(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張クロスカントリーエンデューロ~第3戦~
いってきました。
見てきました。
今回は参加台数50台と少々少なめでした。
が、その分、AクラスBクラスとも激ウマの人たちばかり・・・
夕張名物の激坂だって、本当はAクラスのみなのに、Bクラスの人も
バンバンあがってくるんだもん。
というか、我がTearm Aribaba の社長ですら、Bクラスエントリ・・・
というといったい、Aクラスの人たちって・・・。
モトクロスIBの選手がいるとか・・・。
前々回みた感じとは全く違い、激坂だってみんなジャンプしてクリア
していくんですよ!!
みてこれ!!
e0022736_940182.jpg

社長!かっこい~。
e0022736_9404015.jpg

Tさんもかっこいいっす。
e0022736_941594.jpg

e0022736_9412328.jpg
e0022736_9413074.jpg


ね、ジャンプでクリアでしょ?
おかしいって、この人たち・・・。
今回コースをあちこち見に行ってみました。
これが結構大変で・・・・藪をこぎ、トゲトゲの木に邪魔され、坂で滑り落ち・・

夕張には激下りもあってこれがなかなかテクニカルな見せ場・・
e0022736_9442624.jpg
e0022736_944338.jpg
e0022736_9445060.jpg

っていうか、社長!余裕で挨拶してますから~!!
e0022736_9453094.jpg
e0022736_9454328.jpg

Tさ~ん、かっこいいよう。
e0022736_946661.jpg
e0022736_9461394.jpg
e0022736_9462185.jpg
e0022736_946285.jpg


実はこの激坂で女性ライダーが激しく転倒!
太ももを挟めて、動けない状況に。
ワシも現場近くで見ていたので、すぐさま救助活動をした。
本人は「骨はなんともないみたい」といってたが。。。。
全く動けない状況をみると骨を折っている感じもした。
とりあえずマーシャルの人と一緒にバイクをどかして、
女性ライダーをコース上から脇にずらして、安全を確保する。
いやーそれにしても、気を抜くと危ないですね~。
関心したのはマーシャルの動きのいいこと。
あっという間に3人集まり、女性の安全確保、コース上の安全確保、後続の
ライダーたちへの、イエローフラッグ。
見事に連携して対応してました。
このように主催者がしっかりしていてくれるから、安心して走れるんだよね。

今回一押しはこれ!!
e0022736_952596.jpg

なんと、どうみても、小学生低学年のお子様!
一生懸命にはしっておりました。
もちろん後ろにはマーシャルがきちっと着いていて、
安全に気を配っておりました。
がんばれ!少年。今から走っていたら16歳ごろには、トンでもない
走りができるようになるぞ。

ちょっと心が温かくなる瞬間でした。

PS エセカメラマンがなんとエンデューロデイズなるHPを立ち上げました。
   この写真はそこからパクってきました。
   そのHPがまたかっこいいのよう。
   本人に紹介していいか確認してOKなら公開します。
   というか、写真パクってごめん・・・・ラーメンおごるから許して・・ (^人^)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-24 09:56 | オートバイ
<< ENDURO DAYS リンク!! 道南ED その他ショット >>