人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近の出来事。
しばらくぶりにブログを更新しました。

震災にあわれた方達に心よりお見舞い申し上げます。
幸い、宮城の方達は無事(命は・・・という意味)だということで
本当によかった・・と思いました。
ただ、あくまで命が助かった・・・ということですから、家を失ったり、
余震が続く中、普通の生活すらままならない・・という状況であるとの事。
心が痛みます。本当に。

とってもブログを更新する気持ちにはならなかったのですが・・。

心ばかりですが、私も些少な義援金を送らせていただきました。

ただ、復興には、これから長い時間がかかるでしょうし、
長い支援が必要だと私は感じております。

原発の問題もあります。
世界中のメディアは 「被災国 日本」 から 「核テロ国家 日本」という目に
変わってきたと聞くに及び、これからの日本を案じずにはいられません。
ですから、長期にわたって私が出来るベストなことをこれからも続けていこうと
思っております。

我々日本人は、ずっと甘え続けてきたのかもしれません。

「国がなんとかしてくれる」「えらい人がなんとかする」と。
でも、個人が本当に窮地に追い込まれたとき、果たして本当に国が・・というより政府が
守ってくれるでしょうか?
えらい人の言いなりで本当に自分達はこれからの未来を見据えていけるでしょうか?

政治に関心がない・・このようなことを言っていて、本当にいいのでしょうか?
いつも、政治や国政に文句は言うけど、自分ではなにもしない・・
こんなことで本当にいいのでしょうか? 良いわけないですよね。
これからの日本を変えていくのは我々の責務ではないでしょうか?
決して一部の政治家が好きにして良いはずはありません。
今、これからの行動が、思想が我々の子孫の未来を大きく変えてしまうかもしれない。

ならば、「自分達だけが問題なく過ごせればそれでいい」などという考えは この際
キッパリと捨てるべきです。

一人一人の意識を変えていくことが、行動を変えていくことが
日本という国の未来を変えていく、、我々の子孫の未来を明るく変えていく、、
そう信じてこれからの社会的、国際的受難に向かおうと思います。

ともあれ、一日も早く、 東北地区の方達の心の平安が訪れますように祈らずにはいられません。
by kawasaki_ninjya | 2011-04-13 10:30 | まじめなお話
<< 泣けてくる・・。 コーヒー吹いたww >>