(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


滝野サバイバルエンデューロ
日高EDの観戦した次の日、サバイバルEDを勝手に開催しました。
翌日まで降っていた雨の影響でかなりのヌタ地獄が予想された
のだが、実際は、ヌタ地獄ではなく、底なし沼地獄だった!!

朝常盤のサンクス前集合!この時点ではまたカップの味噌汁を
飲めるくらい余裕があった。
この後始まる地獄を予想だにしていなかった。
e0022736_911342.jpg

e0022736_912304.jpg

セロハスSさんも余裕のライディング
e0022736_9125825.jpg

セロハスSさんのアタック!カッコイー!!

ここで、第一関門がやってきた。
前回T美さんがずっぽりはまった沼だ!
この横には迂回路があり、そこを通常いくのだが・・・
なんとここで、「俺ぁ、まっすぐ突っ込むぜい!」と名乗りを上げた人がいた。
TS乗りさんだ!!おおお、スゲーゼTSさん。
滝野の山で漢をみた!!昔、ストリートファイターに出てきたボスキャラに
そっくりだとか思ってごめん。こんなに勇気ある男だったとは!
e0022736_9173861.jpg

TSさん、気合十分。スターティングポイントに立つ!

そして・・突進!
e0022736_918348.jpg

ありり?なんか、助走がよわよわしいぞう??
e0022736_919236.jpg

うわわわ、なんかエンジンがモーモー言ってるんですけど・・・
e0022736_9201275.jpg

あらら、とまっちゃった・・。
そしてここでTSさん一言「ガソリンコックがOFFだった~!!」
もうね、全員「ズコー!!」ですよ。
そして、大爆笑!!もうね、ほんと、腹イタかったっす。
この事件以来、アタックするポイントで「コックはONか?」とか
「アタックの基本はコックONだよね」とか言われていた。
e0022736_924586.jpg

そして、すごすごとバックするTSさん・・・
e0022736_9244110.jpg

TSが寂しそう・・「コックをONにしてくれよ~」と言ってるみたい・・(笑)

この事件のあと、おとなしく迂回路を通った先に、
またまたきました沼が!。
んで、我らがT岡特攻隊長!
「ファイトいっぱーつ!!」
e0022736_9263695.jpg

あらら、なんかバランスが・・
e0022736_9265485.jpg

やっちゃいました、隊長!玉砕ですう~。

んがしかしさすが隊長。「もう一度アタックする!」との言葉。
e0022736_9271737.jpg

e0022736_9273578.jpg

隊長の勇士!!
e0022736_9275324.jpg

いけー!!隊長~!!
e0022736_9283371.jpg

が、今度はもっと酷く玉砕!!
この様子をみて、我々は急遽迂回路を作り難なくクリアした(爆)

この後、今回最大の難関が!!
e0022736_9302982.jpg

なんてことなく見えるこの水溜り、、、、んが深い!とにかく深い!
オフロードバイクのタイヤがすっぽり水没するくらい深いのだ。
んが、さすが、山男の集まりである。
早速水を抜くため突貫の土木工事を始める。
e0022736_9333349.jpg

名実ともに、「親父の泥遊び」になってきた。
土木工事のおかげで、水位が10cmくらい下がった。
さあ、勇者たちよ!GOだ!
一番の名乗りを上げたCRMさん!いけーCRMさん
e0022736_9391438.jpg

e0022736_9394694.jpg

みてこれ!リアタイヤがすっぽり隠れて、さらにサイレンサーまで水没しそう
この激走に勇気をもらい、T岡さん、セロハスSさん、ワシともどもクリア。
んで、TSさん。キター!!
なにかやってくれると期待してみていると・・・
e0022736_9413662.jpg

e0022736_9414813.jpg

やってくれました。TSさん、真ん中で立ち往生です。
すかさず、「コックはONにしたのか?」と突っ込みをされてました。
全員通過したあとのバイク、、ヒデー汚れ・・
e0022736_9432242.jpg


