(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変わり行くもの、変わらないもの。
最近 TVドラマ 「JIN」のオープニングが話題になってましたね。

同じアングル、同じ場所で、江戸末期や明治の頃と、現在の写真。

そういう映像があったので、貼り付けてみました。

時代とともに、移り変わっていく風景。

でも、その中でも変わらずにいるものも確実にあるわけで。

どれだけ風景や、社会が変わろうとも、決して変わってはいけないものもある。

人と人の関わりや、思いやり。

こんな厳しい時代だからこそ絆を深める必要があるのではないだろうか?

不確かで、不安定な社会の中で、唯一確かなものだと感ずることができるのは、

大切な人たちとのつながりではないだろうか?

人は決して一人では生きられない。

経済主体の自由主義試論を振りかざして、自分本位に物事すべてを見るのは

孤独への第一歩。


ただ 「生きる」

一生懸命に 「生きる」

これ以上に尊いものはないのではないだろうか?

永い歴史の中、今現在 ここにいる自分は、永い歴史のなか沢山の祖先の血を

受け継いだ存在である。

人類というものがこの世に誕生し、幾多の繁栄と衰退を繰り返し、その中で生き抜いてきた

結晶としての自分。

そう思うと、壮大な歴史を感じずにはいられない。



[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-10 10:30 | だらだら日記
<< ススキノシーズンですな♪ 私の作品たち。 >>