人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


月が出ていた・・・
月が出ていた・・・_e0022736_19552940.jpg


月がきれいだ。 満月のようだ。
ふと、こうして満月を見上げるなんてことは久しぶりだ。
思えば、毎日アクセクしてのんびり考える事など忘れている気がする。

子供の頃、見るものがすべて大きく見えて、
触るものが刺激的で、時間ももっとゆっくり流れていた気がする。
月が出ていた・・・_e0022736_19461756.jpg

今、同じものを見ても、触れても、子供の頃のような感動は無い。
気がつくと、猛烈に流れの速い時間の中で、ただただ押し流されている。
ちょっと前にようやく夏が来たと思えば、もう雪が降ってくる。
そして、自分の年齢ももうすぐ40歳になろうとしている。
月が出ていた・・・_e0022736_194979.jpg


前にセロハスさんが「俺はスプロケットだ」と言っていた。
「確かに・・」と思う。
私もスプロケット。自分では回転する速さも、トルクも決められない。

届かなかった想いや、果たせなかった夢を通り過ぎるたびに
きっと、時間の流れは速くなっていったのだろう。
そして、心も堅くなったのだろう。

それでも、バイクだけは乗っていた。
もう20年以上になる。
一時期そのバイクすら色あせて見えた頃に、今の仲間達に出会えた。
そして、まだ幼かった頃の気持ちをも、少しは取り戻せている気がする。
その気持ちは、ガキの頃、補助輪を外したての自転車を夢中で走らせ
ていた、あの時と同じトキメキだ。
月が出ていた・・・_e0022736_1955361.jpg


すべてが可能に思えていた頃、沢山の可能性を疑わなかったあの頃。

でも、決してこの気持ちは懐古的な気持ちではない。
今のトキメキなのだ。
過ぎた時間は取り戻すことは出来ないけれど、今トキメキを感じる事はできる。
餓鬼の頃見た40歳手前の親父たちよりほんの少しだけ、 かっこいい。
かっこいいよ。みんな。
なかなかやるじゃん。みんな。 やるじゃん俺・・・。
 
by kawasaki_ninjya | 2005-11-15 19:54 | だらだら日記
<< 千歳ED ~スナップ集~ 食品に含まれる防腐剤について >>