(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日高 HTDE 2010に行ってきた<ファイナルクロス編>
日高の大地を二日間に渡り攻め抜いたライダーたち。
今年のルートは、比較的楽なルートだったと言われるが、
それでも、やはり、タフなレースなのは間違いないだろう。

タフな二日間を走りきり、どのライダーの顔も充実感と達成感で
輝いている。

残るステージは、二日間を走りきったものだけに与えられる

「ファイナルクロス」 ステージ。

各クラス一斉にスタートし8周で争われる、エンデューロライダーにとってはまさに
桧舞台というところか。

毎年、HTDEでは、このファイナルクロスで会場のボルテージはMAXになる。
ライダーも、観客も、全力で走る&応援する。

このファイナルクロスだけでも十分に見ごたえがあるのだ。

撮影部隊は、スタート時刻の30分前に会場入りし、それぞれベストの撮影ポイントを探って
散っていく。

そうしているうちに、続々とライダーたちが集まり始めた。

スタートは、C、L混合クラスからスタート。

C,Lクラス、Bクラス、ナショナルクラス、IBクラス、IAクラスという順番である。

つまり・・・徐々に変態度がアップするというわけ(笑)

まずは、かるーく変態なクラスのC、L混合組、スタート!

ファンクラスとレディースクラスの混合だからね・・・まあ、それなりのスピード・・・って!!

めちゃくちゃ速いやん!

なんなの?バカなの?変態なの?

なにそのスピード!お宅らファンクラスですよね?もしくはレディースですよね?

お、おかしくね?そんだけ走れるんなら、もうBクラスとかじゃね?

少なくともオイラよりもぜんぜん速いじゃんかよ!

だってさ、レディースでこの走りだよ?

Doronqoさんの走り!
e0022736_13424113.jpg


そんで、マドンナなフッキーさんのあっつい走り!
e0022736_13432388.jpg


スプリントは苦手ーーーなんていう姉さんだって、めちゃアクセルあいてるやん!
e0022736_13433786.jpg


とくに、フッキーさんは序盤はトップグループで走っていたのに、惜しくも転倒!!
だがしかし!転倒してからが急に速くなった!
e0022736_1350538.jpg

ギャップに飛ばされてステップから両足が完全に外れて中国雑技段ばりの
体勢になっても、アクセルをもどさねーーーー!すげーぜ!フッキーさん!

野郎どもなんざどーでもいい。このレディースの熱い戦い!
ものすごーくヒートアップしました。


そして、次のBクラス。

Bクラスは台数が多いために、2つのグループに分かれてのヒート。
Bクラスのライダーたち!さらに変態度アップーーーー!はえええええええ!

Bクラスヒート1では、ぶっちぎりでAMAZONのTさんが優勝!
てか、Tさん、余裕ありすぎwww
周回のたび、この余裕ですよ。えぇえぇ
e0022736_13595279.jpg


ここで、紅一点、マナさんの走りは熱かった!
e0022736_1405783.jpg

ど変態の野郎どもにまったく引けを取らないその走り!
てか、髪がたなびいていなかったら、誰も決して女性だとはおもわないだろうな・・・。
きっとマナさんもフッキーさん同様に、ヘルメットの中では
「おらあああ!邪魔じゃあああ!どけやゴルァァアアアアア!」って言ってるんだろうな(笑)

そして同じくBクラスのヒート2
お!いきなりトップに躍り出た エゾもっこすさん!
e0022736_13544114.jpg

すげええ、トップ走ってるよーーー!がんばれーーーーー!

とヒートしたのもつかの間・・・痛恨の転倒!!
e0022736_13552660.jpg


惜しい!実に惜しい!!!

そして悠々と抜き去る スケテツさん!
e0022736_144546.jpg


それを追撃せんと、怒涛の走りのEDライダーさん。
e0022736_144222.jpg


さらにそれを老骨にムチ打って追撃をはかるアリババ社長!!
e0022736_146865.jpg


てか、このクラス濃すぎ!なんかライダーたちがとっても濃い!wwww

そして、カシラも踏ん張っております!
e0022736_1464421.jpg


だが・・・まことに残念なことに、この時点でカシラ、ついうっかり帰りのことを考えてしまったそうで・・

無事に帰ろう・・と、無理をするのはやめた・・と。

くううう!カシラー!ダメだよーー。帰りのことなんか考えちゃ!そんな
大人な考えのカシラなんてだめだよーーー。

さて・・・本来であれば、このヒートにZIPの皇帝が出てるはずだったんですが・・・

先の記事の通り、どうやら、エキストリームで伝説のライダーとなってしまったため、欠場のようだ・・
e0022736_1412467.jpg


その 伝説は、ZIPの女帝のブログにて詳細がかかれております

 「こんな感じでいいのかな?」 ← クリックして伝説を確認だ!!
まさに、ZIPの皇帝恐るべし!明日の仕事のことなど全く省みないこの突っ込みっぷり!
漢です。まさに。
カシラもこのぐらい突っ込んでいただかないと・・えぇ。

次は超ど変態クラスのナショナルクラス!

