(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


道南エンデューロ ~グリーンピア大沼~
10月16日 グリーンピア大沼で道南EDが開催された。
ワシは前日仕事だったため、出発がPM5:00となり、
宿泊所についたのが10:00過ぎであった。
途中飯を食べるため森町に寄ったりして、またこれが
店という店が閉まっている状況であったが、スーパーで惣菜を
買い込み宿泊所に入った。
時折激しい雨が降っており、明日のEDコースが思いやられた。
そして、買ってきた惣菜、(とんかつ)を食べようとして固まった・・
なんと、、、、はしが入ってないーーーーーー!!
やべえ、カップそばも買ってきているのに・・・
しょうがなくとんかつは手づかみでワイルドに食べ、惣菜のぷらケースで
急遽スプーンをつくり、サバイバルの様相で飯を食べた。
そして、その夜の眠れないこと眠れないこと!!
隣ではS倉さんがビールを飲みながら談笑しているのが聞こえてくる。
いやー元気だなあ・・・と時計を見ると 「げっ!もう二時・・」
あわてて寝ようとしてもさらに目が覚めてしまう。。。。
参った・・結局寝付いたのはなんとAM4:30頃で・・起床がなんとAM5:30!
完全に寝不足である。 「これでゲロをはきまくれる・・・」と思わず思ってしまった。
雨は止み、すっかり晴れ模様で気分がいい。
朝 6:30に集合してED会場まで移動をする。
e0022736_1105396.jpg

会場入りして、早速バイクをトランポから下ろす。
e0022736_1112990.jpg

うーん気分が高まってきたゾウ・・。
e0022736_112290.jpg

んで、みんなで朝食をとる。
e0022736_1123410.jpg

んがしかし!我らがM淵さんがなんと風邪のため出走せず!
しかも朝からビールを飲みだす始末・・・。
e0022736_11595056.jpg

気にせず準備を進めると、なんとクイックチャージャーがデターーー!!
e0022736_1153883.jpg

すみません・・こんなの使うほど、ワシ速くないんですけど・・・

そんなこんなで、いよいよレーススタート前!
高まる緊張・興奮!
e0022736_1164872.jpg

e0022736_1165883.jpg


そしてスタート!!
まずは 社長!!
e0022736_1173634.jpg

次、TMのOさん!
e0022736_118397.jpg

で、ワシ!
e0022736_1110585.jpg

ハスクSさん
e0022736_11115444.jpg

TEのTさん
e0022736_11121032.jpg

S倉さんとCRFさんも出走!

コースは、このスタートよりしばらくアスファルトが続く・・。
が!このアスファルト中々の曲者でとにかくすべる!よくすべる!
新品OFFタイヤだからほんとにね、鼻水が出るくらいすべるのよ。
大会委員の人も「毎年、アスファルトで曲がりきれずに突っ込む人が居ます」
といってたっけ。。
アスファルトを抜けるといよいよコースなのだが最初はウッズとブッシュと
ウォッシュボードの連続!ワシの前に走る人に何とかついていこうとワシも
必死に走る。が、なんとこの必死な走りが後々大変後悔することに・・・。
コースは最初の砂の下りを迎えるが、ここはまだ「日本一の下り」ではない
はずなのに、、、、「こ・こ・怖え~!!」「おいおいここも十分日本一だよう」
と泣き言を言いながらゆっくりゆっくり降りていく。
んで、いよいよきましたよ。本当の「日本一の下り」が!!!

