(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


明けましておめでとうございます
2010年、明けましたね。

うん。

明けちゃいました。

おめでとうございます。

e0022736_10225028.jpg


本年も見捨てずによろしくお願いいたします。



そして・・・・このブログもしばらく放置しておりました。


何故に?

それは・・・「ブログとか、ネットで遊んでる場合でない!」

と、いう話でございます。

世間様も同じでしょうが、

わが社も大不況の影響を見事なまでに受けております。

てか、受けすぎってぐらい。

トホホホ・・・・


んで、一応小さな会社とはいえ、私も一応の管理職でございますから、

部下に発破をかける必要があったわけです。

特に、これから官庁関係は需要期にはいりますので、

とにかく、猛烈に営業をかけなければならないわけです。

自ら、先頭に立ち 「売って来い!」とやるわけです。

e0022736_10255856.jpg


そらもう、キチガイのように、売りまくれ!と。

だが、現実は厳しい・・・本当に。

いろいろな物件も価格破壊のため、儲けがありません。

しばしボーゼンという状態。

e0022736_10272066.jpg


そんな感じで、ブログを記入する元気もありませんでした。



しかし・・・そんな重苦しい気分なんかふっとばせ!

暗い顔してても、事態はなんにも変わらん。

変わらないなら、笑っとけ。 せめて 笑っとけ。

笑えば、少しは気持ちが前向きになろうもの。

せめて、気持ちだけは前向きに、攻めの気持ちで行こう。



 「笑顔」 「攻め」 「プラス思考」


この三つを2010年のスローガンに掲げて、生き残りをかけようと思います。

さあ、皆さん。

苦しい状況はあるでしょうが、一緒に頑張りましょう。




PS 一人勝ちしてる企業の社長さんは、利益を設備投資などで社会に還元いたしましょう。

   その際には、ぜひ、私をご用命くださいませ(爆)

   
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-01-15 10:31 | だらだら日記 | Comments(7)
Commented by まぁじぃ at 2010-01-16 22:37 x
あけおめって、もう正月気分は無いですが(笑。

年末年始は仕事のプレッシャーでマイブログもほったらかしです。
もうすぐそれからも開放されそうです。
忍者さんもがんばってくださいね!!。
Commented by しぃ@sudo -su at 2010-01-18 05:10 x
お仕事お疲れ様でーす。
官公庁系ですと、予算の関係とかで年度末あたりだと大変なんじゃないですか?

前の会社で官公庁の仕事とか請けてたみたいなんですが、来年の予算が決まらないからってことで、4月以降の予定がたてらんない・・という言葉を何度か耳にしました^^;

今の会社は自社開発なので、期限とかそいういうものにあまりしばられないはずなんですが、社長の締め付けが厳しいのであまり請負と変わりないくらいのプレッシャーかけられてます(汗

お互いキビシーですが、がんばりましょー。
笑う門には福きたる、って本当みたいですしね^^
Commented by スケヤス at 2010-01-18 12:23 x
あ スナイパー! 湯煙スナイパーだ・・・
Commented by おっくー at 2010-01-19 12:19 x
仕事が有るだけ幸せですよ
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-01-19 19:18
まぁじぃさん>
ほんと、今年の正月は実感がなく、気分も盛り上がらずで・・・
仕事のプレッシャーというか、倒産のプレッシャーはますます強まるばかりで・・orz

はぁ・・・いろんな意味で分岐点が来てる気がします・・


しぃさん>
官庁系の仕事はこの時期に集中するわけなんですが・・・
その仕事量も本当にへってきてしまっていて・・・

予定していた予算が通らないとか、ストップしてるとか、減額してるとか・・・

しかし、それでも生きていかなければならないわけで、、、
じっくりと頑張るしかないな・・と・・えぇ・・


スケヤスさん>
は?湯煙スナイパーとはこれいかに?www


おっくーどん>
本当に、今の時代、仕事があるだけで幸せなのかもしれませんね・・・・
働くべき会社があるってのが幸運なんですが・・
Commented by アフミツ at 2010-01-21 19:05 x
おめでとうございます。

「ブログとか、ネットで遊んでいる場合ではない!」
身に染みます。
ボクも最近、パソコンの前で遊んでいる時間がなくなってきました。
当たり前だけど、本気で仕事をしなくてはいけないご時勢になってきました。
でも、ブログ更新楽しみに待ってます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-01-22 18:35
アフミツさん>
いやいや、おめでとうございます。

ほんと、この社会的不況はなんとかならんですかね・・
実経済よりも、精神的に暗く、不況の状況ですもんね。
本気で仕事というより、今まで以上に・・というのが、なんとも。

生きるって大変ですよね。本当に。
<< 障害と犬 年末近し。 >>