(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大雨。
日曜は大雨でした。

てか、正確には、土曜の夜中から既に降り出していたんですがね。

日曜は練習の予定でした。そらもう必死な練習をしようと。

で、前回 「ヘタ糞な奴ほどタイヤにこだわれ!特にリアよりもフロントを新品にせい!」と

活を入れられましたんで、早速土曜日に新品モトクロタイヤを交換したですよ。

e0022736_920299.jpg


新品のモトクロタイヤってすげー凶器。マジ凶器。

これゴツっと倒れかかってきて腕負傷。てか、すげーすり傷がwww

でね。

前回リアタイヤ交換したときに、悲しいことにチューブ噛み込みでパンクさせたでしょ?

フロントは過去、連続4回パンクの実績があるんです。ワシ。連続4回ですぜ!!

で、5回目はもう嫌になって、モトバレーゼの社長にやってもらったという・・・。

そんなフロントタイヤ交換へのトラウマがあるんですよ。ワシ。

で。今回。

いつものタイヤレバーをじっくり見る・・

うーん、なんていうか、、、不器用なワシだとこの形状じゃあやっぱ噛み込むんじゃね?
e0022736_9284749.jpg


で、先日、大阪のTさんよりいただいたタイヤレバーを使ってみることに。

Tさんからいただいたタイヤレバーはこんな感じでくにょんと曲がっております。
e0022736_9285290.jpg


これが・・・すげーーー使いやすい!(゚o゚;; ビックリだよ!!

なんていうんだろう・・グイ!っとレバーを押し込まなくても

「スルン・・」ってタイヤが入っていく!おおお。これなら噛み込みせんぞ!!

無事にチューブ噛み込みパンクも無くタイヤ交換終了!!

おおお!トラウマを一個回避したぜえええええ。

で、勢い余って、スイングアームをメタルコンパウンドで一心不乱に磨きww

夜合宿のお宿へGO!!

で次の日・・・・・ザーザー雨・・酷い雨・・・。

ハガネッちには 「こんな日は、自主トレーニングだ!狩りの!」と言われ・・・・

練習は中止!となりましたん。

e0022736_9492847.jpg


もっともハガネっち、肺炎にかかってるんだけんどもww

とっても走れる状態じゃあないっていうね。ww

で、しゃーない!単独河原練習じゃあ!と意気込み河原に向かう途中、バケツをひっくり返したような雨。

超絶雨。猛烈雨。

ショボーンとなり、家に帰ってまたまた スイングアームを磨いておりましたww

もうね、磨きすぎて、手の指紋が消えちまうよ!ってくらい磨いておりました。

で、磨きも飽きて、車庫内で トラ車にまたがりスタンディング練習をしておりましたww

はぁぁぁ・・・平日はあんなに天気だったのに・・よりによって週末雨とか・・

ほんと、神様のいじわる~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-10 09:43 | オートバイ | Comments(8)
Commented by 混合燃料 at 2012-09-10 21:44 x
アルミは磨くと剛性があがるようですよ~
がんばって磨いてください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-09-11 13:48
混合燃料さん>マジっすか!じゃあ、早速めっさピッカピカにしてやろうと思います!!
Commented by Τ at 2012-09-11 17:11 x
 お役に立ったようで何より。(笑)

 ただ、100%噛まないわけでは無いので、タイヤがにゅるっと入ったらそれ以上は起こさないのがポイントです。
レバー側にもビードクリームとか塗っとくと更にスムースですな。スイングアームも良いですけど、あのレバーのタイヤが当たるところを磨いてやるのもよろしいかと。
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-09-11 18:36
Tさん>めっさ助かりました~。素晴らしい、あのレバー!
あのレバーだと無理に起こさなくても「にゅるりん」と入ってくれます。なにより、押し込まなくてもいい感じで!いや、本当に良い物をありがとうございます。これで私、無敵になった気分です。はい。レバー側にビードクリームの発想はなかった・・そうですよね!それ頂きです!!!!!
Commented by コタロ at 2012-09-12 02:27 x
いーなー。タイヤレバーいーなー。
それありゃ、新品ムースもぺろりんこなんだろなー。
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-09-13 11:21
こたろさん>いーでしょーいーでしょー。ムースもペロリンコしちゃうぜーーー。てか、道具って本当に大事なんだなーと実感。
Commented by Τ at 2012-09-13 15:42 x
 アレは元々ムースとかの詰め込み系に使うために手配したものですけど、ムースの場合はむしろ数で勝負ですな。
8本ほど用意して、チェンジャーで等間隔にビードのとこに挿してやれば、あとは順番に起こしてやるだけでぺろりんこです。このやり方だと力は特にいらんですよ。

 実はアレ、まとめて買うと送料込みでも一本あたり1500円くらいなんですよ。入れるのも外すのも最後と最初の3本だけアレにして、残りは普通のでも充分行けるでしょうから、わざわざ追加で揃える必要はないとは思いますけど。

 ちなみに、ミシェラン純正のムース用コブ付きの方が、当たり前ですがムースの交換は楽です。値段高いですけど~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2012-09-14 09:27
Tさん>普段圧倒的にチューブ派の僕としては、あのウルトラスムーズレバーは本当に目からウロコです。
いや、本当に素晴らしいものをありがとうございました♫
<< 長いあいだ日の目を見なかったコイツ ジャンプ。 >>