(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人柱的っていうか、ネタ的っていうか。
さて、しばらーく放置していたワシのマジェスティ。

バッテリーもお陀仏。保険も切れ、ついでにリアタイヤもスリック。

が!

やっぱりスクーター通勤すると、通勤費が段違いなんよね。

ワシのポンコツ車だと、リッター 8キロ・・・マジェスティでいくと、リッター20は走る。

うん。ガソリン代が半分以下になるでしょ?そうでしょ?

今のところ、ガソリン代月に、2万以上かかってるし・・・

ってことで、これからはスクーター通勤じゃああああ!

おっと、その前に少なくともバッテリーは交換しなければなるまい。

なんせ、ビックスクーターってやつは、キックもないんで、バッテリーが終わると

エンジンがかけられない。。。。もちろん、押しがけもできませんしね。

つまり・・・・WR250Rと同じくらいバッテリーは重要なわけです。はい。

だが。しかし。

このバッテリー。 なんと2万近くするっていうお高いもの。

まったく車のバッテリーかよっ!と毒づきたくなるわけです。

で、某青年実業家の方に相談すると。格安のバッテリーがあるっちゅうじゃないですか!

価格でいうと、もう半分以下の価格!これは魅力だ。

で、早速そのバッテリーを購入。

・・・・もちろん・・皆様の予想通りのメイドインですよ。はい。

冥土印 中華!なわけです。

その名も BT-MAX!(バッテリー最強)ってところでしょうか?
e0022736_1841272.jpg


開けてみると・・まあ、なんてことないふつーなバッテリ。
e0022736_18412995.jpg


で、中華物の楽しみの一つ。

説明書の日本語表記!なんですが・・・これがいたって普通でがっかり。

普通の説明書でやんした。

年々、中華のクオリティーって上がってるの?まえは中華物っていえば、

マニュアルは「オープン」を「オーポン」とか誤字の嵐で笑かしてくれたのに・・・・

まー、このばってり。

今年一年もつでしょうか??wwwwまあ、ネタ的に美味しいから、

このバッテリーのコメントなんかをまた書きますね。

とりあえず、火を噴いたりしないか、中の硫酸がだらだらと出てこない限りはいいかな?とかwwww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-11 18:45 | オートバイ | Comments(6)
Commented by おっくー at 2010-08-12 21:29 x
中華より 再生の方が 長持ちするような気がします
Commented by しぃ@(ry at 2010-08-13 02:39 x
デカスクーター所持してらっしゃるんですねー!!

先日、愛馬スペイシーに乗っている時にデカスクーターに大差でぶっちぎられてとても悲しかったですー。。。
Commented by Τ at 2010-08-13 20:47 x
 最近のは「割と」大丈夫みたいですよ。

 しばらく前にゲタにしてるアフリカツインのバッテリーがお亡くなりになって、私もとうとう中華バッテリーデビューしました。
国産の1/3の値段に負けたんですが、信用できなかったので電圧計で常時モニターしています。今のとこ大丈夫っぽいです。




まだ2ヶ月ですけど。。。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-08-18 09:02
おっくーさん>
再生のバッテリーってどこで扱ってるんですかね?
まあ、今のところ、特に問題なく使っております。中華侮れませんね・・。


しぃさん>
はい!一年ぶりにデカスクを復帰させました。
やっぱり、デカスクの燃費のよさにうっとりしております。
リッター30も走ってくれればありがたいっす。ほんと。


Tさん>
これ・・やっぱり北海道ですと、一冬を越してどうか?ってとこですかね?
でも、私も今のところまったく問題は感じておりませぬ。今の所。
液漏れもしていないようですし・・・えぇ。

中華もなかなか侮れないかもしれませんねぇ・・・
ま、一年はもってくれるでしょう・・多分・・・
Commented by コタロ at 2010-08-18 10:20 x
CRFには、シーマリンの中華電池搭載してます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-08-18 13:12
コタロさん>
おろ?やっぱり時代は中華なのかしらね・・・と。
ってか、お金が無いから、中華物かっちゃうんだけどね・・・はぁ・・。
本来、日本製のものを買いたいんだけどね・・
<< お盆の出来事。 暑いっていうか、命の危険があります。 >>