(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張フリーライドにいってみた。
この週末は夕張フリーライドに行ってきました。

今回は夕張2DAYS エンデューロのコースを安心のガイド付きで

走れるってんで、こりゃ走るっきゃないでしょ!!と、意気込んで行ったのですが・・

すごく、ヤラれました。ハイ。ものすごーく。

数々やっちゃいました。はい。

朝、8時に現地入り。

今回は焼肉もやるってんで、いそいそとタープなんかを用意・・いや、ちょっとまて。

まずはバイクを準備せな!と

ああ、もうみんな準備終了して、集まってるじゃんかよ。

なんせ今年初乗り&久々のイベント参加なもんで、準備がのろくて・・

あああ!燃料つくらなきゃ!おっと!リアタイヤの空気圧が2.5kも入ってる!!!

と、アワアワして準備をしていたら・・・カチャン・・・という音と共に・・・

ぎゃーーーー車の鍵
閉じ込めちまったーーーー!!

e0022736_13401416.jpg



やっちまった・・・やっちまったよ・・・

ただ、ライディンググッズはすべて外に出していたんで、とりあえず走行は出来る。

その惨劇を涙ながらに皆様に訴えるとまゆげさんがハンガー針金を用意してくれ、

周りの方達が色々とやってくれたのですが・・・開かず。

ともかくもうライディングの時間だし、帰ってきてからゆっくりとやることとし、

とりあえずフリーライドツアーを出発することにしました・・・ぐすん・・・。

今回のフリーライド。

初心者、中級者、上級者の3つの班に分かれて、それぞれ全日本SAの選手達が

ガイドとして付き添いながら 夕張EDのルートを回ります。

で・・・おいら・・ひっそりと初心者のクラスに紛れ込もうとしたんですが・・・

あっさりスケテツさんにめっかって、「しっしっ!アータはここじゃないでしょ!」と

追い払われ、中級班に入ってしまいました。

僕としましては、今年初乗りですし、去年は全く乗らなかったですし・・なによりネタが・・・ネタが・・

(この時はまさか自分がネタになるとは想像もしておりませんでした・・・)

お?気がつくと、もうさっさと上級者班の人たちが出発してる!
e0022736_14364010.jpg


そしてその後、ワシら中級班が出発!
e0022736_14365237.jpg


さらーっと、夕張市内を走る。うーん。気持ちいいねぇ。

快晴の夕張ってこんなに気持ちよかったんだねぇ・・知りませんでしたよ・・ね?競技監督さま(笑)

一行はそのままレースイのスキー場に向かって行き、レースイの山を気持ちヨーク走る。

と、イキナリなんだか渋滞しておりますな?

渋滞 = ネタが展開  ということでバイクを降りて先頭まで行ってみると・・

おほほほほ!下りで初心者班の人たちが地獄絵図になってるwww

そこは結構な下りになっており、さすがに初心者の人たち(レディース多数)もビビっております。

初心者班のガイドである ISDEライダー スケテツさんがロープ片手に奮闘しております!
e0022736_14421144.jpg


ロープにバイクのリアを繋げて、ゆっくりゆっくりと一台ずつ下ろしております。

女性ライダーには優しく、男性には厳しいスタッフの方々ですから(笑)

野郎どもには「一丁男を見せたれや!!!」とハッパをかけ、その気にさせて・・・



後ほんの少しだったのに・・惜しい。

で、次の方・・・・


おお!大丈夫ですかーーー。体柔らかいなーーー。

と皆さん、結構楽しんでおりますww

とそこへ、トライアル IAライダー 竜さんが すいーーっと。


実に何事もなく降りていきます。皆さん、これがお手本ですよーーー。


で、その後、続々と上級者班の方々がこれまた何事も無くすいーーっと。

うむ。上級者班の人たちは本当に何事もないように、まるで坂なんか無いように降りていきますな。

その後、ワシもちょっと緊張気味に下る。おっとっと。危ない危ない。

なんとか無事に下ることが出来ました。

で、ここでもう一度スタッフであるスケテツさんから皆さんに

「今一度、自分が入る班を考えてくださいねーー」とアナウンス。

ふむ。一度少し走ってみて周りの技量を見て、自分の班をもう一度決めれるなんて。

なんて親切なんでしょ。素晴らしい。


その後、気持ちいい林道をかっとび、小休止。

その間、ガイドをしてくれておりましたSAライダーの池田さんとお話。

ワシ的には全開走行でしたが、SAライダーにとっては8割くらい?かな?

