(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道XC 第五戦 夕張ラウンド 動画
数年前に、初めて私がエンデューロ競技というものに興味を持ち

初めて見に行ったレースが 夕張XC であった。

そのときも、前日から雨が降り続き、レース当日コースは地獄絵図と化していた。

仲間がFUNクラスで参戦、スタートするも、1時間たっても帰ってこない・・

2時間近くたってようやく帰ってきた彼は「じ、地獄だ・・地獄過ぎる・・」とぽつりとつぶやいた後、

その場にへたり込んでしまった。


そして、2009年8月23日

その時に見た 「地獄絵図」がさらにパワーアップして目の前に繰り広げられていた・・・・・・

森の中に響き渡る排気音、ラジエターから噴出する水蒸気、ライダーたちの苦痛にゆがむ顔・・

刻々と悪化していくコース状況。。。レスキューに回っていたマーシャルも、

力尽きたように、天を仰いでいた・・・・





と、今レポートを作成中なんですが、

昨日、撮影した動画をダイジェスト版として作成しました。

なんか、もう、文章よりも実際動画で見ていただいたほうが、地獄具合が伝わるかな?と。

でも、、、ね。

とっても、楽しそうだ!久々に、本当に久々に撮影も忘れて、埋まったバイクの掘り起こし要員と

なっておりました。

それこそもう、ライダーもマーシャルも、観客も一体になって、なんとかレースを完遂させようと

一生懸命になっておりました。

その中にも沢山のドラマがあり、、、、、まさにエンデューロとは人生そのものであるといえる

そんなレースでした。

まずは、その動画をご覧下さいまし。



レポートも後日アップしますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-08-25 09:31 | オートバイ | Comments(8)
Commented by スケテツ at 2009-08-25 10:45 x
無音のモノクロ部分に見入ってしまいました。
特に冒頭の30秒はそのままCFに使えそうな仕上がりですね。
『動画本編』、『現場レポート』楽しみに待っています。
Commented by あゆ♪ at 2009-08-25 22:41 x
忍者さん、エルズベルグに行ってきたのですか・・・?

これは、、、すごい。。。
Commented by まぁじぃ at 2009-08-26 13:29 x
今回の動画もいいですね。

ドロドロで渋滞、レースと言えない様な状況なのに、なぜか走りたくなります。
こんな素晴らしい動画を無償で公開してもらえる(他のぶろぐでは画像だったり)北海道のライダーがうらやましいです。
Commented by ゴーシュ at 2009-08-26 21:52 x
「じ、地獄だ・・地獄過ぎる・・」(^_^;)
コースも映像もめちゃいい感じです!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-08-27 10:21
スケテツさん>
なんか、今回はすっかり嵌っているドラマ「官僚たちの夏」の音楽を
使いたくて・・こんなしんみりな感じになっちゃいました。
現場レポートも・・書かなくちゃ!!


あゆさん>
そうそう、北海道のエルズです。
噂ではあのスーパー大工さんも吐き気を催したとか・・
北海道を代表するあのSuperAクラスのマサトンさんも
「やばいやばい!」と絶叫したとか・・
すさまじいコンディションであったようです。

まぁじぃさん>
私の使命は北海道エンデューロ界を盛り上げる!ですから!
これからも、がんがんネタを・・じゃなかった、みなさんのカコイイ所をアップしてきますよーーー。

ゴーシュさん>
うほーーー、お久しぶりっす!
あのときのゴーシュさんとサイテルさんのやられっぷりをみて

「俺には無理」とかマジでガクブルした記憶があります。
またレースでましょうよーーー。ゴーシュさん。
Commented by 寅次郎 at 2009-09-02 20:49 x
この、DVDはエグいところ満載ですね。
欲しいな・・・DVD
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-09-03 12:02
寅次郎さん>
えぐいとこしか写ってないですwwww
chima姉さんと、映像を合わせれば最高なんすが・・
Commented by 寅次郎 at 2009-09-03 18:30 x
是非!
組み合わせて販売してくださいm(__)m(笑
<< あっと、気がつけば日高じゃん! イチ、計測係の想い >>