(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


編集作業・・・はいいけれど。
さて、夕張EDが終わってしまいました。

今回初のHD画質での撮影。

映像はめっちゃくちゃ綺麗!ビックリです。時代はHDですなーーー。

とりあえず、昨日一生懸命に編集作業に取り掛かりました。

えぇえぇ、そらもう一心不乱に・・・。

編集作業ののろさには定評があるワシですけど、今回は頑張っております。
e0022736_11403654.jpg


なによりNEWマシーンはAVCHD映像でもさっくさく編集が出来るのです♪

あー、快適ー。タイムラインをスクロールしても、カクカクしなーいぃぃ。

リアルタイムで映像を確認しながらの編集もらっくらく~♪

BGMとタイトルと両方進めちゃったりなんかしてーーー

あ、ついでにインサート動画のイン・アウトも別枠で編集~♪

と、調子に乗って編集していたとき・・突然・・・・

 「大変ご迷惑をおかけします」という表示と共にアプリの強制終了が!!!

き・き・き・キサマー!死なすぞーーーー!ゴルァーーーーー!

しまった。。。。。油断してました・・・いつもの遅いPCなら、細かく編集作業中でも保存するんですが・・

大丈夫だと慢心して細かく保存してませんでしたよ・・・グスン・・・

でも、ワシにしてはDAY1は終了、DAY2もほぼ終了という状態でございます。

むーん、速い!(自分比)

あとはオープニングと、エンディングを作ればOKだな♪

編集していて思ったんだけど、あんまり凝っていろんな映像効果とかつけないほうがいいと

気がつきました。

BGMもしつこくない、かるーい音楽でいいのだなぁ・・と今更ながらに実感。

なんで、非常にシンプルに編集を進めております。はい。

ただ、おそらく時間的に2時間20分くらいのものになりそう・・・

だって、オイラSAクラスだけじゃなくて他のクラスの人たちも漏れなく入れてるからね。

しかもHDだからブルーレイに焼かないとだめだし。。。たけーよ。ブルーレイのメディアが!

DVDメディアならいっぱいあるのに・・畜生・・・。

ま、今回はほとんど回りの人たちだけしか配らないしね。

それに今回ド素人なんかの映像よりも、プロが沢山撮ってるしね

だもんで、ごくごく近しい人と、お世話になってる人だけにそっと渡そうかなと思っております。

オフィシャルで動画も配信されていたし、yoshiさんとかも沢山動画をyoutubeにアップしてるし♪

オイラもちょこっとだけどアプしたし♪

それにしても素晴らしい環境ですよね。映像をすぐに見れるなんて・・・・。

そうそう、本当はSAライダーの方達にも贈りたいところなんですがね。

塾長とか、内山さんとか、池田さんとか、近藤さんとか・・・(特に近藤さんの奥様に異常になれなれしくしてしまったお詫びもかねて・・・)

でもSAライダーの方達は、プロが沢山撮ってるから、ド素人撮影物なんかいらんよなーーー。

なんとかしてお知り合いになりたいものだが・・・うーむ・・・

ともあれ。

今、オープニングのタイトル文章にとっても悩み中・・・うーむ・・・

文才が無いな~オレ・・なんかしっくりこない・・・むーん。。。。

構想としては、夕張の炭坑の歴史と引っ掛けて、なにかカコイイアナウンスを入れたいのだが・・

なにかカッコイイ文章があればご教授くださいませんでしょうか?皆様・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-19 12:01 | オートバイ
<< オープニング作成に・・ 夕張2Days ENDURO ... >>