(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人生谷あり、谷あり。
人生とは重き荷物を背負いて険しき峠を登るに等しい。

確か昔の人はこんなことを言っていたと思うのですが。

確かに。

なかなかに厳しい峠でありますな。人生ってやつは。

この週末。特にすることもなく ボーっとしておりました。

ぼーっと。

そんで、なんともなしに 『ダスト・トゥ・グローリー』 を見ておりました。
e0022736_1919892.jpg


前にも見たことあるんですが。
前回見た時には バイクとかバギーとか走行シーンばかりに目が奪われていたんですが、
e0022736_19191099.jpg


今回は、主にライダーやドライバーたちのインタビューに目を奪われておりました。
なんと素晴らしい・・・

なんと人生を楽しんでいる人たちなのでしょうか。
と、いうより、人生を楽しむために、必死に生きている・・・と。

やりたいことはどんな犠牲を払ってもやる。
たとえそれが「命」であったとしても・・・。

そのような強烈なメッセージを勝手に感じておりました。

ともするとついつい忘れがちになってしまいますが、誰もが人生は一度きりということ。
たったの一回しかない人生だったりします。
今、この時間すら決して戻ってはこない時間。

そして僕らは確実に終焉に向けて歩み続けているという事実。

日々生活を続けていくなかで、確実に擦り切れていく心。
さして楽しくもない日々を、ただ黙々と流しているだけ。
何かやろうとしてもすぐに直面する 「資金」という現実。
その問題が見えただけでなにもかにも諦めてしまう心。

一体 どうしてこうなってしまったんでしょうか。

悪いのは誰?社会システム?会社の上司?

いや。

違う。

悪いのは自分自身。
リスクを極端に恐れて、逃げ回っている自分自身。

やらずに後悔するなら、やって後悔しようじゃないか。

そんな気持ちにさせてくれた 最高の映画でした。
よし!俺ぁ、決めたぜ。

バハに行く!バハ1000に行くぞ。
何年かかっても絶対に行く。決めた。そう決めた。今決めた。

これから毎日、呪いのように「俺ぁバハに行くんだ!」と唱えるぜ。
まず、バハに行くために幾ら必要なのか、どういう手段でいくのか。
そこから調べて 「現実の計画」をしてみようと思います。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-02-20 19:35 | 未分類 | Comments(7)
Commented by スケテツ at 2012-02-20 20:39 x
「お、久しぶりのアップ!」と思ったらNinjyaさんらしからぬ前向きな記事、笑

あきらめるための理由を探してはいけません。
そんなヒマがあったら夢を実現させるための手段を探しましょうよ。
(^O^)/

>すぐに直面する 「資金」という現実。
Commented at 2012-02-21 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-02-21 08:53
スケテツさん>
あははは、らしからぬ・・って(笑)
そうなんですよね。私、基本ネガティブ人間なんで・・・でもネガティブも行き着くところまで行き着いたら、突然ポジティブに変わるものでして・・えぇ。。。
でも、行きたいんです。バハ。マジで。考えただけで心臓がドキドキするんです。こんなのは・じ・め・て・!!

ITKさん>んじゃ、特大ピザでお互いピザデブで!ってwww
あ、一人で筋力トレーニングだなんてずりーーっすよ。
といいつつ、僕も昨日からランニング&筋トレ開始しました。
粋がる年じゃありませんが、粋の判る漢にはなりたいものです。
Commented at 2012-02-21 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 283 at 2012-02-21 19:47 x
こんばんは。
意思が固まったら、意地と根性を身につけて突込するのみですね!
いきなりのポジティブ記事に驚きましたが、バハからのネガティブな現地更新が目に浮かぶので、とっても楽しみですよ(笑)
Commented by イケ@マルカイ at 2012-02-21 20:49 x
もし500の方で休日最少弾丸ツアー参戦って方向になったらワタシお伴できるかもしれませんので教えてくださ~い(^ ^)
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-02-27 19:30
鍵コメBBさん>
多分、死ぬまでにはゼッテーこいよ!と言われてますww

283さん>
ぶあははwwやっぱり、レースの準備はポジティブで、レースはネガティブにがモットーでwww
ってか、どんだけMなの?っという。

イケ@マルカイさん>
1000です。1000。命を賭けて一生に一度の挑戦なら1000ですよ!やっぱり。
それでこそ命をかける甲斐があるようにおもうんです。
<< 氷室さん、、素敵だよ。あんた素敵だ。 私信 >>