(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道XC 第一戦 in HOP
来る 4月18日

いよいよシーズンを迎えた北海道で、 北海道XC シリーズ戦 の

第一戦が行われました。

場所は、ワシがもっとも苦手なHOP。

HOPは、国際級のMXコースと、外周のウッズやアップダウンのあるエンデューロコースを保有し、

その両方を使ったコースレイアウトであります。

2010年のエンデューロシーンを予測させる大事なこの初戦。

そして去年の覇者 高橋選手が2010年から、新鋭 ハスクバーナの乗り換えて

今年はどうなるか?

同じく、マシーンがオレンジにチェンジされた帯広の大先生の熱いバトルは?

Aクラスへ昇進したライバルたちの戦闘力は?

今年からMXマシーンにチェンジした、 新進気鋭のともしーの戦力は?

そして、今年からMX-NBに挑戦する我が大将の戦い、

同じくMXマシンにチェンジしたカシラのその極悪な戦いぶりは?


と、いろいろと思うところもあったわけです。

そして、なにより・・これは北海道ならではでありましょうが、

永い冬のシーズン中お会いできなかったエンデューロ仲間たちとの再会。

これも初戦ならではの楽しみなのであります。

e0022736_10261595.jpg
e0022736_10262683.jpg
e0022736_10264276.jpg


さて、そんな期待のレースがいよいよスタート!

最初のモトクロスコースを駆け抜けて、おくのウッズへと一行はなだれ込んでいきます。

とにかくこのHOP。

コースももちろんのこと、ウッズもガレもどこにいっても、ウオッシュボードの嵐であります。

つまり・・・急激に体力が奪われていく・・そんなコース。

すなすな地獄に嵌る人、ウッズの根っこで玉砕する人、

カメラを構えながら徐々にコースを移動。

ウッズポイントへいくと、一人のライダーがレース中なのにも関わらず

止まってこちらに向かってなにか叫んでいる。

慌ててそばによって聞いてみると、奥でレディースが転倒、かなりのダメージらしく

そのまま倒れている!とのこと。

慌ててその場へ走っていく。

その途中、umiちゃんも「人倒れてる!!!」とでっかい声で合図。

駆けつけてみると・・・・なんと!Mちゃんじゃん!!!!!

大丈夫かーーーーー!!!と走り寄る。

「なんか・・・足、外れちゃった・・」

おいおいおいーーーー!!!!足が外れたッてええええええええええ???

「あ、でももう自分で入れましたから・・・」と。

自分ではめたの?ってか、はめれるの?

「とりあえず、無理しないでピットへ戻ります・・・」と、言い残し走り去るMちゃん。

オイラはそのたくましい背中にぽかーんですよ。ぽかーん。

なんとMちゃん。やめるっていってたのに、そのまま最後まで走り続けた。

いやいや、なんというたくましさ。びっくりですよ。

更におくに言ってみると、ウッズもウッズ。

一面の林の中、クネクネと走るライダーたちが!!

いやいやいやー、これってちょっとISDEみてーじゃね?かっちょいいよ?

と、、、、、おろ?X猫さん?どーしました?

コース脇で必死にキックしてるX猫さん発見。

「ガス欠ーーーーーーーーーー!」と・・・・

なんとX猫さんだけでなかったのです。ガスケツライダーはwwwww

sasakiさんもウワサによるとガス欠、クララさんもガスケツ・・・

ってか、どんだけ熱くなってるのかとwwwww燃料は入れましょうね。

そんなこんなで、レースは終了。

いよいよファイナルクロスを残すのみとなった。

さて、ファイナルクロス。

Bクラスのともしー&大将。

この二人は異常な速さを誇っている。

ファイナルクロスではきっとやってくれるに違いないと期待してみる。

そしてスタート!!!

おおお!!大将飛び出したーーーー!!!!

二番手で通過していく!速い!速いよ大将!!!!

・・・・・あら?ともしーは?

ふと見ると・・・ともしー、やっちゃってました・・・・・

あはは、やっぱりともしーはともしーでありました。

その後、奮闘した大将・・・徐々に後退していく・・うーむ、明らかに体力が落ちていってるみたい。。。

それでも、魅せてくれましたよ大将!!!!


そして、ワックワクのA&SAクラスのファイナルクロス。

一斉に大迫力のスタート!!

うおおおおお、やっぱりモジゾーさん、飛び出していった!!!

速っええええええ!ばっかじゃねーの?そのスピード。

キガクルットル!!!!っていうくらいのスピードで駆け抜けていきます。

テーブルトップなんざ飛び越しちゃうしwwww

徐々に2つの集団に分かれ始める。

カシラ!頑張っております。カシラ!

トップグループのケツに張り付いて頑張っております。

そして、トップはモジゾーさんと、高橋さんの一騎打ち。

いっやーー、それにしても私、初めてみたかもしれません。モジゾーさんの本気走り。

恐ろしく速いんですよ。これが。

だが、高橋選手も最後まで食いついていく。

さすが、去年の覇者だ!!!


そしてバトルは最後の最後まで・・・最後のラストコーナーの突っ込みあい!!!!

が!!!なんと高橋選手、転倒!!!!!!!!!

そのままモジゾーさんがトップでゴール!!!

二番手は高橋選手!!!

いやーーー、すっげーーー興奮したよーーー。

久しぶりにいいもんみせてもらったーーーーー。

と・・今回は写真がないので、、、、文章だけのレポートになってしまいました。

で、早速映像をアップしました。

少しでも興奮が伝わるといいんですが・・・・・


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-04-23 10:51 | オートバイ | Comments(5)
Commented by まぁじぃ at 2010-04-24 00:35 x
おやおや?。
ninjyaさんは走ってないの?。
HOP楽しそう~~!。

中年の冷や水は、僕のテンションを上げてくれます!。
Commented by dt230 at 2010-04-24 09:09 x
↑ の人に賛成。先週からウズウズしております。今週は走るぞ!
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-04-24 15:54
まぁじぃさん>
はいーーー、このレースの前に、練習しましたが、そのときの後遺症でぎっくり腰をやってしまいました・・・


dt230さん>
おおおおお!やる気満々ですねえ!!
私は、まずぎっくり腰を治すことから専念します。
Commented by 大将 at 2010-04-25 20:49 x
本日HOPにて練習。
ともCにやられた。
まことに遺憾です。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-04-27 10:03
大将>
まじですか?
大将ともあろうお方がともしーに・・・・orz
いや、やっぱり、MXコースは体力勝負ですもんね。
いかに、テクニックがあろうとも、周回を重ねると体力が奪われて・・

でも、期待しちょりますぞ!MXシリーズ戦!
かっこよく決めてくださいね。
<< 4月といえば。 木古内へ。 >>