(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気が狂ってる?誰が?オレか!
はい。

最近とても病んでます。

その病みっぷりといったらもう・・・

で、先日。

その日は、朝からとても疲れてました。

前夜に自分の勤める会社の命運のことを決算書類を見せられながら話しをしたのです。

世の中、とても不景気ですが、私の会社はもうすでに不景気という言葉すら 苦笑いを誘発するほど

どん底なのであります。

だが、大幅なリストラがあったので、一時的には若干収益が上がっているようにも見えますが、

そもそも人員の大幅削減で売り上げが上がるわけがありません。

そういう会議のあった後ですから、自分の将来や、これからのことを考えて

なかなか寝付けず、多分朝刊が配られるカブの排気音が聞こえてくる時間まで起きていたと思います。

まんじりとせず、寝付けず、ボーっとした頭でシャワーを浴び、重い足取りで会社へ向かいました。

40代中盤になりますと、本当に徹夜は堪えます。

20代の頃徹夜でススキノあたりで遊んで、そのまま会社へ!なんてことはざらでしたが、

日々過ぎ去りし時間は残酷なもので、如実に肉体の衰えというものを突きつけてきます。

それでも午前中はなんとか・・眠気に耐え仕事をしておりました。

昼食後、外回りに出かけ、得意先を周り・・・だがしかし、眠い。猛烈に眠い。

信号待ちの車の中で一瞬にして寝落ちし、後ろの車からの猛烈なクラクションで目を覚ます・・・

そんな危険な状態でした。

「これは、ダメだ!事故を起こす前に、どこかでほんのちょっと仮眠をしよう」

そう考え、私は車を静かな公園の横に止め、シートを倒してほんの少し眠ることにしました。

北海道の今次期の気候は、それはもう最高です。暑くも寒くもなく、時折通り抜ける透き通った

そよ風の中、一瞬で眠りの世界へ落ちる・・・・・その直前でした。

耳元にものすごい騒音が!!

この高周波は!なんと子供たちがものすごい大声ではしゃぎながら遊んでいるではないですか!

普段であれば、微笑ましい風景なのかもしれません。

ですが、その時の私は猛烈な眠気と前日の将来がとても不安になる会議のせいで尋常ではない

精神状態であったのです。

公園といえば公共の場所です。

子供たちが元気に遊んでいて何が悪いのでしょう?何も悪くありません。

そんな公園の横で仮眠を取ろうとしていた私が悪いわけです。

子供たちにはなんの罪もありません。

大人として、社会人として、公園で元気に遊ぶ子供たちに、微笑ましい目を向ける・・当然ですよね。

ですが、私の不機嫌さはMAXに達しようとしておりました。

まさにそんな時、ボールでサッカー遊びをしていた子供達のボールが勢い余って、私の乗る車に当たってしまいました。

私はとても心配したわけです。

「ボールの飛び出しで子供が車に轢かれるということはよくあること」

これは大人として車に気をつけるように注意しなければならないかな・・?と。

ですが、先ほども言ったとおり、私の精神状態は異常だったわけです。

その異常さは、もちろん顔の表情にありありと表れてしまっていたのです。

子供がボールをとりに来たときに 私は軽く・・いや本当に軽く 「気をつけなさい(飛び出しに)」と

言ったのです。

言われた子供は・・・なんと一瞬にして泣き顔のような顔になり、一目散に逃げていくではありませんか!

私は 「車に気をつけなさいよ、ボールを追って飛び出したりなんかしたら事故になってしまうよ」という

意味で言ったつもりだったのですが・・・

どうやら、私の常軌を逸した顔が、鬼のごとくに見えたようです。
e0022736_1839641.jpg




さらに追い討ちをかけるように、その子供の異常な逃げっぷりに周りにいたママさんたちも

眉をしかめてこちらを見ているではありませんか!!!

・・・・いかん。これはきっと変質者に思われているに違いない!!!

違う!違うぞ!私は変質者なんかじゃないぞ!!

そう言いたかったのですが、寝不足で真っ赤に晴らした目と、精神的にキテいるやつれ切った顔で

言っても、なんの効果もないどころか、むしろ逆効果になるじゃありませんか。

ふとルームミラーをみると、そこにはやつれ切った変質者のような顔が・・・・・

私は黙って車を走らせ、その場を去りました。

いや、変質者じゃねーよ。勘弁してくれよ。マジで。

畜生。畜生。

その腹いせに、ついうっかり子供がこのブログを見てしまったらトラウマになってしまう

画像をたっぷり載せてやろう!!!
e0022736_18341537.jpg
e0022736_1834224.jpg
e0022736_18342053.jpg
e0022736_18342676.jpg
e0022736_18342955.jpg
e0022736_18343144.jpg

e0022736_18343421.jpg


ヒヒヒ・・・どうじゃ。

コレをみてトラウマにでもなれぃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気が狂ってるようです。はい。














 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-10 18:37 | だらだら日記
<< ドッキドキ!LOVEセイビ b... 夏だ!キャンプに行こう♪ >>