(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


千歳ED ~終了~
13日、朝一番で千歳COPに向かいトラックを走らせる。
トラックの荷台には4台のバイク(うち2台はレーサー)
まるで、あやしい窃盗集団のようないでたちで高速道路をひた走った。
気分はすっかり、トラック野郎である。
もちろんAMラジオしかついてないこのトラックで
「いちば~んぼーしーみ~つけた♪」と爆唄しながら、
気分はすっかり菅原文太になりきり
e0022736_949302.jpg

トラック野郎爆走一番星よろしく高速をぶっ飛ばす。
途中、とらYさんのランクルをぶっち切ってしまった(^_^;
会場入りすると、ちょっと愕然。
結構な台数がエントリーしているようだけど、そのマシーンが・・・
バリバリのレーサーばかり・・・・
ううう、ドピンクKDXしかも14年ものなんてだーれもいな~い。
んが、今回はちょっと違うぜ~。ワシには強い味方がいるのさ。
そう最終兵器とらYさんのTLM!
バリバリのレーサー群の中で異色を放つトライアルマシーンとドピンクKDX。
違う意味で勝った!(ウケ狙い)と満足気にバイクを下ろす。
ライダーは
ママンナ&マドンナペア
とらYさん&セロハスさんペア
ハスクさん&ワシペア
という具合に決まった。

さあ、いよいよレース開始だ!
高まる緊張感、とは裏腹に、第二ライダーのワシは着替えもせず、
早速しちりんに火をおこし、豚汁の準備をする(爆)
程よく温まった豚汁をほおばる。ウマー!
ばくばく食べていると、K子さんが「レース前には食べないほうがいいよ~」
と忠告された。んが、ワシはさらに「納豆巻き」まで食べだす始末・・。
これが後々大後悔するはめに・・・。
気持ちよく周回を重ねたハスクSさん、ピットに戻ってきた。
さあ、腹も満腹だし、いよいよワシの出番か!
と例の「HG」プロテクタを颯爽と装備して、出走する。
e0022736_1018628.jpg


一周目はセロハスさんの後ろについて、まずはコースを覚える。
んが、このコース。ウオッシュボードにつぐウオッシュボード。
レイアウトでいえば、ウオッシュボード->コーナーウオッシュボード->コーナー
ウオッシュボードという感じ。
休む箇所がない~!きつい~。んでも、ようやくコースにもなれた3周目に悲劇が・・。
そう、それは先ほどたらふく食った豚汁がウオッシュボードの内臓シェイクに
やられ、喉モトまで上がってきたのだ!
「うえええええっぷ、うえええええっぷ」とやりながら、涙を流しながら
コースをひた走る。うううう、すっぱいよう。苦しいよう。。。と思いながら、
走ると、周回測定のためのチェックポイントが・・
もうね、きっとオフィシャルの人はビックリしたと思う。
のろのろやってきたかと思うと、目には涙を流している中年・・・・。
「そ、そんなに辛いコースではないはず?」と競技委員会をも
揺るがす、その哀れなすがた。
K子さんの忠告を聞いておけばよかった・・と思ってもアフターカーニバル。
4周目は吐き気との戦いですた。
ようやく4周目も終え、ピットに戻るとT岡さんが応援に・・・
相変わらず、怪しいいでたちで参上!
程なくしてチームアリババさんたちも応援にきてくれた。
Hさんは「ほい、差し入れ!」とノンアルコールビールを差し出してくれた。
この日の千歳は雪がちらつくほど寒い気候。
で、ノンアルコールビール・・・ということは良く冷えた炭酸飲料・・・。
もうね、ガクガクぶるぶるですた。んでも、ありがとうございま~す。
特にワンちゃんかわいい~、レノンと同じくらいかわいい・・・。
M谷さんは所どころコースの脇で「にやーり( ̄ー ̄)」としながら観戦。
うう、ぷれっしゃーが高まるう。。。

