(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


TSE参戦記1~スタートですでにしんがりですが何か?編
えー、前回の元気村のあまりの不甲斐無さに、「オノレにカツをくれてやろう!」と

あのだいっ嫌いな、砂地獄のTSEに参戦をしたわけですが・・・

しかも、あろうことかAクラスで!!

「Aクラスで出場すれば、たとえビリでもまだマシじゃね?」なんちゅう、姑息なことを考えていたわけです。

しかしね。

Aクラス出場でこれほど、精神的ダメージを食らうとは思わなかったよ。ママン。

ともあれ・・・。

前日。

朝からちょっとモトバレーゼさんに売り上げを貢献して・・・(チューブ三本ダメにしましたww)

予定より大分遅れていざ道南へ。

で、ライディングパークへ到着。

高速が落部まで延びていて本当に楽チン楽チン。

久しぶりにたったライディングパーク森。

うん・・相変わらず、砂砂だね。モンスターウォールってこんなにそびえていたっけね?

この時点から、ちょっと参戦したのを後悔しつつ準備をする。

程なくして、モジゾーさんも到着。

その後一路函館へ。

そう、今回の最大の目的は・・「前夜祭」なのです♪

もうね、この前夜祭のために、参戦したといっても過言ではないほど。

早速、まっつ1号さんのお手引きで居酒屋ココへ♪

いやー、ココはいつ来てもいいっす。

もう、こんなあわびなんか踊り食いしちゃったり・・
e0022736_11444139.jpg


普段まったく飲まないビールだってゴックゴク飲んじゃいます。

e0022736_11451884.jpg


他にも豪華、海鮮ブツをたらふく食い、満足満足で店を出ると・・イキナリミニスカートの

飲み屋のねーさんがいらっさるwww.

もうね、明日レースでなければ間違いなく、ネオンをくぐってましたよ。

その後、まっつんの豪邸を拝見して、宿へ。

布団に入りながら「いやー、俺の道南はほぼ終了したなーー」なんて思いながら就寝zzzzzzzzzz


そして、いよいよレース当日。

相変わらず、まったく緊張感の無いまま、会場入り。







会場には、沢山のマイミクさんや、ブロガーたちがうようよ(笑)

あっちこっちに挨拶をしまくり、まったく緊張感の無いまま、いつの間にやらレーススタートじゃん!!

まずはレディース、ファンクラスから先にスタート。

おほーー、ファンクラスとはいえ、張り切ってるじゃねーの!!

e0022736_11544089.jpg


お、姉さんもやってくれます!
e0022736_1155931.jpg


AYAさんもMXコース的なTSEで闘志を燃やしております!
e0022736_11555357.jpg


その後、ぶっ飛んでるSAクラスのスタートです!

おお、イキナリキヨハルさんだあああ!
e0022736_18385055.jpg


そして、ナンマラぶっきらぼうで、いつもムスってしてるけど、実はとっても笑顔が素敵な野村さん(笑)
e0022736_18395781.jpg


そして、我が先生(まだ実地では教わってないけど)なモジゾーさんも鬼突っ込み!
e0022736_18411596.jpg


450でスムーズさがアップか?太陽の子 りんちゃーん!
e0022736_18415774.jpg


そして今回ぶち抜きざまに爽やかに「へい!!」っていってくれたスーパーDAIKUの283さん!
e0022736_18431371.jpg


そしていつも美しい ファラオ帰りのスケテツさーん!
e0022736_18435223.jpg


いつもおなじみの大先生 ドクター!!
e0022736_1844385.jpg


さて、SAクラスがスタートしてから1分間の暖機運転でAクラスもスタート。

実はワシ・・一斉スタートってちょーーーーー苦手。てか、みんな怖いんだもん。目三角だし。

だもんで、いちばんハジっこで、遠慮がちにスターティンググリッドに並べたわけですww

そして、いよいよ!!フラッグが振られた!!!!

みんな怒涛のスタートダッシュ!!!さすが皆さんAクラス!!!

