完全に息ピッタリじゃないですか


Commented by naoto at 2009-06-15 21:57 x
うわ、痛々しい姿に・・・
もしや一昨年と同じウォッシュボードコースでやったのでは?
お大事にしてください。
実は先日リアットブレース買いました。速度域の速いninjaさんは必須アイテムですよ。
Commented by イケ@マルカイ at 2009-06-15 22:48 x
だいぶ辛そうですが大丈夫ですか??
とりあえずしばらく養生してくださいね。
早く治りますよう・・
Commented by しげ at 2009-06-16 06:55 x
自分の去年の丸太越え失敗→ヘルメットカメラ付けた右側の側頭部を強打→痙攣→記憶喪失ゴケの時は、頭のメモリー飛んでいまだ記憶はもどらずですが、幸い痛みはさほどでした…

自分もどっかいったネックガードを探しときます…

まずはお大事に…。
Commented by スケテツ at 2009-06-16 11:22 x
実際にレースを走ったり、レース後にいただいたDVDを見ていると、
全てのライダーの技術とスピードレンジが、数年前より圧倒的に
上がっているのを感じます。
ポンデリング(ウレタンのネックブレース)でも効果は十分ですから、
(T T)みんな着けましょうよ。
比較的、買いやすいポンデリングなら、彼氏や旦那への
プレゼントにも最適です。

ともCさん、
不覚にも、息ピッタCでした。
Commented by nagase at 2009-06-16 12:56 x
せっかくネタを振ってくれたんだから、拾ってあげるのが人情という物。
その場の状況判断というのも、エンデューロにおいては重要なスキルの一つです。
Commented by スケテツ at 2009-06-16 14:44 x
ナイス、レシーブ!
で、ninjaさんはその後どうなんでしょうか?

>拾ってあげるのが人情という物。
Commented by ともC at 2009-06-16 20:28 x
月寒公園の駐車場でジャンプとか読んでサボってるらしいです

みんなであんまり心配したら 風邪引いた時、甘えてお母さんを独り占めしたがる4歳(もうすぐ1歳になる弟がいる) の様に治るの遅くなりますからそろそろシカトしましょう そしたら寂しくて木古内とか無理して見に来ますよ
Commented by あゆ♪ at 2009-06-16 22:22 x
あの、木古内はもうキャンセルききません。

無理でも連れて行きますが、、、(笑)
Commented by スケテツ at 2009-06-16 22:24 x
jでは、木古内ではみんなでシカトの方向で。

>そろそろシカトしましょう 
>木古内はもうキャンセルききません。
Commented by doronqo at 2009-06-16 23:40 x
怪我はつきものとはいえ、、、ninjaさんは、首ですか。
私は腰と膝をやっちまいました~。木古内気をつけていってくださいねー。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-17 09:45
タ-さん>
いやいやいや、本当に、ネックブレースは必須アイテムだと・・
いや、去年からずーっとおもっていたんですが・・なかなか購入できなくて・・
でも、今年はしばらく乗れそうにないんで、その分浮いたお金で
ネックブレースを買おうとおもいます。はい。


れっどさん>
いや、そんなに速くはなかったはずなんだけどね・・
ジャンプしながら、木に突っ込むとこういう目にあうんだよね・・
本当に転ばぬ先のぽんでりんぐだね・・


いーさん>
一瞬、「あ、首の一部折れたかな?」っておもったんですが。
とりあえず骨折は無いとのことなんで・・
今年は治療とリハビリに専念いたします。


まぁじぃさん>
やっぱり首をやると寒気がするんですかね??
自分も、寒いんだか痛いんだかわからないけど
ずっとガクガクブルブルしておりました・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-17 09:46
いねさん>
やっぱり厄払いは1万コースにしておけばよかった・・と。。。

ネックブレースは本当に必須です。絶対にするべきだと実感しました・・



エゾもっこすさん>
もっこすさんも僕より速いスピードで走り回ってますから
やっちまったらでかいですよーーー
気をつけてくださいねーーーー。
今年はネタハントに終始すると思われます。


ぴょん吉さん>
多分・・後遺症は残るでしょうねぇ・・
骨折したあとも、ひどく肩がこるようになったりしたし・・
やっぱり、怪我はしないように安全マージンをとることが
必要ですねえ・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-17 09:46
あゆさん>
びっくりさせてすんません・・本当に、いろいろとご心配をおかけしました。
転んだのは自分の未熟さゆえですんで・・
以後はほんとに気をつけます・・

スケテツさん>
そんな息ぴったりなwwwww

nagaseさん>
ぬわ、nagaseさんまでwww


ともしー>
エンデューロ界の重鎮のお二方は・・息もぴったりだねえwwwww


naotoさん>
いや、それが・・またまた違う場所なんす・・・・
なんてことない場所なんですけどね・・・
自分がへたくそだからころんじゃって・・・orz
ポンデリングは自分も買います。はい。


イケ@マルカイさん>
しばらくは、養生に専念します・・
てか、今時点で日常生活に支障もきたしてますし・・
首は本当にやっかいですねえ・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-17 09:46
しげさん>
自分の頭もかなりの振動で一部記憶がありません・・
やっぱり、頭、脊椎、首はちゃんとガードしないと
一生後悔するハメになるかもしれませんね・・・・


スケテツさん>
はい・・ポンデリング・・早速買いますです。
きっとポンデリングがあればここまでひどくはなかったように思います。
後悔先に立たず・・の生きた見本になってしまいました。

ってか、シカトは止めてくださいwwww泣いちゃいますよ?私。


nagaseさん>
見事な、状況判断でwwww
状況判断できない自分は、こういう目にあうんですよ・・えぇ。
へたくそがおだって走るとこういう目にあう・・心に刻みました。はい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-17 09:46
ともしー>
さ、さぼってなんかいないよ・・うん。たとえボーナスが出なくても・・
うん・・
てか、シカトは止めてwww仲間に加えてよんwww


あゆさん>
えー、大丈夫です。
木古内観戦ははってでも行くつもりですからww
もっとも、首にギプスをつけて会場をうろうろするだけで、
ライダーに注意を呼びかける効果もあるかとww


doronqoさん>
腰も、膝もやばいっすよね・・
僕も、バカボンのパパと同じ年齢なんで、治りずらい年なんですよ。
若いうちはすぐ直っても・・長引くんですよね・・
そして、なんらかの後遺症が残るんだろうなあ・・・orz

Commented by アフミツ at 2009-06-19 19:40 x
うわぁ、大変だぁ。

でも、入院とかしなくて良かったです。
最近、ボクの周りも、崖下に落ちて足首粉砕骨折。
転倒して親指骨折。
転倒して、プレートの入れた鎖骨を再び骨折。

怪我をしないように、6割のライディングで・・と心がけていても、やるときにはやってしまうものです。

とにかく、しっかりと養生して下さい。
無理したら、後遺症が残りますよ。

Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-22 09:34
アフミツさん>
本当に入院とかになったら・・会社首になりますしww
でも、現在ひどい頭痛と、肩こりも併発しておりまして・・・・
とっても悲しい状況です・・

てか、アフミツさんもかなりやってますねえ。
お互い・・・体を守りましょうね・・長くバイクに乗るために・・
<< 恐るべし ピンクの錠剤。 某林道 ともしーの憂鬱 >>