ここでは、熾烈なトップ争いがすげかった!!!

平本選手と道南の鬼「セイジさん」と、砂漠の寅 「ムラタさん」の戦いがすげかった。
e0022736_1419129.jpg


3位以下ではumiちゃんと、ユーヤの下克上な戦いがこれまた見ものだった!

だが、結果は、若さを武器に全力でアタックしてきたユーヤを
e0022736_14211874.jpg


umiちゃんが貫禄で押さえ切った!
e0022736_14201886.jpg


やるう!umiちゃん、ただのおっぱい星人じゃなかったんだね!←えらい失礼



さて、、、本日のメインイベント。
ここから先は人間の集まりではありません。
えぇえぇ。エンデューロ魔人やら、怪人やら、悪魔やら、エイリアンのクラスであります。
IA、IB混合のラストヒート。

緊張の中、ものすごい轟音とともにスタート!!

おおおおお!我が北海道のトップライダー マサトンさんがトップだあああああ!
e0022736_14314160.jpg


すげえ!すげええ!いけーーーー!
なんと小池田選手を抑えてトップを走ってるーーーー!
だがしかし!マサトン痛恨のミス!
その隙に、小池田選手にパスされてしまう。
そして徐々に、太田選手と、ユータロー選手にも詰められ抜かれてしまう。

それでもマサトン、最後まで諦めない熱い走りを披露してくれた!
e0022736_14334222.jpg


その姿に感動した。

トップに躍り出た小池田選手。

徐々に引き離しにかかる。
e0022736_14355685.jpg


それを全力で追うユータロー選手と
e0022736_1435796.jpg


太田選手!
e0022736_14365268.jpg


二位を争うこのバトルは熾烈を極める。
ものすごいハイスピードバトルだ!
そこに、友山選手も加わり、三つ巴のハイスピードバトル勃発!すげえ見ごたえだ!

そんななか、ワシの神様の石井先生も熱い走りを披露。
e0022736_14382988.jpg


話題沸騰の成田選手もトライアルタイヤで、この走り!
e0022736_1438573.jpg


興奮してみてるとあっというまにチェッカーフラッグが!

ええええええええええぇっぇぇぇぇぇ!もう終わっちゃったのう?

なんで?なんで?このクラスだけ周回数少ないんじゃね?おかしくね?

圧倒的スピードで周回数が少なく感じるくらいであった・・・

結果やはり小池田選手の圧勝。

いやーーー、ええもんみせてもらったーーーー。

人間外のバトルを堪能させていただきました。


こうして2010年日高HTDEは興奮のまま幕を閉じたのでありました。


いっやーーー、サイコーだった。

なんか見てたら走りたくなってきた!!

よーし!来年はオラ絶対参戦すっぞーーーー。

Cクラスなら、オラでもなんとかなりそうだ!よっし!Cクラスに参戦じゃああああああ!!!!


ところで・・・・・・なんと今年のHTDEで最高に目を引いたのはこの方達!
e0022736_1442295.jpg

にゃんとにゃんと!あろうことか、レースクイーンがああああああああ!

ありえねえ!ありえねえ!今までのHTDEなんて、オッサンばかり&泥だらけのむっさい

イメージだったのに!!!!こんな素敵なおネーさんたちがいるなんて!!!!

うほっ!来年もぜひとこまた来てほしいなぁ・・・・

オラ一度で良いから、レースクイーンなるものにはさまれてスタートしてみたいだよ。えぇ。

いっつも、カメラを持ったネタスナイパーやら、ビデオを構えた極妻に狙われるばかりで・・・

ちなみに僕の仲間がとっても素敵な写真を撮っていてくれました。
e0022736_14464335.jpg


てか、おっさんたちが狂喜乱舞するこの写真!新米女流カメラマンにより盗撮されましたwww

いっやーーー、来年の日高はもっともっと熱くなりそうですな!(違う意味で)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-10-07 12:05 | オートバイ
<< お久しぶりです。 日高 HTDE 2010 に行... >>