(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


心に染み入る言葉
先ほど、とある尊敬するライダーさんとの電話での会話。

色々と説教?っていうか、バカ話っていうか、

そういう話をしたあとに

「速くなるために練習するよりも、怪我をしないようになるために練習すると考えればいい」

怪我は、してはいけません。

特に中年で社会的立場がある人は簡単に休めませんし。

休むとクビになり、この就職難な時代路頭に迷うことにもなりかねません。

でも「怪我を未然にふぜげるように練習する」と思えば、、なんだか前向きに練習できそうですよね。

サー今日も怪我しなくなるように練習すっぞ!とか思えば、なんとも気楽に出来そうじゃないですか。

きっと、尊敬するライダーさんは、ワシにかける言葉を捜して、そういう話しか出来なかったのかも

しれません。

「要は怪我せず楽しく走れば?」としかいえなかったのだろうと思います。

でも、その何気ない言葉が妙に胸に染み入ったりしたわけです。

なんか・・すごいなーー。 言葉って。

武器にもなれば、凶器にもなって、癒しにもなる。

先生!いっつもエロイことしか言わないんで、僕うっかり勘違いしちゃうところでしたww

本当は私のようなウダウダ中年の為に色々と考えていてくれたんですね。

誤解してました。

今度あったらHOPで真っ裸で引きずる!とか言われて勘違いしてました。ww

怖い人じゃなかったんですね。

いっつも「正座でビンタをするから!」とか言われてビビッテマシタww

でも、、おかげでなんか胸の奥がすーーーっとしてきました。

私は私のレベルでじたばたしていきます。はい。

ありがとうございました。

PS
ところで例の密命ですが・・・・

アヤつめ、厳しい緘口令をひいてるようで・・・

なかなか手先たちは口を割りません。(焦)

どーしてやりましょうか?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-03 13:45 | オートバイ
<< 恵庭エンデューロ 2010 観... 過去を振り返るBLOG >>