(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


暑いっていうか、命の危険があります。
暑い。

とにかく暑い。

なんていうか、熱中症で命の危険を感じるほど暑いです。ウチの会社内。

気温は軽く35度を越えておりますな。


先日、事務員さんの一人が社内にいながら熱中症でダウン。

これって・・・労災ってやつですよね?

なんかの記事に、貯蓄税を導入すればいい!的なことが書いてありましたな。

貯蓄を持ってる老人たちは金を使わない。

だから世の中、金も回らず、不景気から脱出できないのだ!的なことが書いてあったような・・・

確かにね。わかるけどね。

今の時代、若年層の貯蓄率って恐ろしいほど低いらしいし、比べて老人たちは貯金を持ってるらしい。

老人にしてみれば、「何をそんなに物を買う必要があるの?」って言って消費をしないわけで。

消費されないと、企業が儲からず、そこで働く社員の給料も上がらず、景気低迷のまま・・という

スパイラルなんでしょうかね?

でもさぁ・・・こんな不確かな時代だから、もし自分がある程度金を持ってたら、やっぱり貯蓄するよね?
e0022736_14133864.jpg


右肩上がりの経済成長とかじゃないし。。。来年の自分には仕事があるのかどうかさえも見えない。

そんな不安な社会状況だからこそ、今は消費しない・・・と。

お年寄りのなけなしの貯蓄まで税金かけるのか!って思うとねぇ・・その年寄りだって一生懸命貯めて

きたお金なわけだし・・・と。

それよりも、高齢者がなくなってもその遺族が届出しないで年金を貰い続けてるってのは

人間としてだめだろう?っておもうんだけど。

しかも「失踪して、その捜索費用に年金あててます」っていう狂った発言をさも当然のように言う

人もいるこの世の中。

自分さえよければ、他人なぞどうでもいい・・という風潮が色濃く感じる今日この頃なのであります。

でもね。多分。

一番あぶく銭をたらふく蓄えている人は、うまーく国民をだまして、うまーく、話題や対象を変えて

自分に矛先が向かないようにしている一握りの人間だとおもうよ。


あー暑い。

さて、役所にでも営業にいってくるかな。

売れなくても、あそこは超涼しいからね♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-10 14:21 | だらだら日記
<< 人柱的っていうか、ネタ的っていうか。 緑の悪魔。 >>