まずは社長!!

e0022736_1212696.jpg

e0022736_1119107.jpg

カックイー!難なくスパっと降りていく社長。カメラマンに向かって「まとまりすぎたな」
と独り言をもらすくらい余裕があったとか・・

でハスクSさん
e0022736_11205120.jpg

S倉さん

e0022736_122302.jpg

Tさん

e0022736_1231953.jpg

Mさん
e0022736_1235747.jpg


なぜかOさんのが無い・・・

んでいよいよ今回のネタ男!ワシ
e0022736_11224448.jpg

訳もわからず突っ込んで・・・
はい、この有様!!
e0022736_1123164.jpg

後ろでTさんが笑ってるし・・
e0022736_11233969.jpg


ギャラリーも見てるし、後ろはワシのせいで渋滞してるし、
焦ってバイクを起こして焦って走り出すと・・当然・・・・
e0022736_1126748.jpg

e0022736_11262241.jpg

こうなりますわな・・・。
この二度目の転倒が痛かった・・・
かなり派手にいったんで、ギャラリーからは笑いでなくて悲鳴が聞こえる。
「おおおお、大丈夫か~!!」と野太い声!とおもったらなんとM淵さんが
横にいた。
バイクを起こしてもらい、へろへろで降りていく。
そう、最初の激走ですっかり体力がなくなっていることに気がついたのだ。
不安を感じながら走っていくと、とうとうきたよ、川渡り。
コースは川を渡って向こう岸のコースへ行く。
このコースがゲロ、ヌタの連続。
奇跡的に一発で川を渡ってほっとしたのもつかの間、川の上がり口で
ヌタにはまりあがらない。
必死に押してなんとか這い上がり、進むと、またしてもヌタ地獄。
もうね、この時点で低力0ですよ。マジで一周でリタイアを考えましたもん。
「吐く~、吐く~」と言いながらなんとかゲロヌタ区間を終わると、
またまた川渡り。。。
川を渡ってピットロードに戻るんだけど、この川がまた途中ででかい石があったり、
段差があったりで、怖さ120%なのよう。

皆様の華麗な川渡り

Tさん
e0022736_11323923.jpg

ハスクSさん うーんステディな走りだなあ・・。
e0022736_11331287.jpg

重量級のMさん
e0022736_11334115.jpg

と思ったら、あらら??
e0022736_11341175.jpg

危ない危ない・・ここは慎重に押すMさん
e0022736_11343862.jpg

TMのOさん
e0022736_11353670.jpg

ととと、あらら??
e0022736_11355453.jpg

うーん大分体力奪われてますなあ・・この後は難なくクリア
e0022736_11363077.jpg

そしてS倉さん
e0022736_11365721.jpg

迫力が違う!さすが入賞者ですなあ。
んで、またまたネタ男 ワシ
e0022736_11395050.jpg

おっとっとあららら、きやー
e0022736_11401149.jpg

危ない危ない  危機一髪で水没は逃れた。
e0022736_11405640.jpg


番外編
水没しちゃった人・・・
e0022736_11412037.jpg


e0022736_11413125.jpg
e0022736_11414787.jpg

e0022736_114209.jpg

ああああ、おいたわしや・・・。

そんなこんなで、ファーストラップを終えて、2周目に突入・・。
この時点で、皆さんに何回抜かれたかわかりましぇん。。
2周目はツーリングペースで走り、当初の目論見どおりエキスパート
の人たちのパイロンとなる。。。ひひひ。
んで、二周目を終えてピットイン!(というとかっこよく聞こえるけど
ばてて走れなかっただけ・・・)

e0022736_11481766.jpg

給油を済まし、いやいや出て行く・・・
e0022736_1149199.jpg


その横をS倉さん余裕のピースで駆け抜ける・・
e0022736_11494431.jpg


こうして規定集回数5周のところをワシは3周しかできずに終了・・・。

本当に疲れたが楽しかった。
また、来年も是非出たい。
が、その前に体力をつけなければ。。
今回実感として、テクのない奴は体力つけろ!!です。
体力さえあれば、乗り切れる!ホントにそう思いました。
テクのある人は、こけないし、楽に乗っているので無駄な体力いらないんだよね。
下手なヒトほど無駄に体力使うから最後まではしれなくなっちゃう。。
いよーし、この冬は筋トレやるぞ~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-20 11:56 | オートバイ
<< 道南ED その他ショット S.W.P ~スーパーウォッシ... >>