(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秋の訪れ
最近、ガソリン代節約のために、バイク通勤しております。

バイクだと、リッター30kmは走ります。

車だと、リッター8km・・・この差はでかいです。はい。

それに、久しぶりにバイク通勤しておりますと、なんか、忘れていた物っていうか、

懐かしい懐古的な気分になってきます。

思えば、まだ高校生の頃、ただただバイクに乗って走ってるだけで幸せだったあの日々。

禁止されていたバイク通学をし、学校そばの友人宅まで乗っていき、

そのまま学校をサボって富良野までツーリング・・・なんてこともありました。

その帰りに堤防の上を走って、路外転落し、干草の山に突っ込むという、

いまどきハイジでもやらないようなことをリアルでやってしまったり・・・と。

高くなってきた空に見とれながら、「本日も快晴」と確認。

家を出てからちょっといくと、いつものところにいつもお出迎えしてくれるポニー。
e0022736_13385610.jpg


まるでいってらっしゃいのようにクルクル回ってくれるのが嬉しい。

またちょっと進むと朝からのほほーんとしてる牛の団体さん。
e0022736_1338761.jpg


こちらにはまったく感心がなさげにいる牛たちにうっとりします。

そしてその横にいる馬たちをながめながら会社に来るわけです。

・・・・どんだけ田舎にすんでるんだ?という話ですよね。
いやいや、一応、札幌の近郊ですが・・・えぇ・・・

何年か前にかったお気に入りのライダージャンパーを羽織って、
e0022736_13365652.jpg


バイクをぶっとばしていくわけです。

スクーターですが。えぇ。

フルノーマルでとっても静かなスクーターですが。えぇ。

車での通勤のときは、けだるさしか感じない、いつもの通勤路が、

ちょっとしたツーリング気分でいけるってのは新鮮な感動があります。

そして会社そばにある、いつものコンビにでいつものオヤジに挨拶をして

カンコーヒーを飲みながら一服・・・まさに至福の時間であります。

バイクにはいろんな種類があり、いろんな楽しみかたがあります。

せっかくだから毎日憂鬱な通勤も楽しくしちゃいましょ♪

・・・・・といっても後ちょっとでバイクも乗れなくなるわけですがね。北海道は。ほら雪ふるし。

さて、今週末はぷらっとツーリングでもすっかな・・・・

それとも・・・・・・・







HOPで地獄の特訓
e0022736_13463727.jpg



という選択肢もありますが・・えぇ。・・・

ま、いずれにせよ、残り少ないバイクシーズンを満喫いたしましょう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-26 13:47 | オートバイ | Comments(6)
Commented by ぴょん吉 at 2010-08-26 15:29 x
恵庭でウヒャヒャしてるのに会えそうッス
Commented by まぁじぃ at 2010-08-26 19:20 x
こっちは年中シーズンなのでついついバイクはサボりになってしまいます。
今年も事情があって日高は行けそうにありませんが、行かないと決めたら余裕が生まれて練習する気になってきました(笑。
お互いなが~くバイクと付き合って、いつかどこかのレースで一緒に健闘を称えあいましょう。
それまでお体を大事にしてくださいね。
Commented at 2010-08-27 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-27 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-08-27 13:31
ぴょん吉さん>
もちろん、全力でうひゃひゃひゃさせてもらいますよーーー!!
プレスゼッケンをお借りして、一番いやらしいところで待ち構えようかとおもっていますww


まぁじぃさん>
年中ってのは本当にうらやましい限りです・・・・。
日高・・本当に残念です。出来れば前夜際でばっくり酒を酌み交わし、初日スタートではものすごい二日酔いで走ってほしかったww
でも、いつか、まぁじぃさんと熱いバトルが出来るよう楽しみにしております。

鍵米のZBレーシングさん>
いや、本当に失礼いたしました。orz
明日にでもお電話させていただきますので、よろしくお願いいたしますです。はい。
あ。何かいりますかね?

鍵米の新婚さん>
さすがに土曜日は仕事なんで、そちらは無理かと・・orz
でもお声をかけていただきありがとうございます。
Commented by 鍵米の新婚さん at 2010-08-27 13:52 x
日曜っすよー!
<< そろそろ行こうか? ある日。 >>