(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恵庭エンデューロ 2010 観戦記 最終話
自分で走ってみて、「ここは!」というポイントを発見。

ポイント 8エリア

ここは一見気持ちよさそうな林道ですが、土の下には大きめの石や、岩盤が埋まっていて

よーくすべります。ふひひひひ。

丁度ポイント8エリアで撮影を開始するとFUNクラスの人が走ってきました。





XRで果敢に攻めてる!なんかカッコイイゾィ!
e0022736_10271624.jpg


と!そこへ、chocoppyさんが!
e0022736_1028750.jpg

おおおお!アクセルあけちょるなーー、はえーよ実際。
軽くフロントを上げながら加速していくその姿にしびれたよ。

と、そこへチュパ先生が!
e0022736_10293420.jpg

せ、先生ーもっとガンガンいってくださいよーー。なにマッタリしちゃってるんすかーー。

と、突然ウッズにガヒューンガヒューンというおよそ不似合いないい排気音が鳴り響いた。
e0022736_10312772.jpg

ぐは!KINGクラスキターーーー!カッコイイーーーーーー!

軽やかにコーナリングしてくKING-KTM900!シビレルーーー!

おおおお!怪人がキターー
e0022736_18173641.jpg


怪人はええええええ!

さてポイント8で撮影しておったんですが、どうも私のいる位置をみて、右にコーナーしていくルート

なんですが、ついつい左へきちゃう人も・・・
e0022736_1818546.jpg

「んだよ!間違えたよ!」という声が聞こえてきそーーだ。

さて、しばし、ポイント8で撮影していたんですが、いよいよ魔のコーナーポイントへ移動。

おおお!みんな勢いよくつっこんでくるーーー!
e0022736_1820132.jpg


このちょっとした直線でブレーキングが遅れると、その後壁へ直行の刑がまってるんですが・・

おお、スケテツさん!やっぱりVサインっすね!
e0022736_1821678.jpg


みんなこのすべりまくりのコーナーを果敢にせめるなぁ・・すげーよ。
e0022736_1822377.jpg

e0022736_182210100.jpg

e0022736_18222757.jpg

e0022736_18233553.jpg

e0022736_1823566.jpg



だがしかし!勢い余ってスリップダウンな人も・・・
e0022736_18224269.jpg


鬼バンク?鬼バンクなの?
e0022736_1823648.jpg


土俵際一杯一般までいっちゃったり・・
e0022736_18252396.jpg


鬼カウンターを当てる人もいたり・・
e0022736_18255461.jpg


そんなポイントでも赤い人はやっぱりスゲー勢いでぶっ飛んでいくし・・・
e0022736_18263450.jpg


まんまとトラップにかかり突っ込んでいく クどーさん!
e0022736_18271738.jpg

e0022736_18273524.jpg


これまた突っ込んでいくときに でかい声で 「アジャ〇#$!!”””&&&%!!」と

わめきながら突っ込み、突っ込んでゲラゲラ笑ってるしww

そして一礼して去っていく。
e0022736_1829517.jpg


ぴょん吉さんも土俵際までいっちゃってるし
e0022736_18294649.jpg


さらに土俵際を越えて壁をよじのぼらんとする人もいたり・・・
e0022736_18304420.jpg


こんなスゲー滑るコーナーで抜き去る人もいるし。
e0022736_183118100.jpg


大カウンター大会(まるでダートトラックだ!!)でかっこよくドリフト決めて・・
e0022736_1832599.jpg


コーナーを抜けたのに、その先でゴロンしてみたり・・・
e0022736_18324182.jpg


あえて!壁に挑戦する人もいたり・・・
e0022736_18331851.jpg


お!chocoppyさん!
e0022736_18335966.jpg

「ハンドガードがあああああああああ」とわめきながら走り去っていきました。
ハンドガードブランブランしてて・・あれで走れるのか?と心配になりました・・・。

かっこよくコーナーを決めるFUNクラスの人・・・てかFUNじゃなくね?この走り・・・
e0022736_18354585.jpg


十分に罠をかけたり、うひゃひゃひゃしたあと、ポイント13へワープ。

そして、そのままオンコース上をタンデムで走る。

んが!なんと!その先には、黒土の轍の下り・・・渋滞ポイントでした。
e0022736_18372367.jpg

e0022736_18373825.jpg


途中までタンデムで降りたんですが・・一番深い溝のところでスタックしそうだったんで、

降りて歩いてもらいましたwww

その先のコーナーで撮影をすると・・・あらら?魔人なアベさんが?
e0022736_1839034.jpg


「・・・マシン・・クラッチ・・・逝った・・・」と一言・・ああ・・・おいたわしや・・・
e0022736_18393583.jpg


どうやらクラッチが完全に言ってしまった様子・・・

ここで滅多に見れないAbeさんのヘタッタ映像を撮ったのですが・・・公開すると、ワシ

石狩湾に沈められそうで・・・えぇ・・・

あ、違います。熊です。獰猛なヒグマが出たんです!ほらほら!!
e0022736_18432473.jpg

みなさん、ヒグマには気をつけましょうね。えぇ。。。



時間的に、もうラスト間近。

それでもAクラス、SAクラスは元気一杯ですなぁ

お!ユーヤ君!かっこいいぞチキショーメ!
e0022736_18415540.jpg


アリババ社長も老骨に鞭打って・・・
e0022736_18422180.jpg


コタロさんもきばってるねえ!
e0022736_18443037.jpg



そしてやっぱり!KINGクラスですよ。圧巻です。
e0022736_1845966.jpg


実はここでも私区間を激走りしてみました。

いやいや、楽しい。ヒリヒリしてくる。

ちょっと移動しながら撮影、そして、また全開。

あーーーたのしーーーーーー。

十分に堪能して、撮影終了となったのでした。

本当にこんな楽しいレース。

そして、この広大なルート。

素晴らしいレースですよ。恵庭エンデューロは。

年々進化もしておりますし、特に安全面にはかなり気を使ってるのが良くわかる。

危ない箇所へのテーピング、指示等等。

もとより高速系の林道が多いので、ハイスピードになり、それだけリスクも高まりますが、

逆に言えば、それだけ一般のトレール車でも走りやすいルートといえるかもしれません。

来年の恵庭エンデューロがさらにどう進化するのか!今からワクワクしております。

そして来年こそは!!!!なんとしてもレースにでたい!だってちょっと走ってもすっげえ気持ちのいい

ルートなんだもん!フリーピットタイムも老骨にはありがたいしーーーー。


と、言うわけで、来年出場を誓ったワシなのでした。・・・もちろんBクラスでね!

あ、あと、スケテツさんのところで動画が早くもアップされておりました。

なんで、ここに貼り付けときますーーー。



大会実行委員の方々。
こんなに素晴らしいレースを開催してくれて、本当にありがとうございます。
来年もまた、ぜひとも開催をしてくださいますようお願いいたします。

そして、ライダーの皆様。ピットの皆様、観戦の皆様!本当にお疲れ様でしたーーー!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-10 10:32 | オートバイ
<< 写真で振り返る恵庭エンデューロ 恵庭エンデューロ 2010 観... >>