とらYさんが前面(全身で無いですよ前面です)泥だらけでピットイン。
よく見ると、フロントフェンダーが無い~!
「いやー、割れちゃって・・」とのこと。そういえばコース上に青いフェンダーが
落ちていたような気が・・・。
フェンダーの泥除け効果を改めて知ることになった。
走行していると、ハスクSさんピットイン。
「うう、ツカレターあとは適当に走ってください~」とバトンタッチ。
あのー・・・適当に。。。といっても、まだ一時間以上あるんですけど・・・
ともあれ、出陣。
が、この2回目の出走、一回目で疲れ果て、いい具合にリキミが取れ、絶好調!
おらおらおら~とばかりに激走する。
調子に乗って走ること5週目。ここで今回最大の悲劇が・・・・
前を走るCR80.こいつが微妙な速度で走る。
抜かしたくても抜かせないフラストレーションが高まり、直線に出たところで
アクセルワイドオープン!!んがっ!見事ウオッシュボードの山に前輪が
突き刺さり道南ED以来・・それ以上の3回転転倒!
太ももを強打!いてーーーーーーーーっ!とうずくまっていると、
「あらあらあら?」という顔で件のCR80がブイイイインと去っていく。
この顔をみてワシの頭のネジが吹っ飛んだ。
マシンを起こし、たぎる思いを右手にぶつけアクセル全開!で猛追開始。
が、、、、その先のコーナーで曲がりきれず、あえなく転倒。。。
あははは、今度は頭を強打して、ネジどころか人格が吹っ飛んだ。
コース上で「へらへら」してるとK子さんに「大丈夫??」と声をかけられる。
これで正気に戻って走り出すと・・・ハンドルが曲がってるう・・・。
せっかくこの前レンサルのハンドルに取り替えたばかりなのに~(泣)
まるでオートレーサーみたいになってるうう (T_T)
e0022736_10461549.gif

のろのろチェックポイントまでくると、、チェッカーフラッグ!
うそーん、いやーん、こんな格好悪い状態で
e0022736_10463542.jpg

レース終了なんて~。
シュミレーションではセロハスSさんのようにガッツポーズで
チェッカーする予定だったのに~。
e0022736_10473443.jpg


とぼとぼとピットに戻るとなにやら怪しいテキヤのにいさんが・・・
e0022736_10483020.jpg

みんなで、今回のメイン「焼肉」をほおばる。
e0022736_10491492.jpg

程なくして表彰式。
ここで、なななんとレディースクラスでママンナ&マドンナペアが2位!
e0022736_10491031.jpg

すげえすげえ、やるなあ!おめでとー!!ぱちぱちぱち。
んで、その後恒例のじゃんけん大会。
ここでもすごい奇跡が・・・
まずはママンナさん 土鍋ゲット!
ハスクSさんTシャツゲット!
んで、最強なのは・・・今回一番の目玉ショウエイのヘルメット(時価5~6万)
をとらYさんゲットーーーーっ!!!!
すげーぜとらYさん。じゃんけん強すぎ!
でも、フェンダー壊してまで参加してよかったすね~。

