(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


木古内サバイバル2DAYSエンデューロ。
えー、二日間にわたって繰り広げられた

「木古内サバイバル2DAYSエンデューロ」

まさに、その名通りの サバイバルなレースとなりました。

2日目、ライダーズミーティングの際に oomoriさんが

「えー、本日は、雨も降ってますんで、本当に生き残りレースになると思われます」

って言ってたし。

ここ数年、感想率が7割とか8割とか、かなりあまーいルート設定だった。

昔の木古内を走っていたライダーからは、「簡単すぎる」っていう話もあったようですが・・

2009年の今年!なんと完走率 10パーセント!!

確か122台エントリーで 完走したのはたった 13台!!!

これぞ地獄の木古内の本領発揮といったところでしょうか???

恐ろしい・・恐ろしすぎる・・木古内・・・・でも・・こんな地獄なレースになるのだったら・・

出場したかった・・・

超過酷なレースだからこそ、自分がどこまでいけるか試したかった・・


今回、首をグキってやってしまったんで、おとなしく撮影部隊として参加。

カメラをまわしながら 「なんで、俺は走ってないんだろう・・?」と本気で悔しくなりました。

それぐらい、楽しい、そして過酷なレースでありました。


今回もネタは沢山沢山あります。

e0022736_951545.jpg


たとえば 田んぼダイブ事件とか。

しかしながら、難所で転等シーンも沢山撮りましたが、今回ばっかりは、

うひゃひゃひゃひゃ!と笑えず、思わず 「ガンバレーーー!」と言ってしまった。

それほど過酷すぎて笑えない状況でした。


そして、木古内のもうひとつの楽しみ。

それは全国各地のエンデューロライダーたちとお話が出来る事。

オフパラのゆーじさんをはじめ、Tさんとか、ごんごんさんとか、その他沢山の人たちと

お話が出来た・・。

宿での風呂では、「恵まれない老人に愛の手を・・」が口癖の クボタさんと

「基礎!やっぱり何事も基礎が大事なんだよ」と教えられました。

それぞれに熱く、そしてドラマがあった木古内。

なにより一番のドラマは 高橋政人さんのぶっちぎりの優勝!

森の奥深く、難所で撮影していたワシと、マーシャルとで

マサトンがぶっちぎりでやってきて 「これは!マサトン優勝だあああああ!」と

勝手に盛り上がってたりwwww。

ともあれ。

これから木古内のレースレポートをアップしていきますんで、お楽しみにしてくださいね!

まずは参加した選手の皆様。本当にお疲れ様でした。

そして、地獄ポイントで、ぶっ倒れるまで、サポートし続けたマーシャルの皆様をはじめ

主催者の皆様、本当に、本当にお疲れ様でした。


そしてマサトンさん!本当に優勝おめでとう!!!!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-06-22 09:52 | オートバイ | Comments(17)
Commented by nagase at 2009-06-22 10:00 x
撮影ご苦労様でした。
熱いレポート楽しみにしてます。
ともCはまたやらかしたんですね。
Commented by yoshi at 2009-06-22 10:23 x
あ~こんなサバイバルなレースなら出たかったな~
最近はどのレースも完走率高くてサーキットエンデューロな感じなので魅力的な気がします。
Commented by スケテツ at 2009-06-22 10:28 x
ninjyaさん、
不自由な首をおしての遠征&撮影、お疲れさまでした!
ninjyaさんたち撮影チームを探しながら走るのも楽しかったですよ。

カメラマンさえ立ち入れなかった林間最深部のハンバーガーヒルの惨状を皆さんに見せてあげたかったなあ、笑
Commented by ター at 2009-06-22 12:15 x
木古内お疲れ様です! 首大丈夫ですか???
レポートお願いしますねo(^▽^)o
Commented by いね at 2009-06-22 14:56 x
あ”~~本エントリーしなかったの、大失敗だぁ
Commented by るぃタン at 2009-06-22 20:58 x
やっぱり まぁクンですごぃんだぁ...(((( ;゚Д゚)))

撮影 乙デシタ、、、
レポ...。('-'。)(。'-')。ワクワク
Commented by あゆ♪ at 2009-06-22 22:01 x
お疲れ様でした♪

いろんな意味で本当に楽しいレースでしたね~。
あいかわらずネタはきっちり押さえているし。(笑)

