(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恵庭エンデューロ 2010 観戦記 その1
つづら折れコーナーが続く林道
ここのポイントは砂利も少なくアクセルを開けやすい。
撮影ポイントを探してルートを走行しながら、改めて恵庭エンデューロの
コースの面白さを堪能する。素晴らしい。

砂利トレール区間が終わり、件のつづら折れコーナーへ。
アクセルは全開固定だ!
フロントも持ち上がらんばかりで右へ左へ軽くコーナーリングする。
そして、短い直線の先は!
直角コーナーだ!
フロントブレーキを握る!同時にリアもコーナリング姿勢を作るために軽く当てる・・・・が!!!






げ!減速しねええええええええ

ずるずると滑っていくその先には壁が待ち構えている!
うおおおおおお!止まらNEEEEEEEEEEE!!!
・・・敢無く壁に追突し、、、ようやく止まった・・・

よく見ると、一見土に見えた路面は黒光する岩が出ている。

「これじゃ滑って止まらないわけだ・・・・」

と同時に 「撮影ポイント決定」
このDeathコーナーで撮影することにしよう、そうしよう、ヒッヒッヒッヒ・・・。

早速野太い4STの咆哮が聞こえてきた。

さあ、獲物がきたぞ!その一瞬も撮り逃すまい・・
私はギラつく目でファインダーを覗き込んだ・・・

e0022736_949164.jpg







と、言うわけで恵庭エンデューロに行ってきました。

今回プレスゼッケンを頂き、ルート上をあちこち移動しながらの撮影でした。

今年で復活三年目になる恵庭エンデューロ。

類稀なる長距離林道と、大自然に恵まれた壮大なルートは全長約60km

まさに日本一のヘアスクランブルという名にふさわしいであろうこのルートは、

ライダーとしては、最高の舞台となるが、カメラマン泣かせのルートでもある。

広大すぎて撮影ポイントが絞れないのだ。

だが。

そんな悩めるプレス集団にも大会運営委員は非常に丁寧であった。

なんとルート図と、ルートとルートをショートカットするための図面、そして

見所ポイントを記載した地図を用意していてくれたのであった!

これにはちょっと感動しました。

今回撮影部隊としては、chimaさんとワシという二台カメラ体制。

そこで、回るテリトリーを事前に打ち合わせ、かぶらないように調整。

ワシはビデオカメラマン兼、ENDURODAYS管理人の足となった。

chimaさんの足はもちろんカシラ。

恵庭エンデューロは今回2つのSS区間が設けられていた。

SS1はゲレンデと、その奥のウッズを使ったルート。

そしてSS2は広大な林道を使ったルート。

まず、我々はSS1を撮影することにした。

chimaさんたちはゲレンデの斜面。ワシらは奥のウッズポイントで獲物を待ち構える。

ひっひっひ。キタキタキタ!!

獲物たちがぞくぞくとウッズへキターーーー!

まずトップでやってきたのは

kubotaさん!
e0022736_1355314.jpg


御歳・・・・歳のスーパーな人である。確かお孫さんいるんでしたっけ?

次にやってきたのは!りんちゃーーーーん!
e0022736_137363.jpg

相変わらずウッズもするするーって走っていきますな。

次ははるばる県外からお越しのMさん!ようこそ北海道へ!
e0022736_1385867.jpg


タッキーさん!
e0022736_13102451.jpg


そんでENDURO怪人なキヨハルさーん。
e0022736_13121936.jpg

今回BMWというセレブなマシンで参戦。

次は、なんとWR250Rというトレールモデルで参戦のKamataさーん。
e0022736_13135550.jpg


そんで、爽やかボーイなゆーや君のパパン!
e0022736_13144792.jpg


そんで今期初!というENDURO魔人なアベさん。
e0022736_13162860.jpg

なんとこの後、アベさんの衝撃映像を撮ることになるのだが・・・・・・衝撃・・・

さすがSAクラスの人たちはウッズもすいすい!っとあっという間に消えていきますな。

このウッズルート。

なんともいったりきたりの忙しいルート。

これは体力消耗しそうだwww

なんて思ってるとAクラスがやってきた。

ZIP軍団のトップバッターはやはり社長がきたーーーー。
e0022736_132149.jpg

K社長はやっぱりイケイケで戦闘的なライディングですなーーー。

アニさんもやってきました!
e0022736_13221717.jpg


騎馬民族のエース ケンタローさん
e0022736_14165014.jpg


そんでイケメン ゆーや!
e0022736_14174435.jpg

ほんとにカワイイ顔してるんだよなーーー。

次ははるばる高知から参戦 MOTO-VARESE高知な方達
e0022736_14193629.jpg

e0022736_14202720.jpg

遠いところへよーこそーーー。

そして、チェッカーズなウエアが綺麗なスケテツさーん。
e0022736_14213050.jpg

今日は一段とオシャレな感じですなーー。

そして、3年前は恵庭ENDUROでバトルをしていたエゾもっこすさん。
e0022736_14232486.jpg

今ではすっかり手の届かない人に・・ああ・・無常ですなぁ・・・

そして!今回なんの気まぐれか、アリババ社長も参戦!
e0022736_14242670.jpg

社長!カッコイイ!痩せた肉体を披露できました?ww

そして、ドクター!
e0022736_1425175.jpg

やっぱりドクターにゴーグルなんぞ似合いません。
この姿がドクターの姿です。てかゴーグル邪魔なんじゃ?

怒涛のごとくにAクラスが去った後、Bクラスもやってきましたよ。

おっと、でも記事の長さに限度が・・・

こっから一週間は恵庭エンデューロネタで行きます。

ってことで続きます。

(写真はすべてENDURODAYSさんからいただきました。ありがとうございました)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-07 09:47 | オートバイ | Comments(2)
Commented by エゾもっこす at 2010-09-08 09:40 x
待ってましたぁ!

今年は今まで以上にハードで楽しかったのに・・・
また高速ドリフトバトルをしてください!
Commented by kawasaki_ninjya at 2010-09-10 10:13
エゾもっこすさん>
高速ドリフトバトル・・あああああ・・あれは楽しかったですね。
本当に楽しかった。やっぱりバトルしながらってのが最高ですよね。
<< 恵庭エンデューロ 2010 観... 心に染み入る言葉 >>