「もうこんな酷いのはないよね~」と言っていたのもつかの間。
この後はえんえんと続くヌタ地獄・・
なんせグリップしない。ぜんぜんグリップしない・・・。
坂をのぼらないのよう。
なんとか上がってきたT岡さん。力尽きて・・・
e0022736_9454599.jpg

しかもバイクもオーバーヒート!!
e0022736_946883.jpg

e0022736_9461750.jpg

いやーすさまじい・・・人もバイクもぼろぼろである。
この後もヌタの登りで散々やられて何とかゴールポイントに到着!!
もうねガッツポーズですよ!「やったー」ってなもんですよ。
CRMさんなんて「もう二度とこね~!」と絶叫しました。
「途中でバイク捨ててこようと思った」との事・・・・・。
あり?CRMさん。話によると、前回も同じことを言っていたそうだけど・・?
e0022736_948412.jpg

やっぱり、この地獄も時間がたてばまた行きたくなるのである。
我らは真性のMなのかも知れない。
e0022736_9485815.jpg

ともあれ、この滝野EDの過酷さを物語るマシンの状態・・・
e0022736_9493760.jpg


いやー楽しかった。
また、みんなで行きましょうね~。
見物を決め込んだトラYさん、T美さん、是非次回は参加しましょう。
たっぷり滝野地獄にはまりに・・ね・・ひひひひ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-11 09:52 | オートバイ | Comments(4)
Commented by serohus-S at 2005-10-12 00:11 x
合い言葉は「コックはONか?」今回のストーリー最高の出来です。NINJYA殿。造った訳でわないのにネタが出てくる出てくる。皆さん芸人さんなのかというほどおいしいとこ持っていく感じです。はい。隊長もなかなかの芸達者でした!最後びっくりしましたね。Ninjyaさん。いやー今回参加されなかった面々は可哀想ですね。そんなたのしーいツーリングでした。I間さんのために年内もう一発あるはずですから是非行きましょう!
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-10-12 08:40
「コックはONか?」
いいですね~、道南もレース出走直前に「コックはONか?」と言いましょう(笑)
それにしても、本当に皆さんいいネタもてますよね~。
特に!TSさん最高!もう腹痛くなるくらい笑わしてもらいました。
あんなに、笑ったアタックツーリングは久々です。
ああいう笑いがこみ上げてくるのはいいですね~。
明るく楽しく泥だらけにをモットーにまた走りましょう。
I間さんのためにあと一回はいくんですよね?
そのときはタイヤがAC10なので、今回よりはもう少し楽できるかな?AC10昨日みてきましたが、マジでブロック高!!
あれはアスファルトではさだめし怖いことだろう・・・と。
そのかわり、ヌタでは最強なのでは?と思っております。
ふははははは。楽しみだなあ・・・。
Commented by T美 at 2005-10-12 09:21 x
い、行かなくて良かった・・・。
お天気がよかったので、おうちでギリギリ歯軋りしながら、皆様の楽しいお山遊びを想像してたのに・・・。

昼過ぎにT岡さんに「楽しいですか?」とメール。
即レスで「地獄です」。

意味がわかりました。いかなくてよかった。おニュー(死語)のガエルネ、泥だらけにしなくてよかった。
でもちょっと羨ましい気がするのは病気かもしれませんね。
私のハマった沼に突撃したTSさま、さすがです!
私がソコに突撃したときには、T岡さんに苦笑されましたが・・・。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-10-12 09:57
いやいやいやいや、こんなゲロ、押しが入るところだからこそ、ガエルネのブーツのありがたみが判るってもんですよ~。
んでも、以前にご一緒したときに比べると数倍難関になってましたね。
普通に走れるところが無いです。すべてヌタ泥でした。
前回なんてこと無いのぼりが、ヌタのおかげで登らない登らない。
んでも、EDのいい練習にはなりましたけどね。
前半はEDの練習を意識しながら走りましたが、後半は「お笑い」走行になりました。
大変だったけど、あんなに「笑った」アタックツーリングは久々でしたよ。
次回は是非ご一緒しましょう!!
<< リア周りメンテナンス。 やってもうた~ >>