レース後の洗車もどうもありがとうございました。
本当に助かりました~。
Commented by 宮城@nabe at 2009-06-22 22:36 x
一日目の一周目,ヘルメットにカメラをつけて走りましたがえがった~です。二日目も撮影すべきでした。ねばねばドロドロの土・・・最高?でした。
Commented by chima at 2009-06-23 10:03 x
2日間、撮影&お手伝い、お疲れ様でした。
楽しい大興奮な濃い~2日間でした。
レース後の洗車、本当にありがとうございました。
後ほど、カシラにお礼参りさせます♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-23 19:43
nagaseさん>
はいぃ・・首の痛さも我慢して撮影してまいりました!
ともしーは・・いろいろと大変でしたよ(笑)


yoshiさん>
ほんとね、自分もつくづくと「でればよかった・・」と後悔しました。
といっても、首をやってたんで、多分でれなかっただろうけど・・
来年・・やってほしい・・出たいです。


スケテツさん>
我が撮影部隊をもってしても、例の地獄ポイントへはいけず・・
てか、歩行すら困難でした・・
でも、、、その恐ろしいヌタ場を見たかったです・・・


ターさん>
首は、ただいま後遺障害に悩まされております。
木古内で、無理しすぎました・・・
レポートがんばりまっす。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-23 19:43
いねさん>
ねーー、本当に出たら最高でしたのに・・
来年あるかどうか・・怪しいのです・・


るぃタン>
マサトンさんはすごいよ。
すごい走りだったよ・・・・
圧倒的だったよ・・・


あゆさん>
ネタは絶対に逃しませんぜ!!
GAKUさんのネタも押さえてますしww

いやー、洗車くらいしか、選手をねぎらう手段がなくて・・
あのぐらいなら、いつでもさせてもらいますです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-23 19:43
宮城@nabeさん>
ヘルメットカメラ!これまた楽しそうですねーー。みたーいいいい
早くアップしてください(笑)
nabeさんの淡々とした走り!ばっちりカメラに収まってますよ~
今回はモトバレーゼの社長が編集してくれますんで、すぐにDVD出来上がるかとww


chimaさん>
いや、本当に撮影おつっした!
とってもこーいレースでしたねーー。
ま、私たちはすっかり観光気分満々だったわけですがwww
でもカシラもがんばっていた・・本当にすげえがんばってました。
感動して、洗車をさせていただきました。はい。
やっぱりがんばる姿は美しい・・・
Commented at 2009-06-23 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-25 08:48
nabeさん>
おほ!それは素敵!
阿部家旦那様に是非とも確認を頂いていただければ・・・
こちらも今回のDVD完成したら、お送りいたしますね。

Tさん>
本当にお疲れ様でした。
いやー、宿も一緒でなんかすっごく楽しかったです。
プラス、YZ・・いいかも・・・いろいろと興味をそそる話を聞けて
嬉しかったです。はい。

ところで・・その映像・・くだちゃい・・ぜひくだちゃい・・
もちろんWEBにアップされれば、その旨大々的に宣伝させてもらいますよーーー。
ワクワクワクワして待っております。

Commented by T at 2009-06-25 15:56 x
 ようやく洗濯と洗車が終わりました。でもまだ事後整備が。。。

 ざっと確認してみたところ、二日目一周目は例の区間を抜けたところで録画止めてました。。。orz<普段使わない方使ったので操作ミス

 とはいえ、初日二周分、二日目二周目のあの惨状から5ポイントTOまでは使い慣れた方だったのでばっちり撮れてます。HD画質です。

 あんまり人様に聞かれたくないようなヒトリゴトも入ってるはずなので、一通りチェックしてからまた改めて。
私を華麗に抜いていった方々は一瞬しか写ってませんが、目の前で大填りした方は一生の思い出になりそうな映像になってます。気長にお待ち下さい。(笑)
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-06-25 19:23
Tさん>
むほほほほ!!!!これは・・ライダー目線での地獄の様子が
たーーーーーっぷり入ってるわけですね。
わくわくわくわくわくわくわくわくわく。
いろいろとお忙しいでしょうけれども、くだちゃい(笑)

くだちゃい!くだちゃい(笑)

<< サバイバル2DAYS ENDU... 首守護輪推進委員任命 >>