なんて思っていたんですが、あっさりと 「普段の5割くらいですねーーー」と・・・

おいおい・・・5割って・・・ダラーり走っていたってことかい!!

ワシ全力だったのに・・・グスン・・・・

その後、さらにちょっとしたいやらしいガレウッズをぬけ地割れのひどいルートに。

おおお!なんじゃ、この地割れは!まるで阿弥陀くじのようではないか!

はいハズレを引くと、自動的に転倒しますww

前と、その前の人のラインを見ながらゆっくりと慎重に降りていきます。

しばらく地割れウッズを走ると。。。。きましたよ。第一の難関

夕張魔のトンネル

ぽっかりと真っ暗な口を開けたトンネルがまるで悪魔の口のようではないですか。

下はでかい石がごろごろ!

しかも突然トンネルの中に入るので、目がなれずに下が全く見えません。

これはトラップじゃないですか?

なんせ、歳なもんで、光源の変化に目がついていかない。

真っ暗闇に感じましたよ。トンネルが。

ほうほうの呈でようやくトンネルを抜けると・・・

アップダウンのウッズ。

この辺で微妙に疲れが出てきました。

「あ・・・なんかめっちゃ疲れたんですけど・・・」

と、思った瞬間!段差にハンドルと取られて、そのまま脇の側溝に叩き落ちました。

しかもバイクが上から乗っかってきて、身動きが取れない。全く取れない。

「あー、もうここで年を越しちゃうんだ」

などと、悲観的になってきたとき、チョロチョロと流れ出たガソリンが○玉に・・・

燃えるような痛さ!うぎゃーーーー痛てえええええええええ!

後ろを走っていたでぶでぶさんと、もう一人の方になんとか助けていただき

無事生還。

ああ・・・でもキャン玉が痛い・・・燃えるようだ・・・

そして、その後川ルートへ移動・・・・が、ここで少々トラブル発生!

急遽川ルートをパスして、XCルートへ。

正直、「助かった・・・」と思いました。えぇえぇ。

あのキャン玉が燃えている状態で、今度は冷水を浴びるなんて

なんの拷問なの?って感じじゃない?

それにもうすでにこの時点でヘロヘロだったし。

XCルートを走ったところで、午前の部終了。

さっそくピットに戻り、、、、さて、、やりますか。鍵の閉じ込めの対応を・・・・

車には焼き台やら、おにぎりやら飲みものが入ってるわけです。

そらもう、生死をかけて必死になりましたとも。

必死にがちゃがちゃやること20分。

なんと、どういうわけか奇跡的に鍵がカチャって開いたーー!!

もうね、思わずガッツポーズですよ。えぇえぇ。

車は傷だらけになりましたけども(爆)

で、早速焼き台を下ろして焼肉~焼肉~♪

だがしかし。焼肉メンバーがたった二人・・・本当はあと二人いるはずだったんだけんども、

急遽、用事の為不参加になってしまったぅ・・・(泣)

この豪快にある肉どーしよーーーー・・・と途方に暮れていると、なんと道南の筋肉ゴリラが

美女を2名も連れてやってきたではないか!!

おおお。丁度いい!喰え!喰ってくれ!!

むぅ・・・それでも、まだまだ余ってしまう・・・誰か犠牲者はおらんか??とあたりをキョロキョロしますと。

おや?クどーさん一家発見!!!

