(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


千歳ED ~終了~
13日、朝一番で千歳COPに向かいトラックを走らせる。
トラックの荷台には4台のバイク(うち2台はレーサー)
まるで、あやしい窃盗集団のようないでたちで高速道路をひた走った。
気分はすっかり、トラック野郎である。
もちろんAMラジオしかついてないこのトラックで
「いちば~んぼーしーみ~つけた♪」と爆唄しながら、
気分はすっかり菅原文太になりきり
e0022736_949302.jpg

トラック野郎爆走一番星よろしく高速をぶっ飛ばす。
途中、とらYさんのランクルをぶっち切ってしまった(^_^;
会場入りすると、ちょっと愕然。
結構な台数がエントリーしているようだけど、そのマシーンが・・・
バリバリのレーサーばかり・・・・
ううう、ドピンクKDXしかも14年ものなんてだーれもいな~い。
んが、今回はちょっと違うぜ~。ワシには強い味方がいるのさ。
そう最終兵器とらYさんのTLM!
バリバリのレーサー群の中で異色を放つトライアルマシーンとドピンクKDX。
違う意味で勝った!(ウケ狙い)と満足気にバイクを下ろす。
ライダーは
ママンナ&マドンナペア
とらYさん&セロハスさんペア
ハスクさん&ワシペア
という具合に決まった。

さあ、いよいよレース開始だ!
高まる緊張感、とは裏腹に、第二ライダーのワシは着替えもせず、
早速しちりんに火をおこし、豚汁の準備をする(爆)
程よく温まった豚汁をほおばる。ウマー!
ばくばく食べていると、K子さんが「レース前には食べないほうがいいよ~」
と忠告された。んが、ワシはさらに「納豆巻き」まで食べだす始末・・。
これが後々大後悔するはめに・・・。
気持ちよく周回を重ねたハスクSさん、ピットに戻ってきた。
さあ、腹も満腹だし、いよいよワシの出番か!
と例の「HG」プロテクタを颯爽と装備して、出走する。
e0022736_1018628.jpg


一周目はセロハスさんの後ろについて、まずはコースを覚える。
んが、このコース。ウオッシュボードにつぐウオッシュボード。
レイアウトでいえば、ウオッシュボード->コーナーウオッシュボード->コーナー
ウオッシュボードという感じ。
休む箇所がない~!きつい~。んでも、ようやくコースにもなれた3周目に悲劇が・・。
そう、それは先ほどたらふく食った豚汁がウオッシュボードの内臓シェイクに
やられ、喉モトまで上がってきたのだ!
「うえええええっぷ、うえええええっぷ」とやりながら、涙を流しながら
コースをひた走る。うううう、すっぱいよう。苦しいよう。。。と思いながら、
走ると、周回測定のためのチェックポイントが・・
もうね、きっとオフィシャルの人はビックリしたと思う。
のろのろやってきたかと思うと、目には涙を流している中年・・・・。
「そ、そんなに辛いコースではないはず?」と競技委員会をも
揺るがす、その哀れなすがた。
K子さんの忠告を聞いておけばよかった・・と思ってもアフターカーニバル。
4周目は吐き気との戦いですた。
ようやく4周目も終え、ピットに戻るとT岡さんが応援に・・・
相変わらず、怪しいいでたちで参上!
程なくしてチームアリババさんたちも応援にきてくれた。
Hさんは「ほい、差し入れ!」とノンアルコールビールを差し出してくれた。
この日の千歳は雪がちらつくほど寒い気候。
で、ノンアルコールビール・・・ということは良く冷えた炭酸飲料・・・。
もうね、ガクガクぶるぶるですた。んでも、ありがとうございま~す。
特にワンちゃんかわいい~、レノンと同じくらいかわいい・・・。
M谷さんは所どころコースの脇で「にやーり( ̄ー ̄)」としながら観戦。
うう、ぷれっしゃーが高まるう。。。

とらYさんが前面(全身で無いですよ前面です)泥だらけでピットイン。
よく見ると、フロントフェンダーが無い~!
「いやー、割れちゃって・・」とのこと。そういえばコース上に青いフェンダーが
落ちていたような気が・・・。
フェンダーの泥除け効果を改めて知ることになった。
走行していると、ハスクSさんピットイン。
「うう、ツカレターあとは適当に走ってください~」とバトンタッチ。
あのー・・・適当に。。。といっても、まだ一時間以上あるんですけど・・・
ともあれ、出陣。
が、この2回目の出走、一回目で疲れ果て、いい具合にリキミが取れ、絶好調!
おらおらおら~とばかりに激走する。
調子に乗って走ること5週目。ここで今回最大の悲劇が・・・・
前を走るCR80.こいつが微妙な速度で走る。
抜かしたくても抜かせないフラストレーションが高まり、直線に出たところで
アクセルワイドオープン!!んがっ!見事ウオッシュボードの山に前輪が
突き刺さり道南ED以来・・それ以上の3回転転倒!
太ももを強打!いてーーーーーーーーっ!とうずくまっていると、
「あらあらあら?」という顔で件のCR80がブイイイインと去っていく。
この顔をみてワシの頭のネジが吹っ飛んだ。
マシンを起こし、たぎる思いを右手にぶつけアクセル全開!で猛追開始。
が、、、、その先のコーナーで曲がりきれず、あえなく転倒。。。
あははは、今度は頭を強打して、ネジどころか人格が吹っ飛んだ。
コース上で「へらへら」してるとK子さんに「大丈夫??」と声をかけられる。
これで正気に戻って走り出すと・・・ハンドルが曲がってるう・・・。
せっかくこの前レンサルのハンドルに取り替えたばかりなのに~(泣)
まるでオートレーサーみたいになってるうう (T_T)
e0022736_10461549.gif

のろのろチェックポイントまでくると、、チェッカーフラッグ!
うそーん、いやーん、こんな格好悪い状態で
e0022736_10463542.jpg

レース終了なんて~。
シュミレーションではセロハスSさんのようにガッツポーズで
チェッカーする予定だったのに~。
e0022736_10473443.jpg


とぼとぼとピットに戻るとなにやら怪しいテキヤのにいさんが・・・
e0022736_10483020.jpg

みんなで、今回のメイン「焼肉」をほおばる。
e0022736_10491492.jpg

程なくして表彰式。
ここで、なななんとレディースクラスでママンナ&マドンナペアが2位!
e0022736_10491031.jpg

すげえすげえ、やるなあ!おめでとー!!ぱちぱちぱち。
んで、その後恒例のじゃんけん大会。
ここでもすごい奇跡が・・・
まずはママンナさん 土鍋ゲット!
ハスクSさんTシャツゲット!
んで、最強なのは・・・今回一番の目玉ショウエイのヘルメット(時価5~6万)
をとらYさんゲットーーーーっ!!!!
すげーぜとらYさん。じゃんけん強すぎ!
でも、フェンダー壊してまで参加してよかったすね~。

バイクを積み込み帰宅となった。
e0022736_10524691.jpg


しかし、帰ってきてから悲惨でした。
足はいてーし、体中全身筋肉痛ですし・・・
最初風呂に入る前はこうだったのに・・・
e0022736_10541458.jpg

風呂に入ったとたん全身が筋肉痛に・・・なり・・・この状態・・・
e0022736_1054462.jpg

体動きましぇーん。。。

ともあれ、みなさんお疲れさまでした。
来年もまたやりましょう!
特に6月に道南EDにいきましょうね~。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-11-14 10:57 | オートバイ
<< 大学生協 雪・・・という事は・・・・ >>