(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


選択枝の件
さて、またまたお久しぶりって感じですが。

先日、某人から「毎日更新されてないか見てんだよ。たまに更新しろよ!」という
ありがたいお言葉を頂きました。

で、本日ちょっと仕事が暇なもんで、カキコ・・と。

エンデューロをやってて、でも、林道とかも楽しく遊びたいな・・・なんて人結構いると

思うんですよ。

で、レーサーはナンバー無しだったり、2STだったりすると一般道を通って林道にはいって・・・

っていうのが結構しんどかったりするんですよね。

そこで「トレールも一台欲しいなぁ・・」なんてことになると思うんですが。

ただね。普段レーサーに乗っている人がトレールとかに乗るとちょっと危なかったりしません?

そこそこエキサイティングで、メンテもレーサー程シビアじゃないもの・・ってなると限られると

思うんですよ。

そこで 「CRF250L」っていうニューカマーが出るってんでかなり期待してたんです。

ところが・・・・・・なんかあちこちのレビューを見ると「重い。とにかく重い」と。

基本舗装道路を走る仕様だとかなんとか・・・・。

まあ、WR250Rの時も「重い」とかいろいろと言われてたしね。

実際乗ってみると結構楽しいバイクだったけど。

だから自分で乗ってみないとわからんよね。フィーリングとか相性とか。

で、最近ちょっと気になってるのがこれ

e0022736_10481461.jpg


AJP250

なんかエンジンはXR250系の空冷エンジンを使用してるみたい。

ってことは、もとは頑丈なXR系のエンジンだから結構メンテに気を使わなくてもいいんじゃね?

価格もまあ、CRF-L程安くはないけど、まあまあな価格設定。

噂によると先日行われた夕張フリーライドで試乗車があったとか・・・

くうぅ。しまった。試乗会に行っとけばよかったよ。ホント。

オイラの脳内希望としては、2STモトクロッサー改エンデューロ仕様のバイクが一台と、

こういうトレールエンジンベースの4STレーサー?が一台あれば、どんなシュチエーションでも

楽しめるんじゃね?と思ったりするわけです。

それにしても、CRF-Lと、このAJP、試乗してみたいなぁ・・・

できれば高速林道&やらしいウッズ&ヌタ場 の三点セットとなったコースでね。

AJPリンクはこちら

CRF-Lのリンクはこっち。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-06-26 10:08 | オートバイ
<< ようこそ。苦しくも楽しいエンデ... 中年オヤジのつぶやき・・・ >>