(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩夏の夜に
現在、スクーターで通勤しておりますが、

最近めっきり夜が涼しくなり、仕事が早く終わった日なんかは、なにげにぷらっと

走ったりします。

と、いっても遠回り程度ですけどもね。

昔は、仕事から帰ってきて、すぐさまGPZ900Rにまたがり、ぶっ飛ばしていたものですが・・・

最近だと、ぷらっと走る程度になってきました。えぇ。

GPZも車庫の中で腐ってますし。えぇ。

でもね。

仕事帰りにぼーっとバイクで夜の街を流してますと、

疲れた心が少しずつ癒えていく。

そんな気がします。

近年、オフロードバイク漬で、夜走るなんてことは滅多になかったですし、

オンロードバイクに乗るなんてこともとんと無かったんですがね。

久々に乗るオンロード(といってもスクーターですが)もなかなか良かったりしますね。

先日。

夕張XCの御大の競技監督様とロイホで密談を交わしたときの話。

ワシ 「いやー、もう怪我ばっかりでオフロードバイク乗るのが怖いんすよ・・・」

監督 「確かにね、年齢的にも衰えが来る年齢だしね」

ワシ 「もう、怖くて怖くて、レースもなんか出る気にならなくて・・」

監督 「っていうかさ、、それってオフロードバイク嫌いなんじゃないの?」

ワシ 「・・・・・・!!!!!」

ワシ、ちょっとギクっとしましたよ。

嫌いなんじゃないか?といわれて。

もちろん、嫌いじゃありません。むしろ大好きです。

でも確かに、怪我をしてからというもの、怖くて走れなくなったのも事実。

先日のレースなんかでも、ボロクソにやられまくって、それでも、楽しい!って思えていたはずなのに、

楽しいのか?俺?・・と柄にも無くちょっと考え込んじゃったり。

レースや練習ばかりで、やっぱり本来の楽しみ方って忘れてるよなぁ・・と。

仲間と林道やらアタックやらをしてゲラゲラ笑ったり、みんなで押したりひいたり・・・・

ふと気がつくとそういう仲間が一人減り、二人減り、、、という状態なような気がします。

おや?と気付くと、一人だった的な。

うーむ、、、これは、結構重症だね・・・・とか思ったり。

まあ、ワシが乗ろうと乗るまいと、周りはどんどん楽しんでいるようですし、

それはそれでいいのかもしれないな・・・と。

ま、今は、こうして会社帰りに、ぷらっと寄り道して、途中で いつもの弁当屋で「特海苔タル弁当」を買って

帰るのが楽しかったりするわけです。はい。
e0022736_13304616.jpg


いつまでもバイクには乗っていたいなぁ・・・と切実に思った晩夏の夜なのでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-19 13:31 | だらだら日記
<< 虫が・・・? お盆の出来事。 >>