(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


練習開始です。 in HOP
待たせたな


とばかりに、今シーズンいよいよ始動始まりました。

で、もちろん、常に泥縄なワシは、練習日前日にリンク周りの分解清掃!!!

これまた狂気乱舞?しながらようやく夜中に完成。

もうね、はっきりわかっちゃったよ。

ワシには、整備のセンスが無い!ちゅうことをね。

そらもう、やらかした数々といえば・・・・・・

まあ、そんなこんなのどたばた準備もようやく完成して、当日千歳のHOPへGO!!

今年の目標は・・去年まったく走れ無かったので、このブランクを埋めるべく、

そしてなにより「コワイコワイ病」を治すために・・・。

ブランクでたるみきった筋肉よりも、この「コワイコワイ病」を治療することの方がかなり難しい。

とにかく!真剣に、無理せず長時間を走ろう!と心に決めて行ったわけです。

現地に着くと・・・うほっ!モトクロスな人たちがブンブンいるいるーーーーー。

ワシのようなしがないサンデーライダーには、Mxerな人たちはまぶしすぐる。

なにより、若い。 (中には若くないご同輩な人も居ますがww)

そして、めっちゃくちゃ、速い。ジャンプもぴょんぴょん飛んじゃうしね。

しかししかし!

ワシも負けちゃおれん。めっさ燃えてるわけですよ。えぇえぇ。

走り出すまでは!!

e0022736_1993833.jpg


もっとも走り始めたら、あっという間にダメ猫背になるんだけんども・・・・・ね・・・。
e0022736_1912102.jpg


さて、今回、HOPへ練習に来てたのは、大将をはじめ、ともしー、カシラ、先生、chimaさん、

Chocoppyさんというメンバー。

でも、、、ね。

みーんな、モトクロッサーにのっちゃってさーーー。

「モトクロッサ最高!」みたいな、顔しちゃってさーーーーー。

まあ、買えない貧乏人の僻みだけんどね。

みんな、颯爽とモトクロスコースへ出て行くのを尻目に、ワシはまずは基本を思い出す!という名目で

8の字を練習。

e0022736_19151453.jpg


これが・・自分でもびっくりするぐらい走れない。ってか、曲がれない。

「いやーーー!ここまで落ちぶれた?ワシ」と自分にびっくりですよ。えぇ。

20分くらいグルグルと回っていたでしょうか?

なんか、このまま8の字をやってるとどんどん落ち込んで走れなくなってしまいそうだったんで、

意を決してエンデューロコースへIN!

「まずは一時間。このまま休まずに淡々と走る!」と心に決めて走り出す。

ドッキドキのエンデューロコース。

いっやー、久々だよね。うん。

おっほーーーー、そうそう、このギャップとざっくざくの砂すなすな・・・・

キャーーーーー!!!(><)ギャップあぶねーーーーーーとばされるーーーー

とか、独りキャアキャア言いながら走っていたわけです。

e0022736_9205931.jpg


しばらく走ってると・・・いつの間にやらカシラが迫ってくる!!

e0022736_922175.jpg


んで、見事なフォームであっという間に消えていった・・・はぇぇ・・・・

こなくそーーーー!!まけんでーーーー!とアクセルを開けるも、

e0022736_9241527.jpg


ギャップに弾かれ、顔面をハンドルに強打!!

アウチチチチチチ!!!
(><;)


やっぱ、無理はイカンよね。うん。無理はイカン。

と、まだ自分のペースでのほほんと走り出す。

と、そこに、、、、来ましたよ。

いつの間にやら、モトクロスへ転向したお二人が。

意地悪く後ろから迫ってきましたよ!!

まずはともしーーー
e0022736_9273871.jpg


いや、ほんと、マジでともしーーーめっちゃ速いよ。あっというまにおいてかれる。

ジャンプもビョンビョン飛んじゃうしね・・・・もう、コースじゃ勝てねーよ・・・orz
e0022736_9301493.jpg


先ほど、顔面強打してから、またもや「コワイコワイ病」が再発。

まったくアクセルが開けられねえ。

アクセルが開けられねえから、ギャップでは逆に不安定になり、余計に危ない・・・と。

いや、これはマジで重症だね・・・・コワイコワイ病。

コレを克服するには、かなりの練習と時間が必要なんだろうな・・・・・と、

ちょっと心折れそうになるも、「いや、とにかく自分のペースで淡々と練習あるのみ!」と

気を取り直して走り出す

すると・・・まーた後ろからやってきましたよ。

真打の 大将が!!

大将は今年からMXの大会に参戦するつもりらしい。

いやはや、そのバイタリティには頭が下がります。

んで、後ろにひっつき「バオンバオン」あおってきたーーーーーー!!

e0022736_933645.jpg


こ、こええええええええええ!!!!

ワシも必死に逃げる。

e0022736_9333523.jpg


うひゃーーーーーー!こえーーーーよーーーーー。

e0022736_9341520.jpg


2周全力で走って・・・二度目の顔面強打!!!

アウチチチチチチ!!!
(><;)


ここで心折れました。えぇえぇ。ぽっきりと。

コース脇に停止ですよ。えぇえぇ。緊急停止です。はい。

e0022736_9352583.jpg


そしてつつつーーー、とよってきて・・・

e0022736_93762.jpg


大将より、暖かいお言葉を頂・・・と・・・・この時点でもう、ワシ涙目。

その後も、また独り淡々と走行を続ける・・・。

で、走行時間、残り30分となった時点でAコースへ移動!

おほーーーMXな人たちが偉い勢いでぶっとんでいってます。

カシラ、ともしー、大将もその中に混ざってガンガン走ってる。

うむーー、すごい・・・その迫力。圧倒的だ。

思わず、コースイン出来ずにボーゼンと立ち尽くす・・・・

e0022736_9401780.jpg


が、いつまでもボーゼンとしててもしゃーない。

えいや!っと走り出す。

走ってみると・・・おろ?

エンデューロコースよりもぜんぜん走りやすいですけれども??

ひゃっはーーーー!なんだよぜんぜん走れるじゃんかよ!

あ、でも、ジャンプポイントはすべてナメナメで・・・と。

と爆音が頭の上からキターーーーー!!

頭の上をジャンプして飛び越えていきました。モトクロスの人たち。

これで、またまた「コワイコワイ病再発

すっかり意気消沈して、そのままそそくさとコースから出てきました。

その後速攻で光の速さで後片付けをして、挨拶もそこそこに、HOPを後にしたのでした・・・・。

畜生。畜生。今に見てろよ。

大将も、カシラも、ともしーも、みんなまとめてぶっちぎってやるからな。

畜生畜生・・・・と、負け犬の遠吠えをしながら、今回の練習は終了したのでありました。


まずはこのコワイコワイ病をなんとかせな・・・・・・


と、これが、永い永い中年親父のリハビリの始まりであった・・・

                             続く・・と思う。










[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-04-12 19:19 | オートバイ
<< 木古内へ。 木古内 STDEが危ない! >>