(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


5年の歳月は人を変える
ワシがこのブログを書き始めたのは6年前の2005年7月から。

もう六年近くダラダラと書き続けてきたわけですよ。

思えば本格的な雪上レースに参戦したのは2006年2月。

寒い寒いーい十勝の大地で行われた勇三杯。

あれは楽しかったなぁ・・・氷の上ですっころんで、膝をしこたま打って

涙ちょちょぎれたっけね。

道南の筋肉ゴリラ君と初めてバトルしたのもこの勇三杯だった。

そして、目の前にものすごいちっこい 「チビっこライダー」が走っていて

「よーし、オジサンぬいちゃうぞーーー」なんて舐めてかかっていたら、

抜くどころかどんどん離されて ビビッてしまったっけ・・・
e0022736_925726.jpg


「ガキのクセになんて走りをする!!!」と、思わずキリン口調でわめいてしまうくらい

綺麗なフォームで走ってたっけ。

あれから5年。

色々ありましたな。

「速くなるんだ!」と本気で練習しまくり、なんとかレースでBクラスで入賞できるようになって

調子こいていたら 「頚椎棘突起の骨折」をくらっちまったり、その後さらに首をやってしまって

千歳の病院に搬送されたっけね・・・・。

その後、すっかり「怖い」という思いにとりつかれ、非常にだらしない現在に至るわけですがね。

その間にも沢山の大切な人たちと出会いました。

とっても怖い 「オレンジの悪魔」さんにも出会い、HOPでコーナーリング中にドツカレたり(笑)

してそれなりに楽しいバイクライフを送ってきましたよ。

で、昨日。

その「オレンジの悪魔」さんからメールが。

 「5年という時間であのチビッコだったライダーは今や国際B級ライダーになったよ」と

衝撃的なメールが。

え?五年前?五年前って・・・ひょっとして 「おったん」?

そう、この五年の間におったんはライダーとして成長し続けて、とってもビックになった。

e0022736_9255824.jpg


いまや、国際B級のMXライダーへと変貌を遂げていたのだ。

なんかおじさん、、、、非常に感慨深いものが・・・・・

やっぱり若い者たちはすごい。成長がすごい。

NB-NAと昇格して、IBへ・・・と。

若い者には未来がある。輝かしい未来が。

どうかこのまま、おったんが、IBからIAへと昇格していきますように。

北海道ライダーとして、沼田さんをはるかに超えるようなライダーになりますように。


だけど・・・おったん?

「僕もninjyaさんのひじをグイっと押してみたいですwww」

ってのは、いかがなものか?

もう、君はおじさんから見れば雲の上の存在なんだから。

むしろそこは 「HOPでの乗り方を優しく丁寧に教えてあげますよ」って言ってくれなくちゃ。

それがIBライダーの心意気ってもんだ・・・・・・・。うん・・・・いや、マジで今度教えてください・・・。

ほら、 「オレンジの悪魔」先生には 「オマエはライディングを教える以前の問題がありすぎっ!」って

言われてさ(笑)・・・ちょっと見放されてるからさ・・・ぐすん・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-30 09:38 | オートバイ
<< トラタイヤに悩む。 風邪っていうか、夏風邪? >>