バイクを積み込み帰宅となった。
e0022736_10524691.jpg


しかし、帰ってきてから悲惨でした。
足はいてーし、体中全身筋肉痛ですし・・・
最初風呂に入る前はこうだったのに・・・
e0022736_10541458.jpg

風呂に入ったとたん全身が筋肉痛に・・・なり・・・この状態・・・
e0022736_1054462.jpg

体動きましぇーん。。。

ともあれ、みなさんお疲れさまでした。
来年もまたやりましょう!
特に6月に道南EDにいきましょうね~。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-11-14 10:57 | オートバイ | Comments(14)
Commented by とらY at 2005-11-14 12:19 x
チームninjya格言:「トラ車でレースはだめ、だめ。」
ある意味「最終兵器」でした。もうね、常に「ロデオ状態」ですから。
それを「足のショックアブソーバー」でひたすら吸収し続ける状態・・・。それに引き替え「ハスク」は、雲の上の乗り心地でした。
本日は、歩くのにも半分のスピード。腿の筋肉がずたずたです。
でも、一番つらくて、一番うれしかったことは、30分ぐらいコース上で途方に暮れていたこと。寂しかったなぁ!
そして、その後エンジンが復活したこと。「走れるって最高!」って思いました。
そんな私に千歳の神様はヘルメットのプレゼントを!!これもビギナーズラック?皆様に感謝です!!
そしてninjyaさん大変お疲れ様でした~。(^^)/
Commented by serohus-S at 2005-11-14 12:47 x
皆さんお疲れ様でした&おめでとう!!(^^)!レディース準優勝!寒空の中、鼻水を垂らしながら頑張った甲斐ありましたね。(えっ失礼な、垂らしてない?)僕はコースアウトしたときもう鼻水とすすきの穂でメットの中大変なことになってましたけど。来年は是非優勝な感じで!
それと、メットゲッタートラYさんおめでとう。感謝している場合ではありませんよ。これはEDに参戦させるための、神が造った「きっかけ石」なんですから(^_^)vマシン購入に向けてフロントアーーーップ!
いやー体痛いすね。ほんと。昨日タイダウン&ラダーを返却にアリババさんに行ったときは元気だったんですけどね。
朝起きて、体が動かないのがびっくりしました。
アリババさんありがとうございました。おかげさまでみんな楽しく遊んでくることが出来ました!
お礼ついでに、アリババ告知。
次週もCOPにてガスガス試乗会があるそうです。皆様のご来場お待ちしてまーす。とのことです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-14 13:03
そうですね。確かにとらYさんのヘルメット当選は「きっかけ石」に他なりませんね。
EDマシン購入にフロントアーップ! そして見事まくれるまで見てみたい今日この頃。
来年はトラ車から、エンヂューロレーサーにのった「とらY」改め「ED-Y」さんとお呼びしたいものです。
それにしても、体痛いっすね~。
この中年の冷や水FLASHどおりに、「迫り来る筋肉痛・・寄る年波」という感じでしょうか・・・。
ひょっとして、今日でこんだけ痛いってことは。。。。明日にはもっと・・・・と悩む推定年齢37才でした。
Commented by T美 at 2005-11-14 13:53 x
33歳乙女、同様に本日動けません。どこもかしこもいたい。関節と筋肉が全ていたい。階段を上るときに、思わず妖しい吐息が漏れます、というか声を出さずに動けません。

豚汁、ものすごーくおいしかったです。入賞できたのも豚汁のおかげです。とらYさんも様々な焼肉グッズをありがとうございました。

でも、最大の目的(米ゲット)を果たせず、残念でした、、、。YAMAHAのキャップでガマンします。あの色と同色の新しいSEROWが欲しい今日この頃です。来年、それにのって道東林道にいきたいー。
Commented by K子 at 2005-11-14 15:36 x
みなさまお疲れさまでした〜筋肉痛ひどそうですね(^-^;)
私は背中がちょっと辛いですが筋肉痛はほとんどないですよ〜(^^)v
ただ背筋ってやっぱ体を支えてるんだなぁ。。。なんて思って(ツライんじゃんw)

