(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


首守護輪推進委員任命
えー、このたび 

「首守護輪 推進委員」に勝手に立候補した ninjyaです。こんにちわ。

過去頚椎の骨折、今回鞭打ちと、二度に渡って首に大ダメージを負って

ようやく気がついた ばか者です。はい。

首をやると・・本当に日常生活が辛い・・辛いんです。

何が一番辛いかって 寝ても痛い、寝返りも打てない。

顔も洗えず、歯を磨くのも、決死の覚悟です。

オフロードの諸先輩たちからは 「ネックブレースをつけろ」と言われていたんですが・・

やっぱり、必要ですよね。

今回、もし自分がネックブレースをつけていたら、、、

きっと「あーーあ、またバイク壊しちゃったよwww」程度で済んでいたでしょう。

こんな痛み・・エロ本すら読めない痛みに打ち震えることもなかったかもしれません。


んで、早速、ネックプロテクタを買おう!といろいろと物色してみました。

一番よさげなのは リアットブレイス なんですが・・

e0022736_9361779.jpg


10万!!とかするし!!安いモデルでも7万以上!!!

うーむ・・・・さすがにすぐに導入!というのには・・厳しいか?

まあ、首をぼっきり折って、下半身不随とかになるのを予防するためには10万くらい安い!と

いうこともありますが・・・もうちょっとお値ごろな奴はないだろうか????

と調べたら・・ありました!!

EVS の RCエボリューション!!!

e0022736_938348.jpg


気になる価格は!!なんと2万6千円程度じゃないっすか!!

これ!これ買います!これにします!!

いろいろと調べると、今のプロテクターもちゃんと装備できそうですし。

あ、あと、安いんで、ついでにこいつも買っておきます。

同じくEVSの 通称 「ポンデリング」
e0022736_9401651.jpg


これだと、5、6千円程度ですし。

のんびり、林道ツーリングのお供にばっちりじゃないですか。これは。

エボリューションは、レースや、練習時に装着。

本当に山菜取りとか、のんびり林道を走るときには、ポンデリング。

もう、徹底的に首を守ろうってわけです。はい。

ところで・・リアットブレイスと、RCエボリューション・・形は似てるけど・・

価格が三倍も違います。

やっぱり、違いは大きくあるのかなあ・・・・・・

どなたか、使用してる人!感想を聞かせてくださいまし。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-18 09:43 | オートバイ | Comments(11)
Commented by O.R at 2009-06-18 11:57 x
リアットブレイス、ヤフオクで即決☆送料込2万8千円で落札しました。
一番廉価版のアドベンチャーですが…。
もちろん新品です!
ebayでは2万弱からありますが、送料や関税、納期等考えると大して変わりないかもです。
Commented by ター at 2009-06-18 12:30 x
コンニチハ。 首輪ですが以前スケテツさんのブログでも話題になっていたし、O.Rさんもコメントされているリアットブレースの廉価バージョンもかなり安いですね
僕はEVSのソフトブレースを使用してますがやはりハードタイプに買い替えたいです。

レースもそうですが山遊びなんかでも派手に前転とかバク転とかするのでソフトブレースじゃ不安です…(>_<)
Commented by いね at 2009-06-18 16:29 x
違いは、首の稼動範囲制限だけでなく
リアットはパーツが破損することで衝撃を吸収するそうですよ
BMW乗りの海外ラリー屋さんが言ってました

欲しいけど買えないなぁ…
Commented by あゆ♪ at 2009-06-18 16:50 x
忍者さんが体をはってまで薦めるので
EVSの「ポンデリング」をGAKUに買っちゃいましたよ~。

あぁ、私の定額給付金がぁぁぁ。(笑)
Commented by スケテツ at 2009-06-18 22:05 x
O.R.さんの言うとおり、リアットのADVなら海外通販をしても3万円前後で買えますよ。

Commented by akky at 2009-06-19 01:28 x
店のひとは、なんで急に売れてるのだろう?

と、思っているかも
Commented at 2009-06-19 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぁじぃ at 2009-06-19 19:35 x
O.Rさんスケテツさんが言っているリアットブレースの現物を、この前見ましたよ。
あれは絶対買いです!。

2万数千円だけど、ボンデリングにリアットブレイスを足した様なEVSのあのボリューム感は、長時間のレースでは苦しそう。

KTMのロゴが気に入らないなら、ステッカーで隠しちゃえばいいしね。

Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-22 09:32
.Rさん>
おほ!そんなに安くリアットブレイス手にはいるんすか!
木古内の会場で、スケテツさんのリアット見てほれ込みました。
買うならこれしかない!と。
私もいろいろと検索してみます。


ターさん>
バク転って!こ、怖すぎる・・・
どうせかうなら、ハードタイプの方がいいかな?と思っております。
多少の金をかけても、痛い思いしないですむなら・・と。


いねさん>
やっぱり、装着感とか、いろいろと話をきくとリアットが良いみたいですね。
高いのが玉に傷ですが・・
首やると、一生後悔するはめになりますんで、高いとかいってられないかな?と。
っていうか、すでに後悔してますがww
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-22 09:32
あゆさん>
あははは、でも、GAKUさんのスピードでは必須ですよ。
ほら、入院とかになったら、もっと金かかりますし・・
でも、、、女帝がリングを買うと・・首輪に見えてしまってwww


スケテツさん>
3万前後!マジっすか。
ちょっといまから買ってきます!!!


akkyさん>
いや、こうやって安全対策にみんな金をかけるのは
とてもいいことかと思います。
ついでにバイクショップも多少でも潤ってくれれば・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-22 09:32
れっどさん>
極秘情報あざーーーーっす!
早速・・ぐふふふふ。


まぁじぃさん>
EVSもいいんですけどね・・・
でも、かなり圧迫感があるようで・・
リアットはやっぱり一番っすかね。うん。
<< 木古内サバイバル2DAYSエン... 恐るべし ピンクの錠剤。 >>