(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩夏の夜に
現在、スクーターで通勤しておりますが、

最近めっきり夜が涼しくなり、仕事が早く終わった日なんかは、なにげにぷらっと

走ったりします。

と、いっても遠回り程度ですけどもね。

昔は、仕事から帰ってきて、すぐさまGPZ900Rにまたがり、ぶっ飛ばしていたものですが・・・

最近だと、ぷらっと走る程度になってきました。えぇ。

GPZも車庫の中で腐ってますし。えぇ。

でもね。

仕事帰りにぼーっとバイクで夜の街を流してますと、

疲れた心が少しずつ癒えていく。

そんな気がします。

近年、オフロードバイク漬で、夜走るなんてことは滅多になかったですし、

オンロードバイクに乗るなんてこともとんと無かったんですがね。

久々に乗るオンロード(といってもスクーターですが)もなかなか良かったりしますね。

先日。

夕張XCの御大の競技監督様とロイホで密談を交わしたときの話。

ワシ 「いやー、もう怪我ばっかりでオフロードバイク乗るのが怖いんすよ・・・」

監督 「確かにね、年齢的にも衰えが来る年齢だしね」

ワシ 「もう、怖くて怖くて、レースもなんか出る気にならなくて・・」

監督 「っていうかさ、、それってオフロードバイク嫌いなんじゃないの?」

ワシ 「・・・・・・!!!!!」

ワシ、ちょっとギクっとしましたよ。

嫌いなんじゃないか?といわれて。

もちろん、嫌いじゃありません。むしろ大好きです。

でも確かに、怪我をしてからというもの、怖くて走れなくなったのも事実。

先日のレースなんかでも、ボロクソにやられまくって、それでも、楽しい!って思えていたはずなのに、

楽しいのか?俺?・・と柄にも無くちょっと考え込んじゃったり。

レースや練習ばかりで、やっぱり本来の楽しみ方って忘れてるよなぁ・・と。

仲間と林道やらアタックやらをしてゲラゲラ笑ったり、みんなで押したりひいたり・・・・

ふと気がつくとそういう仲間が一人減り、二人減り、、、という状態なような気がします。

おや?と気付くと、一人だった的な。

うーむ、、、これは、結構重症だね・・・・とか思ったり。

まあ、ワシが乗ろうと乗るまいと、周りはどんどん楽しんでいるようですし、

それはそれでいいのかもしれないな・・・と。

ま、今は、こうして会社帰りに、ぷらっと寄り道して、途中で いつもの弁当屋で「特海苔タル弁当」を買って

帰るのが楽しかったりするわけです。はい。
e0022736_13304616.jpg


いつまでもバイクには乗っていたいなぁ・・・と切実に思った晩夏の夜なのでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-19 13:31 | だらだら日記 | Comments(8)
Commented at 2010-08-19 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-19 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dt230 at 2010-08-20 05:48 x
レ-スにでる事だけが全てじゃない気がします。山で友達と走るだけでも十分オフロード好きだと私は思います。細く長くですね!
Commented at 2010-08-20 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-20 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-08-20 13:07
鍵米Oさん>
本人、もうすでにギラギラどころか、パサパサしておりますww
いやー、ほんと、のんびりとやってきますわ。のんびりと。ww

鍵米Mさん>
お互い色々とあるお年頃ですもんね。ほんと。
特に社会情勢やら、懐具合とか色々と問題もあります。
といっても、まあ、お互い長いバイク人生ですから、これからも
のんびりと自分のできる範囲でやっていきましょうね。
そして、お互い傷を舐めあって(ry www

dt230さん>
ほそーく、ながーくですね。
大原麗子はお亡くなりになってしまいましたが、まさにその極意ってやつですね。
切れない程度にやってきますです。はい。

鍵米Iさん>
あの・・・オッパイモーニングって?(汗)
いきなりシモネタですか?シモネタ?wwww
でも、今はシモネタもありがたいです。www
とってもそんな気分なんでwww
こんな具合のバカ話をしたいですよ。ほんと。
てなわけで、近日中に参上します。はい。ネタを抱えてwww
Commented by 競技監督 at 2010-08-23 09:39 x
なんか俺って失礼なこと言ってますね。ゴメンナサイ。

レースに120%出力の頃は、「俺ってオフロードバイク好きなのか?」「競争なら何でもいいんじゃね」なんていつも自問自答して
ましたが、レースに出るのを止めてから、心底オフロードバイクが好きな自分に気がつきました。アプローチの仕方は沢山あると思いますが、オフロードバイクとの付き合いは死ぬまで止められそうにありませんね(笑)
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-08-23 19:47
競技監督さま>
いやいやいや、そんなことはぜんぜんないっすよ(汗)
なんか、文章の書き方が悪かったですよね。。。
笑いながらの冗談の中でのことですから。
僕もオフロードはほんと好きですし。えぇ。
これから、死ぬまでなんらかの形でオフロードに関わりあって
行きたいと思っております。
<< 虫が・・・? お盆の出来事。 >>