昨日はホント楽しかったです(^o^)/誘っていただいて感謝、感謝w
ninjyaさん->トラックの運転お疲れ様でした〜!色々と裏方作業もありがとうございました!足の打撲は大丈夫ですか?o(^-^)o
セロハスさん->車出して頂きありがとうございました!豚汁とてもおいしかったです(^o^)/
トラYさん->色々なアウトドア用品ありがとうございました!そしてメットゲツおめでとうございます!来年はEDマシンでw
ハスクSさん->朝から拉致して申し訳ありませんでした〜m(__)mあと車で異常にうるさかった事もお詫びいたします(;^-^A
T美ちゃん->とっても楽しかったね〜o(^o^)o今年初めて一緒に走ったのよね、T美ちゃんがとっても上手になっててママン感動でした(^o^)/トップとの2周差。。。私がラップされた気がするぅ〜(T_T)やっぱバイクは乗らないとダメですね、ごめんなさいでしたm(__)m
Commented by K子 at 2005-11-14 15:38 x
今日も疲れをとるべくお風呂にゆ〜〜っくりつかって早寝したいと思います(^o^)♪昨日から主婦さぼりまくりでもうレースに出してもらえなくなりそうなワタクシでした(笑)
Commented by serohus-S at 2005-11-14 16:47 x
K子さん->意外とハスクSさんは楽しかったはずですよ。帰りはみょーにおとなしかったのは気にしてました??全然OK!てゆうか僕は、ルーフの荷物(大事なブーツ&メット)のゴムひも(朝も高速で禁断の緊急停止!)が切れて吹っ飛ぶのが非常に気になってました(^_^;)あ~飛んだら回収出来ないよな~とか思いながら・・・なんかゴム劣化してるし!
T美さん->お客さん!いい出物ありますよ。あなたの帽子にばっちり合うカラーリングのセローが!いかがですか!多分WEのあの「あずきカラー」のことだと思いますが、Wも悪くないっすよ。なんたってリアはチューブですから。EDにはWです。是非。ということで、K子さん->トレーラー+ヒッチメンバーで・・・へへ。(^-^)
Commented by K子 at 2005-11-14 19:03 x
セロハスさん->ほ、本当ですかぁ〜?ハスクSさんにはちょっと引かれていた気が(笑)帰りはレースでお疲れの所を私のお守までさせるのも悪いなぁと思い大人しくしてみました〜(^o^)あは。
しゃっべても良かったんですかぁ〜〜〜〜〜???(ToT)ショック!黙ってて損しちゃいました(爆)

いつの間にかセローがトレーラーと交換になってるぅう(;^-^Aおまけにヒッチメンバー付きで(×o×)あれはヒッチメンバー用意しても車検通さないとダメですよ〜トレーラー維持費かかりすぎなんです(T_T)
セロハスさん&ninjyaさん->そうそう、XLRは本当にいるのですか?年内に処分したいんですよ〜お返事お待ちしています(^^)v
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-14 19:50
ううう、いいなあ、、、車中は楽しかったのですねえ(TOT)
私は孤独のなか、それを吹き飛ばすために、マジでトラック野郎を
歌ってました。。
んでも、久々にAMラジオなどを聴くと、結構おもしろかったなあ。
というか、なんか懐かしい曲などかかってたりして。
ちょっとの間、青春時代を思い出しました。(はあ、もう20年も前の話かあ・・・)
K子さん--->トレーラーの維持費って年間どれくらいかかるんでしょうか?来年レーサーをついうっかり買ってしまうと、トランポが無いので、トレーラーかなあ・・と思っていたのですが・・・。
あんまりかかるようだと、「漢なら自走」組を作らなければ!
セロハスさ~ん。XLRどうします??
というか、いかほどで譲っていただけるのでしょうか??

ハスクSさんは普段から紳士的な人ですね~。
煩悩の塊のワシ何ぞとは人間の出来が違う気がします。
んが、そこはやっぱり、手稲で飲み会を開いて、一度本性を
暴いてみたいと思っております。ひひひひ。
もちろんK子さんも是非!んで、やっぱり隊長はT岡さんで、
とらYさんに全員でEDマシンを買うように説得しましょう。
ひひひひ。
Commented by K子 at 2005-11-14 20:29 x
車中は私が一人ではしゃいでたって感じです〜後ろに座ってるくせに前の椅子に張り付いてましたよ!(お前は子供かっ!って感じにw)
トレーラーの維持費。。。いや、そんなにかからないかな?(^o^;)税金と2年に一回の車検とメンテ費用。。。それにしてもレーサーってうっかり買っちゃう物なんですね(笑)維持費より初期費用がかかるんですよ、車にヒッチメンバーつけなきゃダメですし〜是非「漢なら自走」組で!たんにレースを自走で行く人を見てみたいので(^o^)♪あはw

