(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


水と油は混ぜちゃイカンです。
先日、ワシのGASGASからコーヒー牛乳がたっぷりでた件。

その後、ショップに預けております。

GASGASのウオーターポンプシールは腰下割らんと交換できん!

という話っていうか、ウワサを聞いていたんですが、

よくよく話をきいてみると、ちゃんと外側から交換できるらしい。

んで、ワシも部品表を眺めて・・ふむふむ・・これかあ・・と。

e0022736_11483225.jpg


こやつらが破れると水がぴょーっと、ギアオイルに混入します。

するってえと、コーヒー牛乳になるわけで。はい。

ですが、ここで衝撃的な発言が・・

「あのさ、しばらくぶりに水周りやると、プロペラがとれんのよね~。

 破壊してとるけどいいかい?」

は、破壊っすか?マジっすか・・・・・

といっても、外れないんじゃしょーがない。

プロペラを粉砕してもらうことにしました。プロペラの金額もしれてますしね。

それよりもですよ。

ワシ的には、クラッチがとっても不安なんです。えぇ。

もう、かれこれ3年以上交換してないですし。

もともと2ST乗りにはあるまじき、半クラってほとんど使用しないワシ。

それって2ST乗り的にはどーなの?って話もありますがね。

だってさー、2ストとはいえ、250しーしーもあるもんで、ある程度低速トルクもあるわけですよ。

ってなりますと、それほど、半クラ使って登るようなヌタ場も無いわけですよ。

クラッチ切らないで低速でボボボボボって行けば、行けちゃうんですよ。

え?違う?

え?コーナーの立ち上がりで半クラ使うって?

ははははは、いやだなぁ。

そんなに半クラ使って加速を得ようとしなくても、アクセルをチョイっとひねれば十分な加速が

得れるじゃないですか。

そうでなくても、ワシ的に、2ストのパワーで体力が食われまくりなんですから。。。

2STに乗りながら、まさかの4ST操作ですよ。えぇえぇ。

・・・なら素直に4STに乗りなさいよ!って話はきこえなーーーい。

だって2ST楽なんだもん。軽いし。 メンテも楽だし。

混合を作るのはめんどっちいけど・・キック軽いし。

ところで・・・・・・


ウチにBETA のトライアルエンジンがあるわけですよ。

一応2ST 250cc

で、どっかにDT50かなんかの車体を見つけて、このエンジンのっけられないかなーーーなんて

妄想中。

50ccの軽い車体に粘る250ccのトライアルエンジン!これって最強の山遊びバイクになるんじゃね?

なんて、ちょっとワクワクしております。

トライアル用のエンジンなんで、非常にコンパクトに出来てますし、

下手するとDT50のエンジンと同じ大きさなんじゃね?とか思うわけです。

あーーー作りてえ!そんなオバカなバイクがつくりてえええええええええ。

どなたか、この壮大なオバカ計画に賛同して協力してくれる人いませんか?

(DT50の車体モトム!!!)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-05-18 12:01 | オートバイ | Comments(10)
Commented by おっくー at 2010-05-18 12:20 x
足回り 悪いから もっと違うバイクに した方が 良いと思います
Commented by しぃ@sudo -su at 2010-05-18 13:02 x
ハーシーさんがDT50持ってたよーな気がした。。。
Commented by Τ at 2010-05-18 15:56 x
>壮大なオバカ計画

 何か呼ばれたような気がしますが?(笑)

 マジレスしときますと、ベータのそのエンジン、チェーン右出しですよね。
右出しのエンジン使うと、リアのブレーキとか結構面倒ですよ~。<経験者は語る
Commented by ハーシー at 2010-05-18 21:36 x
わすのはDT125Rだす。

CRMでよければここにあったよ。↓

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n83012973
Commented by 寅次郎 at 2010-05-19 01:02 x
んんと・・・
TS50なら持ってる人が居たような・・・
Commented by akky at 2010-05-19 12:48 x
そのまま、betaにナンバー取って
シートを自作したほうが安いのでは・・・・
Commented by まぁじぃ at 2010-05-20 20:04 x
余計な事にお金使うなら、新しいの買いなさい(笑。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-05-22 09:28
おっくーさん>
あら?いやいやお遊びでそういうのもいいかな?なんてwww

しぃさん>
ハーシーさんの倉庫からかっぱらって(ry  wwww

Tさん>
おおおお、職人のTさんがキターーーー!
あ!そういえばそうですね。
確かにチェーンが逆・・・・うーむ。
ってか経験者は語るですよねwwwwww
いやー、その辺もっとじっくりとお話したく・・・・


ハーシーさん>
CRMかぁ・・やっぱりヤマハ党のオイラとしてはDTがいいなぁ・・なんてwww

トラ次郎さん>
おおおお!それは面白い!!!
それ雑品価格で放出しないですかね??

akkyさん>
なんと!!wwwwwそれは気がつかなかったwww(←バカ)
でもそれですと、工作魂ってのが・・・・


まぁじぃさん>
キャーーーーー(><;
その通りですーーー、(笑
新しいの、買えないんで、夢を見ておりました。
あーーー、GASGAS 10モデルほしいなぁ・・
YZ250・・ほしいなぁ・・・・
Commented by おっくー at 2010-05-22 23:39 x
てか 無駄使いしないで もっとちゃんと整備しましょうね
新しいの 買っても同じですよ
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-05-25 09:13
おっくーさん>
はいーーー、ちゃんと整備しまーす・・・
<< (転記) 口蹄疫の現状 4ストロークのススメ >>