ワシ?ワシは怒涛の・・・・・ゆっくり最後尾スタート!!www

どわーーーーー!っと皆さんが走り去ったあとに・・のほほーんと、、、、一人ツーリング状態。

e0022736_18481214.jpg


しかし、あまりにのほほん走りのため・・あっという間に後ろからBクラスのライダーがああああ。

Bクラスでも混乱があったようで・・

あいさんともりりんのクラッシュwww
e0022736_18501746.jpg

e0022736_18504378.jpg


と、その横を大将がすいーーーっと・・・
e0022736_18512024.jpg


さらにtomoさん、たーちゃんもすいーーーっと・・・
e0022736_18515497.jpg


野郎どもに混ざってBクラスへ参戦のマドンナ ふっきーさんもすいーっと。
e0022736_18523992.jpg


・・・・??って?あれ?Bクラス優勝者のエゾもっこすさんなんでこんなのんびりスタートなの??
e0022736_18532374.jpg


さて、Aクラスの一番後ろを淡々と走っているワシ。

淡々と・・といいながら、、、やっぱりね。この地獄の砂砂ルートはきっついよ。

すきあらば、ウオッシュボード。コーナー、ウオッシュボード、アップ、ダウン、ウオッシュボード・・

まったく休める場所が無いんです(泣)

とにかく一周目は、前の人に必死についていく・・ってか、前はカシラじゃん!!

カシラの後ろをぴったりとついていくと・・・おろ?おかしいな?確か川があるっていってんかった???

まったく川が出てこない??あららら?と思ってると・・・

なぜか先にスタートしてるSAがワシの後ろから迫ってくるジャンかよ!!!

あっちゃーーーー、やっちまった!イキナリどっかで、ミスコース&ショートカットしちまったぃ!!

「あっちゃーーー、こりゃ失格になるかな??」ともおもったんですが、結構な台数がショートカットしてる

様子・・こりゃ、、、うまくすれば、ペナルティタイムの加算で済むかな???

まあ、あとで競技委員会の裁定にまかせるとして・・・ともかく今は全力で走ろう!と

気を取り直しながら走ります。

そっれにしても、このTSEのコース。

一見、砂ルートで簡単そうに見えますが・・いたるところに罠が待ち構えております。

例えば、一見スムーズにいけそうな場所にちゃっかり切り株があったり。

必死になってると、見落としがちなんです・・ってか、見落としました。はい。

ものの見事にヒット。で、なぜか、バイクはそのままで、人間だけ前転をかまし、

綺麗に背負い投げされてしまったい。。。いったーーーーいてえよママン。。。。

「おいおいおいーーー、一周目からこの仕打ちかーい・・」

その後もヒーヒーいいながらなんとかピットへと・・しかし!!なんとそこには・・・・

今回の名物、「阿弥陀くじ」ルートが待ち構えております。

何本か、ふかーい溝がありまして、そのどれか・・・いやどれもハズレという

恐怖のルートです。

深さは、ゆうにタイヤが埋まるくらい。

ここでエンストしちまったら、キックできない!と少々緊張・・かつ、ゆっくりとクリアー。

阿弥陀くじが終わったら、TSE名物、「モンスターウオール」が!!

このモンスターウオールの右には 負け犬用迂回ルートも用意されておりましてww

ワシは黒ゼッケンなのに、躊躇なく 負け犬ルートへwww

ギャラリーのブーイングをそ知らぬ顔で受け流して迂回していきますwww

だって、あんなのぜってーー登れないって。無理無理無理だって!!

そして、その後ふたたびギャラリーポイントへ・・

そこではニュートンもびっくりの、超バンクポイント。

えー、感覚でいえば、お祭りの日にバイクが垂直の壁をグルグル回る奴があるじゃないですか?

あれに近いですwww(ちょっとオーバーかな??」

しかも、そこにはギャラリーがたっくさんいるもので、、すっごい緊張します!!

e0022736_19152673.jpg


ま、そこは皆さん華麗にヒラリヒラリと走っていたようですが・・・

華麗にumiちゃーん!!
e0022736_1916279.jpg


このブログで偽者軍曹が出ましたが・・本物の軍曹!!
e0022736_19171031.jpg


スケテツさんは、こんな場所でもファンサービスは欠かしません!ってか危ないですってばww
e0022736_19175598.jpg


レディースのchocoppyさんも、ちょっとビビリ気味かな??
e0022736_19183096.jpg


今回同じAクラス出場のカシラはイケイケですwwひざに水溜まってるのに・・www
e0022736_19192312.jpg


そして、ようやく1周が終了・・・てか・・おいおい・・一周でオイラすでにヘロヘロなんですが?

思いのほか、やられてる自分にびっくり。

そして、まったく思い通りに走れないのが、さらにびっくりです。

いやー、ブランクって、、本当に恐ろしいものですねえ・・・

ヘロヘロになりながらそのまま2周目突入!!

しかし、ここからが、本当の地獄への幕開けとなったのでありました・・・

その2へ続く・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-27 11:57 | オートバイ
<< TSE参戦記2~砂地獄編 しんがりは任せておけ!!by ... >>