人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


選択枝の件
さて、またまたお久しぶりって感じですが。

先日、某人から「毎日更新されてないか見てんだよ。たまに更新しろよ!」という
ありがたいお言葉を頂きました。

で、本日ちょっと仕事が暇なもんで、カキコ・・と。

エンデューロをやってて、でも、林道とかも楽しく遊びたいな・・・なんて人結構いると

思うんですよ。

で、レーサーはナンバー無しだったり、2STだったりすると一般道を通って林道にはいって・・・

っていうのが結構しんどかったりするんですよね。

そこで「トレールも一台欲しいなぁ・・」なんてことになると思うんですが。

ただね。普段レーサーに乗っている人がトレールとかに乗るとちょっと危なかったりしません?

そこそこエキサイティングで、メンテもレーサー程シビアじゃないもの・・ってなると限られると

思うんですよ。

そこで 「CRF250L」っていうニューカマーが出るってんでかなり期待してたんです。

ところが・・・・・・なんかあちこちのレビューを見ると「重い。とにかく重い」と。

基本舗装道路を走る仕様だとかなんとか・・・・。

まあ、WR250Rの時も「重い」とかいろいろと言われてたしね。

実際乗ってみると結構楽しいバイクだったけど。

だから自分で乗ってみないとわからんよね。フィーリングとか相性とか。

で、最近ちょっと気になってるのがこれ

選択枝の件_e0022736_10481461.jpg


AJP250

なんかエンジンはXR250系の空冷エンジンを使用してるみたい。

ってことは、もとは頑丈なXR系のエンジンだから結構メンテに気を使わなくてもいいんじゃね?

価格もまあ、CRF-L程安くはないけど、まあまあな価格設定。

噂によると先日行われた夕張フリーライドで試乗車があったとか・・・

くうぅ。しまった。試乗会に行っとけばよかったよ。ホント。

オイラの脳内希望としては、2STモトクロッサー改エンデューロ仕様のバイクが一台と、

こういうトレールエンジンベースの4STレーサー?が一台あれば、どんなシュチエーションでも

楽しめるんじゃね?と思ったりするわけです。

それにしても、CRF-Lと、このAJP、試乗してみたいなぁ・・・

できれば高速林道&やらしいウッズ&ヌタ場 の三点セットとなったコースでね。

AJPリンクはこちら

CRF-Lのリンクはこっち。
by kawasaki_ninjya | 2012-06-26 10:08 | オートバイ
<< ようこそ。苦しくも楽しいエンデ... 中年オヤジのつぶやき・・・ >>