選択枝の件 |
さて、またまたお久しぶりって感じですが。 先日、某人から「毎日更新されてないか見てんだよ。たまに更新しろよ!」という ありがたいお言葉を頂きました。 で、本日ちょっと仕事が暇なもんで、カキコ・・と。 エンデューロをやってて、でも、林道とかも楽しく遊びたいな・・・なんて人結構いると 思うんですよ。 で、レーサーはナンバー無しだったり、2STだったりすると一般道を通って林道にはいって・・・ っていうのが結構しんどかったりするんですよね。 そこで「トレールも一台欲しいなぁ・・」なんてことになると思うんですが。 ただね。普段レーサーに乗っている人がトレールとかに乗るとちょっと危なかったりしません? そこそこエキサイティングで、メンテもレーサー程シビアじゃないもの・・ってなると限られると 思うんですよ。 そこで 「CRF250L」っていうニューカマーが出るってんでかなり期待してたんです。 ところが・・・・・・なんかあちこちのレビューを見ると「重い。とにかく重い」と。 基本舗装道路を走る仕様だとかなんとか・・・・。 まあ、WR250Rの時も「重い」とかいろいろと言われてたしね。 実際乗ってみると結構楽しいバイクだったけど。 だから自分で乗ってみないとわからんよね。フィーリングとか相性とか。 で、最近ちょっと気になってるのがこれ AJP250 なんかエンジンはXR250系の空冷エンジンを使用してるみたい。 ってことは、もとは頑丈なXR系のエンジンだから結構メンテに気を使わなくてもいいんじゃね? 価格もまあ、CRF-L程安くはないけど、まあまあな価格設定。 噂によると先日行われた夕張フリーライドで試乗車があったとか・・・ くうぅ。しまった。試乗会に行っとけばよかったよ。ホント。 オイラの脳内希望としては、2STモトクロッサー改エンデューロ仕様のバイクが一台と、 こういうトレールエンジンベースの4STレーサー?が一台あれば、どんなシュチエーションでも 楽しめるんじゃね?と思ったりするわけです。 それにしても、CRF-Lと、このAJP、試乗してみたいなぁ・・・ できれば高速林道&やらしいウッズ&ヌタ場 の三点セットとなったコースでね。 AJPリンクはこちら CRF-Lのリンクはこっち。 |
by kawasaki_ninjya
| 2012-06-26 10:08
| オートバイ
|
<< ようこそ。苦しくも楽しいエンデ... | 中年オヤジのつぶやき・・・ >> |