(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また病気が始まったでつ。
GASGAS・・・アローさん、撤退ですか?そうですか。

今後、アルプスヴァンさんが代理店ですか。そうですか。

やっぱり、欧州メーカーもこの不況で苦境に立たされてるんですかね・・・。

なんていうか、オレンジの一人勝ち?みたいな。

オレンジ。

素敵なマシンですよね。

僕は、いいマシンだと思います。

そういう意味では、もちろんGASGASもいいマシンですし、KTMも、ハスクもtmも

それぞれ素晴らしいマシンです。

世界のエンデューロで戦ってるマシンですから、悪いわけがないのです。

ただ・・・・北海道の片田舎にすんでる、これまたショボイ中年オヤジが

乗って、最高か?というと、、、それはまあ、なんとも。

腕がありゃあ、最高なんでしょうけどね。

ま、アッシが乗ったところで、せいぜい、どぴんくなKDXよりも楽に乗れる!って

ことでしょうかね。速いとか遅いは別としてね。

なにぶん、バイクに見合う腕がありませんがな。

で、來シーズンは、セローでのほほんレースを楽しもうか?なんて考えていたわけです。

・・・・しかしね。

ここにきて、奴のことが気になってしょうがない。

もうね、気になって、気になって・・・

奴とは・・・・コイツです。コイツ。

e0022736_1321547.jpg


YZ125

えぇえぇ、2STジャンキーですから、4STなんざ目もくれてません。

実際乗れないし。うん。ぜんぜん乗れない。4STは。

で、2ST・・・になると、250しーしーなんて化け物を乗ると、体力が削られます。

乗ってるだけで・・いや、アクセルを開けるだけで・・・。

そうするってえと・・・125cc・・いいっすよね。これ。

思いっきり開けてないと、速く走れないらしいですし。

坂道なんか、楽に登れませんよ?気合入れて半クラあてていかないと。

いいすよね。その戦う姿勢を問う、マシンって。

「のほほんと楽しようなんて考えていたら、オイラもももももーって止まっちゃうよ?」的な。

生意気な、中学生っぽいキャラクター(勝手に想像)

最近、会社の同僚からも、「永遠の中二病」なんていわれてるオイラにゃぴったりかもしれませんね。

なんせ、消耗品とかも、安いですし。

RD50から始まったヤマハ党のワシですからね。

やっぱりここはヤマハに帰るべきか?とか思うわけです。はい。

と、いうわけで、sasakiさん。たしか125持ってましたよね?

今度、浜厚真で乗せてもらえませんか?

そして、5年ローンで安く私に卸してもらえませんかね?なーんて。

ま、宝くじを買う金もないわけですが・・えぇ。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-14 13:28 | オートバイ | Comments(9)
Commented by スケテツ at 2009-12-14 14:43 x
今年の夏に川原のプライベートコースでYZ125(来期SA昇格のカマタ氏の)に乗りました。
あまりにピーキーなフィーリングに驚きました。
必ず試乗をオススメします。
アレはまともな人間の乗るものじゃありません・・・
Commented by sasaki at 2009-12-14 21:51 x
呼びましたか?

ど~も、こんばんは。


試乗はいつでも可能ですよ~

僕のマシンはだ~いぶマッタリセッティングですが・・・
基本2サイクルエンジンなんでね(最近の2サイクルは体に優しいですよ)
まあ~GASGASに比べればピーキーかも

アクセル開けたり閉めたりするとピーキーに感じますが、開けっぱなしだと意外とスローに動きますよ。
>あまりにピーキーなフィーリングに驚きました。

まあ~だいぶ脳みそ足りないのは事実ですが・・・

>アレはまともな人間の乗るものじゃありません・・・
Commented by 283 at 2009-12-15 00:08 x
ninjyaさんも相当まともじゃない方向にイッてそうなので(笑)、買ってしまってから体を慣らしてく方がオススメです。
以外としなやかな足回りはエンデューロ向きだし、アノ軽さはプライスレスです♪
Commented by Τ at 2009-12-15 16:24 x
どーもご無沙汰です。YZですか。いーですよ、125も250も。(笑)

