(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


水と油は混ぜちゃイカンです。
先日、ワシのGASGASからコーヒー牛乳がたっぷりでた件。

その後、ショップに預けております。

GASGASのウオーターポンプシールは腰下割らんと交換できん!

という話っていうか、ウワサを聞いていたんですが、

よくよく話をきいてみると、ちゃんと外側から交換できるらしい。

んで、ワシも部品表を眺めて・・ふむふむ・・これかあ・・と。

e0022736_11483225.jpg


こやつらが破れると水がぴょーっと、ギアオイルに混入します。

するってえと、コーヒー牛乳になるわけで。はい。

ですが、ここで衝撃的な発言が・・

「あのさ、しばらくぶりに水周りやると、プロペラがとれんのよね~。

 破壊してとるけどいいかい?」

は、破壊っすか?マジっすか・・・・・

といっても、外れないんじゃしょーがない。

プロペラを粉砕してもらうことにしました。プロペラの金額もしれてますしね。

それよりもですよ。

ワシ的には、クラッチがとっても不安なんです。えぇ。

もう、かれこれ3年以上交換してないですし。

もともと2ST乗りにはあるまじき、半クラってほとんど使用しないワシ。

それって2ST乗り的にはどーなの?って話もありますがね。

だってさー、2ストとはいえ、250しーしーもあるもんで、ある程度低速トルクもあるわけですよ。

ってなりますと、それほど、半クラ使って登るようなヌタ場も無いわけですよ。

クラッチ切らないで低速でボボボボボって行けば、行けちゃうんですよ。

え?違う?

え?コーナーの立ち上がりで半クラ使うって?

ははははは、いやだなぁ。

そんなに半クラ使って加速を得ようとしなくても、アクセルをチョイっとひねれば十分な加速が

得れるじゃないですか。

そうでなくても、ワシ的に、2ストのパワーで体力が食われまくりなんですから。。。

2STに乗りながら、まさかの4ST操作ですよ。えぇえぇ。

・・・なら素直に4STに乗りなさいよ!って話はきこえなーーーい。

だって2ST楽なんだもん。軽いし。 メンテも楽だし。

混合を作るのはめんどっちいけど・・キック軽いし。

ところで・・・・・・


ウチにBETA のトライアルエンジンがあるわけですよ。

一応2ST 250cc

で、どっかにDT50かなんかの車体を見つけて、このエンジンのっけられないかなーーーなんて

妄想中。

50ccの軽い車体に粘る250ccのトライアルエンジン!これって最強の山遊びバイクになるんじゃね?

なんて、ちょっとワクワクしております。

トライアル用のエンジンなんで、非常にコンパクトに出来てますし、

下手するとDT50のエンジンと同じ大きさなんじゃね?とか思うわけです。

あーーー作りてえ!そんなオバカなバイクがつくりてえええええええええ。

どなたか、この壮大なオバカ計画に賛同して協力してくれる人いませんか?

(DT50の車体モトム!!!)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-05-18 12:01 | オートバイ
<< (転記) 口蹄疫の現状 4ストロークのススメ >>