(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ようこそ。苦しくも楽しいエンデューロの世界へ。
近年。

若者の車離れが加速しているらしい。

モータースポーツに全く興味を示さない若者が多くなったとか。

バイクへの興味を持たない若者も増えているってね。

ましてや・・エンデューロの世界はさらに高年齢化が進んで、

若い人の参入が非常に少ない・・。


だからね。

若い人は大切に大切に 騙して 育てていかにゃいかんと思うんですよ。

きっかけはバイクで林道を走ってみたい・・とかでもいいんですよ。

優しく林道を走行し、オフロードの楽しさを知ってもらう・・・あくまで優しくね。優しく。


で、いつもの山遊びに鋼さんがネットナンパ?してきた新人君が初参加。

しかも年齢25歳と、ピチピチ。

顔もイケメン。ワイルド系のイケメンですわ。
イメージはこんな感じ。
e0022736_11191996.jpg


バイクは懐かしのSX125!
e0022736_11254592.jpg

これから彼の事はSX君と呼ぶことに勝手に決定。

本当はこの日、後2名程お迎えする予定だったらしいが、
事前に鋼さんが脅しすぎたせい?でまさかのドタキャン。(笑)

しかし・・さぁ・・いい大人がドタキャンってどうなの?
ネットの世界の住人はこんな感じなのか?って話ですよ。
まあ、でもSX君が来てくれただけでも嬉しいよね。

このSX君。
免許取立てでバイク歴はほぼ無し。
だが、車でのオフロード走行は激しくやってるらしい。
車とか平気でひっくり返っちゃうような所を走るとか。

そんな彼を(イケメン)優しくオフロードバイクの世界に引き寄せようってんで、
早速 爽やか林道ツーリング開始。

天気も上々で気持ちよく林道を走行!まさに爽やかツーリング!!
e0022736_1134742.jpg


「浮き砂利が怖いっす!やばいっす!」と言いながらも結構ついてくる。

気持ちいい林道で徐々に気分を高揚していただいて・・と。

さあ、ほんの少しスパイスを加えようか?

と、ちょっとした登りをアタック開始。

が、しかし、途中でストップ!
やはりちょっと怖かったかな?

ここは、ベテランのTさんにライダー交代であげてもらう
e0022736_10325954.jpg


その後ウッズへ。。。

初心者の人だとウッズも中々走れないんだよね~。木の根っことかで見事にハマっちゃうし~♫

なんて思っていたんですが・・なんとSX君、ウッズはことのほかスイスイ~っとくるじゃん。

e0022736_10344527.jpg


ラインの読みが良いんだな~やるじゃんSX君。

で後ろで微妙に鋼さんがハマッてたりしてwww
e0022736_10364775.jpg


鋼さんがハマっちゃダメじゃんwww

事のほかウッズを軽快に走ってくるSX君。

センスがいいんだな、きっと。これはバイクの性能が上がるともっと速いんじゃね?ってことで

Tさんのバイクと交換。

SX君にとっては初の2STエンデューロレーサー。

最初はおっかなびっくり・・でもだんだんといい開けっぷりになってキター!

そしてシングルトレイルも速いんじゃね?おおお。ヤルヤル。

トレイルを抜けたところでなんとTさん、SXのリアブレーキを破壊www

が、イケメンSX君。「あ、全然なんともないっす。大丈夫っす!」と

レンチ片手にガシガシ曲げて応急処置開始www

おお、その心意気。君はまさにエンデューロに向いてるよ。

SX君。すっかりレーサーにハマったみたいで

「もう、これ買い換えるっす。SXじゃダメっす」と言い出す始末・・ふひひひひ。

確実にエンデューロの世界に若者をひっぱりこんだったwww

と、鋼さん、ワシ、Tさんとニンマリしたり顔www

その後、気持ちよーく高速林道へ・・・って、結構いいスピードでSX君コーナーへ突っ込み

そのまま・・・・コースアウトwww

でも心折れずに「大丈夫っす!」とすぐさま走りだす。

いいね。いいね。心も強いよ。この子。いいね。

と、ウッズを抜けた先に yoshiさん率いる4STブルー変態軍団と遭遇。

で、yoshiさんの 「アイス食いにいこーーーー」の一言に乗せられ、何故か後をついていくことに。

いやー、それにしてもこの変態ブルー軍団。飛ばす飛ばす。

川なんかもウィリーしたまま突っ込んでいくし。

オレら、羊軍団はそろーっと、川の魚たちをびっくりさせないように穏やかに走行ww
e0022736_10462187.jpg


その後、コンビニでアイスターイム!のハズが!?

財布持ってきてなかったーーーーーwwwww
e0022736_10473595.jpg


このまま変態ブルー軍団とのランデブーは体が危険と判断www

そそくさともときた道を戻り・・・戻・・道がわからNeeeeeeeeeeee!!!

舗装道路を行ったり来たり・・・ぐーるぐるしながらようやく道をハケーン。

その頃にはすっかり体も冷え切ってしまって、、、

そしてあろうことか、ガス欠の危機じゃん!

ワシのGAS子、後1リッターも入ってない・・やばいぜ。

ウッズへ行く鋼さんたちと別れてオイラだけ単独で最短ルートで戻ることに。

が!途中でプスンプスン・・・とか。

やばい。こらやばい!ってんで、揺すったりしながらなんとか車まで到着!はぁぁぁぁよかったよーーー。

やっぱりあれだね。予備の燃料を持ってないとダメだね。

ほどなくして鋼さんたちも帰還。

SX君、すっかりエンデューロの魅力にはまったようだ♫

と、いうわけで、貴重な20代のイケメンをゲット致しましたよ~。www

こうやって地道に増えていくといいなぁ・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-07-03 11:13 | オートバイ
<< ベアリングの事 選択枝の件 >>