XLRですか?いくらなら出します?(笑)あれってお金にしたら犯罪になりそうじゃないですか?ww

ninjyaさんは煩悩の塊なんですね〜(笑)T岡さんみたいな事いってますね(爆)確かに共通点はあるかも(^^)b飲み会いいですね〜♪T岡連合忘年会ですか?予定があえば是非参加させて下さい(^o^)/
Commented by ハスクS at 2005-11-14 20:55 x
皆様ホントにお疲れ様でした。私もご多分に漏れず筋肉痛です。アリババツーリングとはまた違ったところが痛いんです。コース走行と山とは何が違うんでしょうか?K子さん、車中は全然「苦」ではなかったですよ。帰り道ずっと黙ってたんで、よほどお疲れだったのかと思ってましたが気を使ってたんですね。それと私は全然紳士じゃないですよ。本性知ったらきっとひきますよ。あと、レーサー欲しい方、お早めに!!今ならEDレーサーがお手ごろ価格で手に入ります(シツコイッテ!?)。勉強しまっせー。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-15 08:34
ホントにアリババツーリングとは違う場所が筋肉痛ですねえ。
特になぜか腰周りが・・・・。
足は打撲痛と筋肉痛とのコラボレーションで泣き入ってます(T_T)
んでも、EDレースにママンナ&マドンナが居てくれると、実に明るい雰囲気になりますね~。転んでも、笑える!見たいな。
緊張感無く、沢山楽しめました。とくに、ママンナのKDXを押している姿は、もう必見!今度密かに写真をアップしますね。
なんていうか、サイズが非常にミスマッチ&ラブリー。
ひひひ、皆さん密かにアップしますから、見てくださいね~。ひひひ。
きっと、愛らしいこと請け合い。
WR125出来れば身内に売りたいっすね。
全く知らない人が乗るとちょっとセツナイ・・・かな。
まあ、アリババに売りを依頼するのもいいかも知れませんね。
そしてまたついうっかり、アリババの甘美な毒牙にやられた子羊が増えるかもしれません。えへへへ。
Commented by K子 at 2005-11-15 21:12 x
そんな物密かにアップしなくていいですぅ〜(ToT)
KDXは以前125でしたが同じ時期のものを乗っていたので
懐かしくてちょっと乗ってみたくなったのです(^o^)
それにしても250重すぎです。。。。(;^o^A

レースはホントに楽しかったですね!今までは一人だったり
多くて4人で出るのがやっとでしたのでみんなでワイワイ♪
できたのがとても新鮮で楽しかったですo(^-^)o初体験にて
ちょっとハイテンションでご迷惑をおかけしたのはお許しをm(__)m
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-15 21:22
ひひひ、いつかひょっこりアップしますから~っ!
いや~なかなかK子さんのいや、ママンナのKDXを押す姿は新鮮でしたよ~。あの、コースの横にいた50CCのミニバイクのった子供たちより可愛かったですよ (#^o^#)
これは是非皆さんに見ていただかなくては!
というか、「ほらほらシャッターチャンスだよっ!」と教えてくれたのはマドンナですけどね。( ̄ー ̄)
レースは楽しかったですね~。あんなに、焼肉もやってレースもやってという楽しみ方もあるんですね~。また是非やりましょう!
おっと、その前に、T岡軍団で「恐怖の忘年会-酒の恥はカキ捨て」をやらないとですね。
そこで、ハスクSさんの本性を・・うひうひ。
と、いつまでもハイテンションな私でした~。
<< 大学生協 雪・・・という事は・・・・ >>