(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恐るべし ピンクの錠剤。
先日自分の未熟さも省みずに無謀にも苦手なウオッシュボードに突っ込み

見事玉砕したninjyaです。こんにちわ。007.gif

一応レントゲンなんかも撮ってもらってみたんですが・・・

圧迫骨折は無し、軟骨がつぶれて、ムチウチと筋肉の裂傷・・なんだそうです。

ま、骨折しなかっただけでもラッキーだったでしょう。

またまた沢山の方から、励ましのメッセやコメを頂き、本当に嬉しく、そしてありがたく思っております。

幸い、、、今のところ・・・地獄のような痛みと戦っているわけですが、

病院でもらった薬をちゃんとのんで、ロキソニンのシップも張ってたわけです。

しかし、昨日、錠剤のロキソニンが切れまして・・・・・

シップも普通のシップを張っていたんですが・・・これが・・・

とんでもなく痛くなってしまって・・・・

e0022736_1074269.jpg


もうね、びっくりです。びっくり。

薬が切れただけで、こんなに痛いなんて!!!!!!!!!

もう、仕事になりません。まったく。

てか、痛くて車の運転も出来ない状態に・・・


で、一錠だけ残っていた 「ロキソニン」を飲んだわけです。はい。

すると・・なんということでしょう。

あれほど、痛くて、ちょっと動いただけで 「びくううううう」っとなっていたのに、

すっかり痛みも和らぎ、とっても楽になったじゃないですか!!!!005.gif

ロキソニンって・・ロキソニンって・・・・・すごい・・すごすぎる。

基本自分は、あんまり薬って飲みません。

風邪薬を病院でもらっても、ほとんど飲みません。 あ、抗生物質はちゃんと飲みます。

それ以外は・・「熱も、痛みも体に必要があって出てるから、下手に薬で押さえつけなくてもいい」

という考えの持ち主なんで。えぇ。

しかし・・今度ばかりは・・ロキソニンにほれ込んでしまいました。

すっげえ楽!びっくりするほど楽!首もなんか一気に治ったような気がしちゃうww

そのかわり、、、薬が切れると・・もうね、地獄ですよ、地獄。

このままではロキソニンのオーバードーズになりそうな悪寒・・・・。


それにしても、すげえ薬だよ。本当に・・・・・・・

て、わけで、本日、切れてしまったロキソニンをゲットしに、病院へいこうかと思っております。

てか、「ロキソニンくだちゃい!」っていって、出してくれるのか?

e0022736_108742.jpg


わからないけど、とっても怖い顔で迫ってみようと思います。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-17 10:01 | オートバイ | Comments(20)
Commented by スケテツ at 2009-06-17 10:32 x
ninjaさん、「下手に薬なんて飲まないほうが・・」というのは、普通の風邪や慢性疾患くらいのもんですよ。
今回みたいな場合は積極的に薬で炎症や傷みをコントロールしていかないと、患部の炎症が2次的なトラブルを引き起こします。
火事は早めに消火しないと、延焼が起こって下手すれば全焼してしまうのと同じです、(X X)

日本はペイン・コントロールの概念がイマイチで、抑えるべき痛みと我慢すべき痛みがごっちゃになっているんです。
下手に痛みを我慢して、おかしな角度で首を固定していたら他の箇所が逝っちゃいますよ、笑
傷みがひどくなったら、いつでも書き込んでください。
すぐに座薬を挿しに行きます(ともCさんが・・・、笑)

>「熱も、痛みも体に必要があって出てるから、下手に薬で押さえつけなくてもいい」

あ、シカトするんだった・・・
Commented by ○っ○○ふ○ at 2009-06-17 11:53 x
ともCも大変だなぁ…。
おっちゃんのお尻の穴に指突っ込まなきゃならないなんて。

愛あればこそ!だね♪
Commented by nagase at 2009-06-17 12:00 x
私も首をやったとき、車の運転が一番つらかったですね。自宅駐車場に入れるときはバックなので...

