人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クールビズ
5月よりクールビズを政府主導で行われておるようですな。

ワシの営業先である某大学の事務員の方達も、ノーネクタイで対応。

でも、まあ、北海道だとまだまだ寒かったりするわけですがね。

でもさーー、この政府主導のクールビズってさーーー。

我々出入り業者としては、非常に難しいところなんすよね。

一般的に、某大学の事務でも、一般職と、キャリア職ってのがあるようで・・

一般職の職員はみんなクールビズやってんすけどね。

キャリア職(っていうかキャリア組?)の職員は普通のスーツに

「お?なんか朝までネクタイしてて、それ外しただけじゃね?」って人や、

最初っから、ネクタイも外さない人もいるんすよ。

そういうところに出入りすると、やっぱりね。業者だからね。

ノーネクタイでラフな格好で 「毎度~」ってわけにはいかんのです。

なんとなく気後れして・・・・・ね。

まあ、そういう会社って多いんでしょうけどね。

別にクールビズだってんで、ノーネクタイでいってもいいんでしょうけどね。

だけんども、、、なんとなく、目が冷たいような気がするのよ。うん。

もっとやるんなら徹底しておいてほしいなーー的な。

そーしないと、あんまり意味ないとおもうよ・・多分。
クールビズ_e0022736_1441728.jpg


ま、オイラが気にしすぎなだけかもしれんけどね。うん。
by kawasaki_ninjya | 2011-06-03 14:05 | だらだら日記
<< 夏だ!キャンプに行こう♪ なんてオレはダメな奴なんだ・・... >>