(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張ED
えー、最近すっかりネット世界から遠ざかっていたninjyaです。こんにちわ。

ここしばらく、忙しく・・業務でPCは触っていたんですが、

すっかりネットで遊んでいる場合でなくなり・・的な。

ま、こんな中年の親父の日々なんか、みなさんも興味ないと思うわけですがww。

不景気の中、給料のカットの代わりに、アルバイトOKっていう企業も

ちらほら出てきましたね。

ウチの会社は??というと、まあ、基本的に「アルバイトしてもしょうがないよね・・」的な雰囲気がありましてww。

もっとも、アルバイトなんぞしてる時間も無いわけですがww

でもねーーー、、、ワシのバイクもライダーがへたくそなせいで、結構

あちこち治さないと・・という感じですしね。

NEWマシーンを!とか思っても、先立つものが・・・・

どうせ、今はまだバイクにも乗れないし、休みの日にアルバイトでも

しちゃおうっか?と思ったりしてww
e0022736_9305647.jpg


でも・・・・マジな話、結構今中高年のアルバイトって増えてるよね。

会社を首になったり、倒産したりして、すぐに再就職口も見つからずに

やむ終えずアルバイトをしてる・・的な。

深夜のコンビニであきらかに中高年の男性とかが、レジ打ちなんかしてる

姿を見ると、いろいろな思いが去来するわけで。

グローバルスタンダードと言われて、世界市場開放的な流れがあり、

金融緩和政策があり、、、、昭和の時代から見ると、日本の市場は大きく様変わりしてきました。

最近思うんですよ。

日本の紙幣、アメリカの紙幣、EUの紙幣。

それぞれの国が管理してるように見せかけて、実はある一点の都合により

いろいろと価値変動してるのではないか?と。

決して表舞台にでてはこない、影の超資本により、国と国が動かされてるだけでないか?とか。

そんな壮大なスケールのことを妄想したり、今後の世界の行く末を妄想したりするわけです。

人はパンのみに生きてるにあらず・・・というありがたいお言葉もありますが、いかんせん、人はパンを食べないと死んでしまうわけで。

もちろん、金がすべてというわけでは決してないですが、我々が今現在生きてる社会システムはある程度金が必要になるように出来上がってるわけです。


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが(てか、前置きかい!)


来る、7月26日。

夕張EDが開催されますね。

夕張XCとは違う、「街からでて、街に戻ってくる」というオンタイム制のエンデューロ。

今回レースイのスキー場も使用し、ルートは最高に面白いものとなっている様子。

が、年々、この不景気の為か、参加者が減少傾向にあるようで・・・。

しかし、それでも、「俺は夕張でオンタイムのレースをやりたいんだ!」という

熱い競技監督さまの話を聞くにつれ、なんとかこのレースも盛り上がってほしいと思うわけです。

北海道のエンデューロシーン。

どの競技も年々開催が危ぶまれ、ライダーも減少しつつある現実。

しかし、エンデューロを愛する人にとっては、レースが開催されるというのは、ありがたい訳で。

レースは主催者だけががんばっても成り立たないわけで、私たちエンデューロライダーが

参加することで、成り立つわけです。

このままどんどん減少してしまったら・・いずれ北海道から、エンデューロという競技が

なくなってしまう・・・そんな不安があるわけです。

いまどき、思いっきり林道や、山、川を、対向車など気にせずに、

安心して、全力で走る機会はレースしかありません。

ちなみに、夕張EDもまだまだ参加者を求めているとのことです。

残念ながら、私は怪我の影響でレースには参戦できませんが、その代わり

スタッフとしてお手伝いすることになっております。

皆さん、夕張の広大なルートを思いっきり走ってみませんか??


夕張XC&EDオフィシャルページ ←クリックして見てください!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-07-18 09:32 | オートバイ
<< イチ、計測係の想い 木古内存続に向けて。 >>