 250基準でいうと、確かに低速とか「何ソレ?食べれるの?」状態ですから、ピーキーといえばピーキーですけど、中速から上はまんべんなく使えるのでそんなに難しいバイクじゃないと思うんですけど。。。

 250みたいに低速でニョロニョロ走れたりはしないのですけど、乗車感のあの軽さと、250の感覚だとなんでこの加速と到達速度でこのヒルクラムが登れるのかサッパリわからないままに登ってしまう不思議な感覚は捨てがたくて、タマに乗るとやっぱり手元に置いとこ、とか思ってしまいます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-12-16 10:37
スケテツさん>
まままま、マジっすか?まともな人間の乗るものじゃないですか・・あわわわわ。
こりゃ、ついうっかりが発動する前に、乗ってみないとだめっすね。
すっかりGASGASのバカふっといトルクに慣れてしまった軟弱な身には・・・


sasakiさん>
どーもーーーでございます!
今年は浜厚真もガシガシ行こうとおもっちょりますので、ぜひともよろしくです。
てか、アクセル開けっ放しってwww
わたしにはできませんがなwww

一度ぜひ乗せてくださいまし。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-12-16 10:37

283さん>
おろ?そいいう283サンもYZの2stに変えてますよね?WRから比べてどうですか?
やっぱり軽さは武器になりますかね?
でも、125ccだと坂道登れない悪寒・・・orz


Tさん>
やっぱりそーですかーー。
250も乗られているかたがべた褒めですので、とっても気になっていたんですが、
125ccの軽さってのも捨てがたい・・。
大分前ですが、125には乗ったことがあって「転ぶ気がしねーーーー」って
思ったんですよ。
で最近tm144なんかも試乗させてもらい 125ccの2STに非常に興味が・・

・・・EC250をうっぱらって買っちゃおうかな?とか・・
Commented by Τ at 2009-12-16 17:27 x
坂はですね、これが意外に登るんですわ。今のYZ125に限ったこっちゃ無いんですけどね。

 低速がアレなので、低いギアでじたばたするような坂は知らんですが、YZ250が二速全開で登るようなヒルクライムとかだと「あ?速度足らないんじゃね?やばいんじゃね?え?え?」とか思いつつも登ってしまいます。不思議!(笑)

 ただし、変なとこでエンジン止めると、250や4stみたく、クラッチ繋いで止まってようとしてもクランク逆回転して滑落していきますけど。。。orz

と、YZネタは色々あるので、興味おありならまたDMででも。。。
Commented by T岡 at 2009-12-17 12:01 x
ニンジャさん、お久しぶりです。前に乗せてしまったが為に、又、悪い病気を再発させちゃったみたいですね~m(._.)m
YZ125、いいっすよ~!あの軽さは武器っす!滝○とか行って嵌まってもひょいと出せるし、体力温存出来ます。ま、さすがに、○ドルバックED最終戦は泥まみれで、倍位の重さになり、果てましたがf^_^;
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-12-24 17:00
Tさん>
どもご無沙汰しておりましたーーー。
やっぱり、不思議バイクなんですね。YZ125
Tさんの話を聞いていて250がいいかな?っておもってたんですが、
どーやら、鬼パワーは私には扱い切れない・・と。
非常にYZネタに興味深深なんで、こんどじっくりと・・・


T岡兄ぃ>
どもでございます。お久しぶりです!兄い!
元気でしたかーーー?
そーです、兄いのYZにのってから病気がふつふつと始まりました。
やっぱり軽いってのは武器ですよねー。
レースではそんなに超アタックも少ないですし。
うーん。非常に悩ましい今日この頃なのです。
<< 毎年恒例ですが・・中止のお知ら... ススキノシーズンですな♪ >>