(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バイクのデカール
最近、エンデューロ会場へ行きますと、圧倒的に、KTMが増えてきてますな。

オレンジだらけ。

あと、まだまだYamaha WRやYZも根強い人気を誇っておりますな。

でも、こうやってみんな同じ車種が増えてくると、オリジナリティがなくなる・・・

MXの選手達なんかは、かっちょいいグラフィックのオリジナルデカールを貼って

カッコヨク仕上げてますよね。
e0022736_109352.jpg


KTM用とかYAMAHA用のデカールって売ってるけど、ワシのGASGAS用ってのは

ほんとないんだよなぁ・・・それだけ需要が少ないってことなのかもしれないけどね。

でもある程度長い間乗ってると外装もヤレてくるし、見栄えも良くなくなってくるしね・・

それこそオリジナルのデカールでもバリっと貼ってカコヨクしたいところなんだよなぁ・・・

でも、、、市販ではほとんどないんだよなぁ・・・

それに、市販の奴はある程度デザインが決まっている。

これではホントのオリジナリティが出ないではないか!!!

もっともGASGAS用は市販もされてないけどね。。。グスン・・・

などと、前から思っていたんですよ。

で、昨日、プラっと久しぶりに大将の会社へお邪魔しまして。

会社の前についてから大将に電話して「今からお邪魔してイイスカ!」とまるでストーカーばりに訪問。

もっとも大将 開口一番「どなた様でしたっけ? 」

と、相変わらずなツンデレっぷりを発揮(笑)

ですが、そんなのお構いナシに、大将の会社の事務員さんもビックリしてる中、勝手にズカズカと奥へ

入ってみますと・・・・

e0022736_1092527.jpg


ウワー!この人いつの間にかオリジナルデカール作ってるじゃん!
e0022736_1092357.jpg


うお?ひょっとしてこの綺麗なデザインの上に、まるで呪文のように書かれたこの絵は・・・?
e0022736_1092761.jpg


なんかどっかでみた記憶のある絵じゃね?ひょっとして・・

コーナーの真っ最中に 「ひじをグイ」っと押して、ぎゃあああああ!とワシが慌ててるのを尻目に

「ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と笑いながらタップり後塵をワシに浴びせながら

あっという間に消えてしまうあの 悪魔のような人の絵じゃね?



それにしても、このデカール。

めちゃくちゃこだわってる様子。

他にもKTM用のChocoppyさんのやつとか、竜さんのやつとか見せてくれた。

デザインは完全にオリジナル。おほーーーカッケーーーーー!

ぼぼぼぼ、僕のEC250も作ってくだちゃい!ほ、欲しい。とっても欲しい。

何でも今のところ、仕事としては全くの赤字なのだそうですが・・・・・・

この仕事は楽しい!苦労はすげーーーするけど、そんなの気にならないくらい楽しい。

儲からないけど、やりがいがあるわ!と大将。

仕事に燃えてる大将はとても久しぶりに(失礼)見ましたよ。

あー、でもこれいーなー。大将・・僕のEC250用のも作ってほしいなーーーー。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-23 10:19 | オートバイ
<< デカール その2 夕張フリーライドにいってみた。 >>