学生の頃、インドメタシンが出始めのときで、本当に痛みが無くなっちゃうので、そのままプレーし続けたら余計ひどくなっちゃったことがあります。
Commented by スケヤス at 2009-06-17 12:15 x
実は私もGW初日に肋骨をやってしまい、留萌虎の穴、
HOPフリーライド、夕張第1戦と痛み止め飲んで参戦していました
薬の効果は大きいですよ
でもninjyaさんのおかげでネックブレースの普及がいっきに広がりそうですね  功績は大きいです(笑) 
Commented by あゆ♪ at 2009-06-17 12:25 x
ロキソニンは効きますよねぇ。
ウチも少しならストックありますよ。(笑)
それより強いのがボルタレンかなぁ。
これは社長が持ってます。(笑)

もう痛みを我慢する時代は終わったんですよ~。
痛みで苦痛で不快な思いをするくらいなら
小さな幸せの1錠を服用してラクになっちゃいましょう!
Commented by chima at 2009-06-17 12:56 x
ボルタレン、効きますよね♪
ボルタレン信者な私は、必ず持ち歩いてますよ。
痛みのコントロールも大切ですね。
Commented by T at 2009-06-17 18:23 x
 一応本業なので。(笑)

 ロキソニン、良く効きますけど、胃粘膜とかにあんまりよろしくないので大抵は一緒に処方されているハズの胃薬も一緒に飲んでくださいね。あと、十分な量の水と一緒に。

 何にもないのに予防的に「くれ!」つっても処方してくれないと思いますが、まぁその状況で頼めば普通に処方して貰えると思いますよ。枯れた薬ですし、要指示薬ですけどそんなにヤバいもんでもないので。
 オーバードーズは、、、基本的にロキソニン自体で薬疹でない場合は、上記の消化管関係の問題くらいだと思いますが、一日に使って良い量は決まってますからそれは守るようにした方がよいです。あと飲酒とかも無しの方向で。


 ちなみに私、今夜のフェリーで移動開始なんですが、ヘンな風邪引いて微熱が収まりません。微妙な吐き気とふらつきで、ハードなコースになるというのに、なんか走り出す前から人間のコンディション的にココロ折れそうです。。。orz

 フェリーの中で治りますよーに。(-A-)
Commented by みかみちゃん at 2009-06-17 20:34 x
うちにもボルタレン4発あるから、困ったらメールください。
ともC師匠にお願いして4連発撃ってもらってください。
お大事に(^^;
Commented by スケテツ at 2009-06-17 20:54 x
ということで、ボルタレン座薬4連発挿入ということになったので、
ともCさん、後はヨロシク!
Commented by noname at 2009-06-17 23:06 x
後発なロルフェナミンが安いです。
Commented by Tomo at 2009-06-17 23:22 x
普段から頭痛持ちでロキソニンが手放せないです。
胃薬も必ず一緒に飲みますが、 さっきまで目の下真っ黒で苦しんでいた人が すっきりする薬って   ちょっとおっかないですね。
俺もしばらく薬に頼らずに我慢してたんですが、
「痛い時に飲まないでどーする!!」
って前に医者に言われたことあります。
Commented by ター at 2009-06-18 00:46 x
いや~ ninjyaさんのブログは為になるなぁ~ 
やっぱり体を張った体験レポートが多くの方々の心を鷲づかみにするのねww
  でもほんと体を大事にしてくださいよ。
木古内に行くsasaki君に苫小牧銘菓の「よいとまけ」を持たせるのでそれ食べて元気出してください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-18 09:20
スケテツさん>
だからーー、シカトは止めてくだしゃいwwww

そーなんですね・・確かに、痛みを我慢していたら、変な筋が痛み出して・・
やっぱり、他の部分に負荷をかけちゃうんですねえ。
痛みのコントロール。今回は本当に実感しちゃいました。

「いままで我慢してたのはなんだったんだ?」とおもえる位です。

ところで・・昨日から吐き気がするんですが・・・(汗)



