人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アリババ主催 地獄のEDツアー
セロー乗りのSさんより
アリババさんで山行くみたいだけど行かない?
とさらっと誘われ、これまたさらっと「行きます」と
言ったんですが・・・・そうなんです。
このアリババの人たちと走りに行ってまともにすむはずが無い。
前回はそのあまりの壮絶さに、途中でリタイヤしてすごすご
帰ってきたワシなのです。
しかし、不覚にも「今回は違うぜ!マシンも変えた!タイヤもEDタイヤだ(減ってるけど)
なんとかいけるのでは!!」と思ってしまったのだった
しかし、そんな気分は集合時点でふっとんだ。。。
だって!見てみてこれ!!
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_12525515.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1253470.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1253124.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1253196.jpg

もうこの時点でまるでED会場のようだ!
トレールバイクになんぞ乗っている(しかも10年前のマシン)ボンクラは
ワシしかいないではないか~!!
周りの話を聞いてると、3年前のバリバリのレーサーWR250Fですら
古い古いといわれているし・・・。
まったくね、本当に場違いの場に来てしまったと痛感・・・・
気を取り直して出発!
案の定ついていけるわけも無く、しかも、またまたコーナーでパンペーら乗りさんに
ぶっちぎられ・・・ほうほうのていで、「へたくそを待ってやるぞ」ポイントまでたどり着いた。
当然、皆さんは余裕でしかも、タバコ吸ってるし・・
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_12593915.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_12594642.jpg


んが、しかし、この後トラブル発生!
CRF乗りさんのリアタイヤがブレーク!!
が、備えあれば憂いなし。
ワシの持っていたパンク修理セットと、やさしい仲間たちの
協力であっという間に修理完了。
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1312813.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1313989.jpg


このあと、とうとうやってきました。
地獄が・・・・・・。
アリババ社長の「大丈夫!いけるいける」の声とともに
行って見ると・・想像を絶する下り斜面。
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1361527.jpg

見てよこれ!いけるかーーーー!
しかも、先方を走っていたスーパーエキスパートクラスの
CRFのMさんが転落してる!!!(転倒じゃないですよ、転落です)
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1342071.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1343178.jpg

みんなで力を合わせてロープで引っ張り上げる・・・
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_134578.jpg


この時点でMさん大分体力を奪われ続けて転倒・・・・
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_1354193.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_135503.jpg


ワシも覚悟を決めて一気に下る!
奇跡的に一発で降りることができた!
ああああ、怖かったよう・・・ガクガクブルブル・・・・・

んで、第二段!
今度は激沢登り!
おかしいでしょ?この人たち。
歩いてでもようやっとのところをバイクでいくんですよ!
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13125654.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13131779.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13132861.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13133785.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13134443.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13135759.jpg


ワシも、アタックしましたよ。
もうぎゃんぎゃんアクセル回して、足びしょびしょにしながら
なんとかクリア・・・・した先もずっとモウレツハードなガレの連続・・
そして巨大な横倒しの木をクリアー(ワシはパンペーラ乗りさんが
作ってくれた迂回路を通りました。あははは。)
した先に決定的な倒木!!
「これはもう無理だな・・・」と思ってたらなんと社長「超えていける行ける!」
とまたまた、鬼の一声。
「無理だよ~」と思ってたらホントに超えちまいやんの!
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13181531.jpg

アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13182455.jpg


ホントにね・・マジでこの人たち頭おかしい・・・ぶっ飛んでいますよ・・・。
これがスーパーエキスパートの人たちかあ・・と痛感。
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13195922.jpg

皆さんに手伝ってもらい私も何とか超えました。

しかし!その先は・・スーパーエキスパートの人たちでさえ断念せざるを得ない
状況・・・・・
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13205277.jpg

急遽ルートを変更する。

これが今回最大の地獄を見ることになろうとは・・・・・

はい、きましたよ、激坂下り。しかも、斜めの崖の斜面ですよ。
もうね、おちたら終りですよ、これ。
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13212288.jpg

ここは一台一台慎重にみんなで手伝いながらバイクを下ろしました。
んが、ずーっと続くんですよ。この下りが、、、、、
下りながら、激カーブになってまして・・・・。
当然バイクを降りて、押しながら慎重におろしてたんですが。。。
やっちゃいました、ワシ・・・
滑落しちゃいました。
写真に無いのが残念なくらい・・・。
バイクの下敷きになり、腹部を強打!
久々に息もできない状況・・・・皆さんに助けてもらい何とか降りようとした瞬間、
またまた滑落・・・。
今度は木にひっかかり、下まで落ちないですんだけど、、
もうね、ぼろぼろですよ。この時点で。。。。
ようやくまともな林道が見えてきた頃・・・
今度は激坂登り!!!!!!!!!!!!!!!!!
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13264639.jpg

もうね、やけくそですよ、やけくそ!
「どうにでもなれ~!」と気合一発!
当然玉砕!皆さんにひっぱり上げてもらいました。
んで、あがりきって最後の体力を振り絞り・・一枚・。
アリババ主催 地獄のEDツアー_e0022736_13282099.jpg


この後、、まだまだ、続くんですが。。。今日はこのへんで・・・
というか、もう写真撮ってないんですう・・・撮る余裕すらなかった・・・・。

ホントにトレールバイクでなくて、レーサーが欲しくなってきた。
CRFのMさんマジックにかかっております。
また、うまいんだMさん。
「いやー、Oさんさ~、KDXでなくて、レーサーだったらもっともっと
はしれるよ~。だって腕は中々あるしさ~」とか言うんですよ。
スーパーエキスパートの人に言われるとついついその気に
なっちゃうでないすか!
はあ・・・欲しいなあ・・・レーサー・・・・。
by kawasaki_ninjya | 2005-09-26 13:30 | オートバイ
<< とうとう・・・・・ 道南エンデューロ >>