人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道XC 第五戦 夕張ラウンド 動画
数年前に、初めて私がエンデューロ競技というものに興味を持ち

初めて見に行ったレースが 夕張XC であった。

そのときも、前日から雨が降り続き、レース当日コースは地獄絵図と化していた。

仲間がFUNクラスで参戦、スタートするも、1時間たっても帰ってこない・・

2時間近くたってようやく帰ってきた彼は「じ、地獄だ・・地獄過ぎる・・」とぽつりとつぶやいた後、

その場にへたり込んでしまった。


そして、2009年8月23日

その時に見た 「地獄絵図」がさらにパワーアップして目の前に繰り広げられていた・・・・・・

森の中に響き渡る排気音、ラジエターから噴出する水蒸気、ライダーたちの苦痛にゆがむ顔・・

刻々と悪化していくコース状況。。。レスキューに回っていたマーシャルも、

力尽きたように、天を仰いでいた・・・・





と、今レポートを作成中なんですが、

昨日、撮影した動画をダイジェスト版として作成しました。

なんか、もう、文章よりも実際動画で見ていただいたほうが、地獄具合が伝わるかな?と。

でも、、、ね。

とっても、楽しそうだ!久々に、本当に久々に撮影も忘れて、埋まったバイクの掘り起こし要員と

なっておりました。

それこそもう、ライダーもマーシャルも、観客も一体になって、なんとかレースを完遂させようと

一生懸命になっておりました。

その中にも沢山のドラマがあり、、、、、まさにエンデューロとは人生そのものであるといえる

そんなレースでした。

まずは、その動画をご覧下さいまし。



レポートも後日アップしますです。
by kawasaki_ninjya | 2009-08-25 09:31 | オートバイ
<< あっと、気がつけば日高じゃん! イチ、計測係の想い >>