(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


練習開始です。 in HOP
待たせたな


とばかりに、今シーズンいよいよ始動始まりました。

で、もちろん、常に泥縄なワシは、練習日前日にリンク周りの分解清掃!!!

これまた狂気乱舞?しながらようやく夜中に完成。

もうね、はっきりわかっちゃったよ。

ワシには、整備のセンスが無い!ちゅうことをね。

そらもう、やらかした数々といえば・・・・・・

まあ、そんなこんなのどたばた準備もようやく完成して、当日千歳のHOPへGO!!

今年の目標は・・去年まったく走れ無かったので、このブランクを埋めるべく、

そしてなにより「コワイコワイ病」を治すために・・・。

ブランクでたるみきった筋肉よりも、この「コワイコワイ病」を治療することの方がかなり難しい。

とにかく!真剣に、無理せず長時間を走ろう!と心に決めて行ったわけです。

現地に着くと・・・うほっ!モトクロスな人たちがブンブンいるいるーーーーー。

ワシのようなしがないサンデーライダーには、Mxerな人たちはまぶしすぐる。

なにより、若い。 (中には若くないご同輩な人も居ますがww)

そして、めっちゃくちゃ、速い。ジャンプもぴょんぴょん飛んじゃうしね。

しかししかし!

ワシも負けちゃおれん。めっさ燃えてるわけですよ。えぇえぇ。

走り出すまでは!!

e0022736_1993833.jpg


もっとも走り始めたら、あっという間にダメ猫背になるんだけんども・・・・・ね・・・。
e0022736_1912102.jpg


さて、今回、HOPへ練習に来てたのは、大将をはじめ、ともしー、カシラ、先生、chimaさん、

Chocoppyさんというメンバー。

でも、、、ね。

みーんな、モトクロッサーにのっちゃってさーーー。

「モトクロッサ最高!」みたいな、顔しちゃってさーーーーー。

まあ、買えない貧乏人の僻みだけんどね。

みんな、颯爽とモトクロスコースへ出て行くのを尻目に、ワシはまずは基本を思い出す!という名目で

8の字を練習。

e0022736_19151453.jpg


これが・・自分でもびっくりするぐらい走れない。ってか、曲がれない。

「いやーーー!ここまで落ちぶれた?ワシ」と自分にびっくりですよ。えぇ。

20分くらいグルグルと回っていたでしょうか?

なんか、このまま8の字をやってるとどんどん落ち込んで走れなくなってしまいそうだったんで、

意を決してエンデューロコースへIN!

「まずは一時間。このまま休まずに淡々と走る!」と心に決めて走り出す。

ドッキドキのエンデューロコース。

いっやー、久々だよね。うん。

おっほーーーー、そうそう、このギャップとざっくざくの砂すなすな・・・・

キャーーーーー!!!(><)ギャップあぶねーーーーーーとばされるーーーー

とか、独りキャアキャア言いながら走っていたわけです。

e0022736_9205931.jpg


しばらく走ってると・・・いつの間にやらカシラが迫ってくる!!

e0022736_922175.jpg


んで、見事なフォームであっという間に消えていった・・・はぇぇ・・・・

こなくそーーーー!!まけんでーーーー!とアクセルを開けるも、

e0022736_9241527.jpg


ギャップに弾かれ、顔面をハンドルに強打!!

アウチチチチチチ!!!
(><;)


やっぱ、無理はイカンよね。うん。無理はイカン。

と、まだ自分のペースでのほほんと走り出す。

と、そこに、、、、来ましたよ。

いつの間にやら、モトクロスへ転向したお二人が。

意地悪く後ろから迫ってきましたよ!!

まずはともしーーー
e0022736_9273871.jpg


いや、ほんと、マジでともしーーーめっちゃ速いよ。あっというまにおいてかれる。

ジャンプもビョンビョン飛んじゃうしね・・・・もう、コースじゃ勝てねーよ・・・orz
e0022736_9301493.jpg


先ほど、顔面強打してから、またもや「コワイコワイ病」が再発。

まったくアクセルが開けられねえ。

アクセルが開けられねえから、ギャップでは逆に不安定になり、余計に危ない・・・と。

いや、これはマジで重症だね・・・・コワイコワイ病。

コレを克服するには、かなりの練習と時間が必要なんだろうな・・・・・と、

ちょっと心折れそうになるも、「いや、とにかく自分のペースで淡々と練習あるのみ!」と

気を取り直して走り出す

すると・・・まーた後ろからやってきましたよ。

真打の 大将が!!

