(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


がんばれご同輩
40代。

私はれっきとした40代前半?のオヤジです。

バイク仲間にも40代の方達がちらほらと。

で、先ほど、そのうちの一人の方と会談。

40代になると生活に潤いが欲しくなる・・・と。

潤い・・・これは金銭的なことでは全くなく、自分の時間や、趣味の時間のこと。

お金はそこそこ、生きていける程度にあればいい。

それよりも、ゆとりや潤いが欲しい・・と切実に語っていた。

うん。本当にそう思うよ。

40代のご同輩の方々は多分 社会的に、会社員的に本当に大変なところに立たされていると思う。

その責任も大きい。

そしてこの恐ろしいまでの不景気や社会の閉塞間で追い詰められている。

そこに加えて人間関係も複雑にからみ・・・

ワシのように睡眠障害や、耳鳴りなんかを訴える人がなんと多いことか。
e0022736_13244682.jpg





なぁ。

そんな悩める40代の男たちよ。

飲もう。

とことん飲もう。飲み明かそう。

俺ら、体は中年後期だが、心は少年のまんまだろ?

だったら少年のまんまさらけだして、飲もうじゃないか。

誰も気にせずに、なんにも気兼ねしないで、本当の心や悩みや不満をぶちまけようじゃないか。

解決なんかのぞんじゃいねえ。 ただ、同じ思いを抱えている親父達が己が思いをぶちまける。

それを解かってくれる野郎達だけに。

一夜限りの宴じゃあ。

それぞれの人生でそれぞれに抱えている、背負っている悩みや苦悩、苦しみ。

全部全部吐き出せぃ。

ワシらは聞くことしか出来ん。 だが余計なおせっかいや知ったかぶりで意見なんぞ言わん。

ただただ、黙ってオマエのすべてを受け入れ、受け止めてやる。
e0022736_13243052.jpg




だから、酒持ってこい。 場所はとあるナイスガイが提供してくれる。

宅飲みじゃあ。帰りも気にしなくて良い。そのまま雑魚寝上等じゃあ。

さあ、悩める野郎どもよ。連絡待つ
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-24 13:26 | だらだら日記 | Comments(8)
Commented by ター at 2011-05-24 14:09 x
なんかつられてこっちにもコメントしちゃいました(笑)
なんかすげー楽しい宴の予感…
つまみはホテイの焼鳥缶詰か魚肉ソーセージですよね??
Commented by イケ@マルカイ at 2011-05-24 20:10 x
あぁ~自分も混ぜてほしいんデスケドヽ(#`Д´)ノ

Commented by kou at 2011-05-24 22:13 x
何時ですか?
Commented by kawasaki_ninjya at 2011-05-25 13:12
ターさん>
ものすっご楽しい飲み会ですぜ。
最後にはみんなでパンツ一丁で踊ってるかもww
焼き鳥缶詰と、魚肉は基本ですww
イケ@マルカイさん>
どうぞどうぞ!ぜひともきて下さい。ほんと。
ちょっと北海道なんで遠いですけれども。
なおかつオヤジドモしか待ち構えてませんがwww


Kouさん>
いつでもOKですぜ。
あ、ただ会場を提供してくださるナイスガイからの連絡が来ない・・おろ?おかしいな?

Commented by hodazoi@ふくしまツマ at 2011-05-27 19:51 x
40代…っうより、アラサ~ですが、飲みに入れてくださいな(^Q^)
石田純一に勝った(しつこい)と豪語する旦那さまと足して2で割ればちょうど良い年齢になるかと…(苦笑)
2回目のコメです。ここのHPにまた来る事が出来て良かった。コメを書ける状況になってホントに良かった。
Commented by hodazoi@ふくしまツマ at 2011-05-27 19:55 x
HNにある通り私は福島県民です。自宅は中通りと呼ばれる所にあり津波の被害、建物の倒壊はまぬがれました。
命があっただけでも本当に本当に有り難いことです。けれど天災ではない原発の問題に「やられ」ました。
私の町はギリギリ避難地域ではありません。国も東電も等円形の地域を指定したり、市境にまるで防御する物があるかのように「ここまで」と言ったきりです。
私たちには0歳児の乳児がいます。今だに「レントゲン1回より少ない放射線量」などと訳の分からない説明で365日24時間レントゲンを浴びている人がいるでしょうか?
国の言う事だけで、自宅に居るのは耐えられませんでした。今は神奈川に居ます。私も震災からのストレスと不安でPTSDになり医者のお世話になっていますが、その医師曰く「本当に安全なのは富士山越えて、関西に行けば『絶対安全』って言えるんだろうけど…」だそうです。
久しぶりのコメでこの様な内容で申し訳ないです。もっと楽しい話題を書きたかった。
だから是非、少年少女の頃の様に何の心配もなく、明るい未来を信じて、そんな話をしながら飲み明かしましょう!!
私はいつか福島へ戻ります。きっと戻ります。その日まで頑張りましょう!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2011-05-28 09:24
hodazoi@ふくしまツマさん>
もちろん、アラサーでも、ついでに石田純一に勝った旦那様もご一緒に飲みましょう。
てか、ほんと、旦那様には羨望のまなざしが・・・(世の男ドモを代表して)
本当に、コメを頂けて嬉しいです。
ですが、よろこんでばかりはいられない状況ですよね。
今、福島は未曾有の危機にさらされており、そこに住む人たちの将来まで奪われようとしております。
国の政策はまるであてにならない。
嘘、隠蔽、責任のなすりあい・・・・・・・・・
日本の未来を作る大切な子供たちに大きな危害が加わろうとしている・・・
それを黙ってみてるわけには行かない。
ましてや、乳児がいらっしゃるhodazoi@ふくしまツマさんにおいては
その恐怖や、苦悩はいかばかりか・・・・・。
非難されたとて、まったく違う環境にいるストレス、将来への不安、郷土への思い・・
簡単に想像して話すことは出来ませんが、その苦悩は想像を絶するものと
思っております。
Commented by kawasaki_ninjya at 2011-05-28 09:24
こういうと、極論で暴言になりそうですが、今政策を担っている政治家は
高齢でありますから、あまり放射能の影響など考えてないのかもしれません。
しかし、、、子供たちは・・・一番放射能の被害にあう子供たちの未来はどうなる?
そして福島や、東北に住まわれている人たちの未来は・・・。
TVやマスコミで連日報道される「隠蔽されていた事実」
もう今の政治は信用できない。
自分の家族は自分で守るしかない・・
国があてにならない以上、我々民が助け合うしかないですよね。
私でなにかお役に立つことがあれば、なんでも言ってくださいね。
なにか少しでもお力になれれば・・と思います。

いつか、「あの時は大変だったけど・・」と笑顔で酒を酌み交わせる日が来ることを
信じて・・・。

また是非コメントください。
どんなことでもかまいません。愚痴でも、要望でも、なんでもいいです。
このブログを通じて、つながりを、絆を培って行きたいです。
<< 男たるもの、ホビーに夢中になる... 最近は。 >>