どうやらクどーさん、愛車セローが朝からバッテリー上がりのため、午前のツアーに参加できなかった模様。

そんな落ち込んでるクどーさんを強引に連行し、あまった食材の処分係に任命。

焼肉を囲んでいると、、、どうやら、午後の部のツアーが始まるみたい(他人事)

うん。オイラ、もうツアーに参加できるほど体力ないね。うん。楽しんだ。うん(サイテルさん口調でww)

と、いうわけで、筋肉ゴリラと美女2人、そしてクどーさんを連行して、クロスカントリーで遊ぶ事に。

まずは美女2名とENDURODAYS管理人のサポートとしてコースを1周。

美女Nさんが、よりによってぱんぱんに乾いているルートの中で唯一の泥沼地帯で

見事に転倒。真っ白なウエアーが一瞬にして泥まみれにwwww

e0022736_109161.jpg


これで君も、立派なエンデューロライダーだね♪

その後、「ちょっと一周本気で走ってみるか・・・」と自分なりに全力走行!

だがしかし!後ろからセローなクどーさんが迫ってくる!と!あっという間にパスされ

あっという間に見えなくなっちまったい・・・グスン・・・

いやいやいや、腐ってもレーサーに乗ってるのに、セローに、しかも、ガレガレボコボコの

セローが苦手なコースで負けちゃだめでしょ?

しかも圧倒的に負けるって・・・・がっくり・・・僕ちゃんがっくり・・・・

去年も全然乗ってなかったら、あっという間にドヘタになるのね。。。。。。

バイクってやっぱり乗り続けてないとダメなんだなーーと改めて実感。

最後にはすっかりショボーンと意気消沈。。。。。。。

暮れかかる夕張の夕日を背に「今年はもっと乗ろう!」と心に誓ったのでありました。
e0022736_10161592.jpg


そんな感じでとっても楽しかった夕張フリーライドは終了したのでありました。

その後・・自宅に戻ってから、あっという間に気を失ったのであります・・。

そして、今・・キーボードを打つこともままならないくらい、全身筋肉痛です。

ひどいです。まるで事故にあったみたいです・・グスン・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-20 09:16 | オートバイ | Comments(6)
Commented by at 2011-06-21 21:53 x
フリーライドお疲れさまでした~
とても楽しいイベントで満喫しまくりでした。

それにしても、大変な事になっていたのですね。
閉じこめしたとはちらっと聞いたのですが、準備が終わっていたので開いたものだと思っていました・・・(汗)

機会が有ったら一緒に遊んで下さいね~
Commented by しげ at 2011-06-22 06:32 x
日曜日はお疲れ様でした~

同じクラスに参加されてたのに、ほとんど会わなかった理由、このブログで分かりましたw

今回も自分はアクション(岩盤区間右の枝に刺さったりw)、忍者さんの代わり!とばかりに午後は、動画撮りまくってました…w

編集されるなら、原画お渡ししますか?
Commented by スケテツ at 2011-06-22 08:41 x
おはようございます。
なあんだ、午後のツアーには参加しなかったんですね。
午後のツアーはツルツルの苔が生えまくった川がハイライトだったんですが、公園の中の階段やトンネル付きのゴーカートコースというそれはそれはファンシーなステージが盛り沢山だったんですよ。
(^O^)/
Commented by noriko at 2011-06-22 15:41 x
日曜日はありがとうございました(^^♪
おかげですっかり泥浴が楽しくなりました♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2011-06-23 09:55
竜さん>
本当にお疲れ様でしたー。
それにしても、今回パンク率高かったですねー。
僕はゆっくり走っていたんでパンクのパの字も無かったですがww
閉じ込めは何故か開きました!奇跡ですよ。えぇ。

ぜひぜひ、またご一緒したいですーーー。


しげさん>
いやもう、しげさんについていけないっす。マジで。
体力の限界を感じてしまいまして・・

動画、もしあったらくだちゃい。ちょっと面白おかしく編集しようかな?と。
Commented by kawasaki_ninjya at 2011-06-23 09:55
スケテツさん>
そーなんです。午前中の側溝落下ですっかり意気消沈してしまいまして・・
もすこし体力つけないと、ほんと、まずいです。
それにしてもスケテツさんの編集動画すばらしい!
あれこそ、爽やかなツアーです。
できれば、ファンシーなコースも走りたかったです・・


norikoさん>
お!ドロ浴に快感を覚えると、もう引き返せないっすよww
これでもう、立派な変態に仲間入り♪
またどっかで走ろうねーーー。
<< バイクのデカール パンクブーブー >>