(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人を笑えば穴二つ
人を呪わば穴二つ

人を恨んだり、のろったりすると、そのエネルギーは自分に帰ってくる・・

たしかそういうような意味でしたね。

で、ワシは 「人を笑えば穴二つ」を唱えます。

先週、散々ともしーを大笑いしておったんですが・・

そのときに、「もうそろそろ、誰か派手にやりそうだね~ニヤニヤ」とか自ら皆さんに

脅していたんですが。・・・・・なんてったって、今回木古内も不参加の自分ですから、、、

必死に練習している皆さんをニヤニヤと見ていたんです。

それがまさか・・・こんな結果になろうとは・・・


土曜日、またまたGAKUさんを講師に向かえ某林道で練習。

今回は最大のネタ男、ともしー君が不在・・・・・

ま、今日はかるーく練習かな?木古内一週間前だしね。

みんな無理なんかしないよね・・と。

メンバーはGAKUさん、ワシ、カシラ、GAKUさんの知り合い、あゆさんのメンバー。

おもむろに林道を走り出す。

昨日まで振っていた雨で路面もしまっていていい感じ。

GAKUさんの後ろについて気持ちよーく走る。

大きく右へ左へターンしてるウッズを抜ける。

「うーん、ようやく感覚が戻ってきたかな???」なんて思っていたんですよ。

そして・・一行は、例のウオッシュボードポイントへ・・

ウオッシュボードは自分、すごい苦手意識がある。

すぐに飛ばされるし、ガクガクになっちまう。

そんな中、相変わらずGAKUさんはさらにスピードを上げてウオッシュボードへ突っ込んでいく。

そして滑らかに滑るように超えていく。

「うーむ・・オイラはビビッてスピードを上げないのが上手く走れない原因か?」と思ってしまった。

そして、GAKUさんと同じスピードで突っ込んだ。

一個目のギャップは無事通過!しかし二個目で軽くはねられバランスを崩した!!

そして運命の三個目・・・三個目はかなり高いギャップだった・・・・

バランスを崩したまま、この三個目のギャップに突進。

ここで大きくバイクは弾かれ アンコントローラブル状態に!!

ギャップの左右には木々が茂っている。

そして跳ね上げられながら 左に迫ってくる木を見ながら

「あ・・・だめだ・・突っ込むな・・これは・・」

と思った瞬間、激しい衝撃・・・空中に投げ出されて頭と背中に何かものすごい衝撃が走った。

そして気がつけば、息も出来ず、頭はグルグル回って、意識朦朧の状態であった・・・・・。

この辺はあまり覚えていない。

ただ、とにかく苦しくてヘルメットを脱ぎ捨て、ガードも脱ぎ捨てていた・・・

みんなが心配して駆け寄ってくる。

そして声をかけてくれるんだが、何を言ってるのか判らない。

まるでエコーがかかったような状態でグワングワンと頭に響くだけだ。

ウーウーとうなっている自分を優しく横にしてくれて手を握ってる人がいる・・

なんと、あゆさんじゃんか?総監督の優しさにちょっと落ち着いてきた。

e0022736_9381894.jpg


その後、しばらく休んでいると徐々に意識を取り戻した。

んで、悲しいサガで 「か、カメラを、、写真を。。撮って・・」とお願いしたような・・気がする(爆)

徐々に落ち着きを取り戻してきたので、どの辺で飛んだのか現場検証。

うわ・・結構富んでるわ・・ジャンプしながら、木に激突したようだ。

木が激しくえぐれている。

意識が落ちついてくると、激しい痛みもやってきた。

く、首がまったく動かない・・

とりあえず、駐車場まで戻ることにした。ヘルメットはかぶれない状態だったので、

ノーヘルでそのまま恐る恐るバイクで駐車場まで行く。

駐車場についたらみんなバイクを積んでくれた。

ワシはぶるぶる震えながら着替えを済ませて、「とにかく落ち着け・・」と心に言い聞かせていた。

なんで、こんなにブルブルと震えてくるのか判らない。寒いのか?痛いのか?も判らなくなってきた。

あゆさんたちは緊急病院の電話番号とか、病院とか調べてくれた。

しかしどう行けばいいのか判らない。

なんか電話をがしゃがしゃいじってるうちになぜか 「ともしー」に電話をかけていたようだ。

いったいドンだけパニクッテいるんだとwwww


その後、すぐさま病院へ行き、治療を受けた。

そして、、見事にこの有様・・・・・・

e0022736_9454840.jpg


心配していた骨折はない・・が、少々軟骨がつぶれているようだ。

あくまで緊急病院だったため医者には 「しびれが出てきたら、すぐに治療を受けるように!」ときつく言われた。

しびれ?しびれなんて・・わからねーよ。全身痛いよ。ナマラいてーよ。


しかし・・本当の地獄はその後だった・・・

痛くてまったく眠れない・・寝返りも打てない・・起き上がるのも決死の思いだ。

まったく・・・人を笑えば穴二つ・・・・・人を笑ったりすると、こういう目にあうんだな・・と

実感したわけでありました。



と、言うわけで、今シーズンはほぼ終わった感があります。

おととしの骨折よりも、症状は重い感じです。はい。


というわけで、皆様、くれぐれも、怪我などしないように、オフロードを楽しんでくださいね。

怪我すると・・乗れなくなりますよ。自分みたいに。

てか、日常生活にも支障をきたします。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-15 09:51 | オートバイ
<< 恐るべし ピンクの錠剤。 某林道 ともしーの憂鬱 >>