れ○ど○○とさん>
いや、ともしーの場合は、きっと、タイヤのナットをはずす工具で
シリの穴に差し込んでくると思います。
もしくはエアーツールでwwwww
そういう人ですwwwww


nagaseさん>
やっぱり、車の運転ってすごい負荷かかってますよね。首に。
痛みを抑えても無理は厳禁なんですねえ・・
でも痛みが少なくなると「あーー、バイクのりてえええええ」って思っちゃいます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-18 09:20
スケヤスさん>
ありゃ・・そうだったんですか・・
スケヤスさんも修行のようなことを・・・wwww
ネックブレース推進委員会会長に就任することにします。wwwww


あゆさん>
ぼ、ボルタレン!もっと強力な奴あるんすか!!
これは・・ほしい・・対 木古内観戦用に・・・・・
社長にお願いして、もらっちゃおうっとwww


小さな幸せの1錠を服用してラクになっちゃいましょう!<

なんか・・ヤバイ薬の宣伝みたいじゃないっすかwwwww
でも、、、本当に薬はちゃんと理解して的確に使うとすごい効果ですよね。


chimaさん>
おおお、ここにもボルタレン保持者が!!!
くだちゃい!ぜひくだちゃい!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-18 09:20
Tさん>
先日から、下痢気味なのは、そのせいですかね??
「首やると、おなかもゆるくなるの??」なんて思っていたんですが。
っていうか・・へんな風邪??大丈夫ですか??
せっかくはるばる木古内まで来てレースするのに体調不良じゃあ楽しめませんよね・・
なんとか、直ることを祈ってます。。(-A-)


みかみちゃん>
wwwwwwってかwwww
ボルタレンっていつから座薬になったの??wwwwww
でも、知らなかったらそのままマジでケツにつっこみそうで・・ww


スケテツさん>
4連発は・・・クセになっちゃうから♪
いやん♪

nonameさん>
おおお!後発なんてあるんですか????
それって、医者に説明したら、それでだしてくれますかね??
早速試してみようかしらん・・・
情報ありがとうございます♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-18 09:21
tomoさん>
やっぱり。。ロキソニンは超強力なんですねえ・・
僕も痛くてうーうーうなっていたのに、ロキソニンを飲んでしばらくすると
普通にゲームが出来るくらいになってますしwww
バイクは乗れないけどwwww

ターさん>
まったく・・どうしてこう自分はネタまみれなのかと・・・orz
でも、みなさんの役にすこしでもたっていれば・・うれしいです。

ところで!よいとまけ!!
多分、木古内の会場には沢山のイナゴたちがいますんで、あっという間に
なくなると思われますwww
去年、最高級むらさきウニの差し入れがあったんですが、僕が一口食べる前に
あっというまになくなってましたwwwww

おおおお!よいとまけ!!

Commented by スケテツ at 2009-06-18 09:30 x
ninjyaさんならイケる!

>でも、知らなかったらそのままマジでケツにつっこみそうで・・ww
Commented by スケテツ at 2009-06-18 09:31 x
妊娠したんじゃないですか?

>ところで・・昨日から吐き気がするんですが・・・(汗)
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-18 09:46
スケテツさん>
それでは、木古内の金曜の夜はスケテツさんのハイエースに
進入いたしますので、優しく、ワセリン込みで・・・お願いしまっす♪

初めてだから優しくしてねん♪

あららら、吐き気はつわりだったのねん。
ともしーに責任とってもらわないとwww
Commented by T at 2009-06-18 14:48 x
 船上です。激ヒマ。。。

 ん~、下痢はあんまり聞かないですねぇ。無いとも言いきれないですけど。あと、ボルタレンは座薬もあるんです。錠剤突っ込んだら痔になりますよ。w

 まぁ体調管理は自分の責任なので、とにかく出走してピットまで自力で戻れれば今回は良しという事にして、気楽に行きたいと思います。。。余計なこと考えても仕方ないので。(笑)
<< 首守護輪推進委員任命 人を笑えば穴二つ >>