大将は今年からMXの大会に参戦するつもりらしい。

いやはや、そのバイタリティには頭が下がります。

んで、後ろにひっつき「バオンバオン」あおってきたーーーーーー!!

e0022736_933645.jpg


こ、こええええええええええ!!!!

ワシも必死に逃げる。

e0022736_9333523.jpg


うひゃーーーーーー!こえーーーーよーーーーー。

e0022736_9341520.jpg


2周全力で走って・・・二度目の顔面強打!!!

アウチチチチチチ!!!
(><;)


ここで心折れました。えぇえぇ。ぽっきりと。

コース脇に停止ですよ。えぇえぇ。緊急停止です。はい。

e0022736_9352583.jpg


そしてつつつーーー、とよってきて・・・

e0022736_93762.jpg


大将より、暖かいお言葉を頂・・・と・・・・この時点でもう、ワシ涙目。

その後も、また独り淡々と走行を続ける・・・。

で、走行時間、残り30分となった時点でAコースへ移動!

おほーーーMXな人たちが偉い勢いでぶっとんでいってます。

カシラ、ともしー、大将もその中に混ざってガンガン走ってる。

うむーー、すごい・・・その迫力。圧倒的だ。

思わず、コースイン出来ずにボーゼンと立ち尽くす・・・・

e0022736_9401780.jpg


が、いつまでもボーゼンとしててもしゃーない。

えいや!っと走り出す。

走ってみると・・・おろ?

エンデューロコースよりもぜんぜん走りやすいですけれども??

ひゃっはーーーー!なんだよぜんぜん走れるじゃんかよ!

あ、でも、ジャンプポイントはすべてナメナメで・・・と。

と爆音が頭の上からキターーーーー!!

頭の上をジャンプして飛び越えていきました。モトクロスの人たち。

これで、またまた「コワイコワイ病再発

すっかり意気消沈して、そのままそそくさとコースから出てきました。

その後速攻で光の速さで後片付けをして、挨拶もそこそこに、HOPを後にしたのでした・・・・。

畜生。畜生。今に見てろよ。

大将も、カシラも、ともしーも、みんなまとめてぶっちぎってやるからな。

畜生畜生・・・・と、負け犬の遠吠えをしながら、今回の練習は終了したのでありました。


まずはこのコワイコワイ病をなんとかせな・・・・・・


と、これが、永い永い中年親父のリハビリの始まりであった・・・

                             続く・・と思う。










[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-04-12 19:19 | オートバイ | Comments(6)
Commented by akky at 2010-04-13 14:02 x
今年は、ブログを楽しめるのですね!
自分のペースで楽しんでください!


そして、今年こそ平和で一緒に遊んでください。
Commented by Τ at 2010-04-13 22:59 x
SUGO2Daysのファイナルクロス、全ナメ&断トツビリだった私が通りますよ。




だって10年振りのMXコースがSUGOとか。。。怖ぇーよ。orz
Commented by おっくー at 2010-04-13 23:57 x
早く走れるようになりたいのか
楽しく走りたいのか
はっきりしたほうが良いと思いますよ
Commented at 2010-04-14 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-04-14 09:02
akkyさん>
はい!今年はガンガンいきまっせえ!
皆さんに楽しいネタを披露していきますwww


Tさん>
いいんですよね。
誰かがシンガリになる。それが自分でもいいじゃないか・・と。
去年の道南EDでそうおもいましたし、実際シンガリでしたしwww

ほんと、MXコースって怖いっすよね。
走りなれればいいんでしょうけど・・滅多に走りませんしね。


おっくーどん>
両方!!wwww両方がいいですwwww
楽しく走りながら、練習しながら、速くなりたいと。
いや、違いますね。
速く走るっていうより、上手くなりたいですかね。
歳も歳ですし、無理せずに楽しく練習をしていきたいと思います。


鍵米さん>
本当に、そう思います。
そして、そのことについてめっちゃバカにされている自分がいます。
あんまりはっきりと書くと色々と問題が発生しますんで、
この場では書きません。
今度お会いしたときに、その辺はじっくりと話させてください。
でも、、、ある意味、「なんでそんなことまで言われて、
そこまでバカにされないといけないんだろ?」って本当に
そう思いました。
まさに頂いたコメントどおりだとおもいましたよ・・・えぇ。
Commented at 2010-04-14 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 木古内へ。 木古内 STDEが危ない! >>