(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人柱的っていうか、ネタ的っていうか。
さて、しばらーく放置していたワシのマジェスティ。

バッテリーもお陀仏。保険も切れ、ついでにリアタイヤもスリック。

が!

やっぱりスクーター通勤すると、通勤費が段違いなんよね。

ワシのポンコツ車だと、リッター 8キロ・・・マジェスティでいくと、リッター20は走る。

うん。ガソリン代が半分以下になるでしょ?そうでしょ?

今のところ、ガソリン代月に、2万以上かかってるし・・・

ってことで、これからはスクーター通勤じゃああああ!

おっと、その前に少なくともバッテリーは交換しなければなるまい。

なんせ、ビックスクーターってやつは、キックもないんで、バッテリーが終わると

エンジンがかけられない。。。。もちろん、押しがけもできませんしね。

つまり・・・・WR250Rと同じくらいバッテリーは重要なわけです。はい。

だが。しかし。

このバッテリー。 なんと2万近くするっていうお高いもの。

まったく車のバッテリーかよっ!と毒づきたくなるわけです。

で、某青年実業家の方に相談すると。格安のバッテリーがあるっちゅうじゃないですか!

価格でいうと、もう半分以下の価格!これは魅力だ。

で、早速そのバッテリーを購入。

・・・・もちろん・・皆様の予想通りのメイドインですよ。はい。

冥土印 中華!なわけです。

その名も BT-MAX!(バッテリー最強)ってところでしょうか?
e0022736_1841272.jpg


開けてみると・・まあ、なんてことないふつーなバッテリ。
e0022736_18412995.jpg


で、中華物の楽しみの一つ。

説明書の日本語表記!なんですが・・・これがいたって普通でがっかり。

普通の説明書でやんした。

年々、中華のクオリティーって上がってるの?まえは中華物っていえば、

マニュアルは「オープン」を「オーポン」とか誤字の嵐で笑かしてくれたのに・・・・

まー、このばってり。

今年一年もつでしょうか??wwwwまあ、ネタ的に美味しいから、

このバッテリーのコメントなんかをまた書きますね。

とりあえず、火を噴いたりしないか、中の硫酸がだらだらと出てこない限りはいいかな?とかwwww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-11 18:45 | オートバイ
<< お盆の出来事。 暑いっていうか、命の危険があります。 >>