(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かっこいい男とは
かっこいい男とは・・というか、
男があこがれる男とはどういう人なのか?という事を思うと、
ワシの中で一番に浮かぶ人物は

 「白洲次郎」
e0022736_954873.jpg


百八十センチを超す長身、端正な顔立ち、英国流の洗練された身ごなし。
趣味は車と大工とゴルフ。

中学を卒業後、単身イギリスへ渡り、ケンブリッジ大学へ入学、
昭和3年に家業が倒産したために帰国。
様々な職につきますが、以前から親交のあった吉田茂が外務大臣に就任すると
直ちに次郎を中央で終戦連絡の事務に当たらせます。
GHQの矢面に立たせたわけです。
e0022736_100850.jpg

ここで、敗戦し、占領下にある「日本のアイデンティティ」を守るために、
壮絶なる戦いが繰り広げられます。

占領下でありながら、言うべきことを堂々と主張する次郎に、GHQ側はほとほと
手を焼いたようです。
本国には「従順ならざる唯一の日本人」と報告しています。
敗戦後の日本国憲法の設立に力を注ぎ、サンフランシスコ講和条約には
全権団顧問として出席。
当時の官僚たちが、作成した、そのあまりに下手に出すぎた日本国憲法案を
みるやいなや、
「ばかもの!日本は戦争に負けたのであって、奴隷になったわけでは無い」と
一喝し、再度作り直させたという信念の持ち主。
当時のGHQ高官をも震撼させた「白洲次郎」
e0022736_10135418.jpg

晩年は趣味のゴルフに興じ、80歳まで愛車「ポルシェ」を乗り回し、
トヨタがソアラを開発するにあたって、自分の愛車を研究用にと
解体させ、ソアラ誕生に深くかかわった人物。

彼が生涯を貫いたのは「プリンシプル、つまり原則に忠実である」。
原則に忠実で、権力をかさに着る者が大嫌い。
歴史的な仕事をしていながら、その名が表舞台に出ることを嫌って
常に影の存在として貫いたその姿勢。
そんな「次郎」の遺言はたった二行
「葬式無用」
「戒名不用」
e0022736_1013998.jpg

ワシもこんなカッコよく、そして潔い人生を送りたいものである。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-11-17 10:14 | だらだら日記 | Comments(17)
Commented at 2005-11-17 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-17 13:07
エセ-->こらー!非公開で腹立つコメントしおってからに~と
     怒っているようでは紳士には程遠いですなあ。
     しかもだ、君は間違っているよ。
     人生で重ねた歳月の分だけ、紳士になっていくべき
     なんだよ。うん。
     決して腹巻巻いて、いつも「コラー!!」と怒鳴っている
     日本的親父にならぬよう精進精進。。。
Commented at 2005-11-17 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-17 13:32
エセ --->きききき、貴様まままっままたしても、非公開で腹立つ
       コメントをををををををををををを。
       が、しかし、そんなにカリカリしないもんね~。
       はっはっは。やだなあ。そんな挑発で私を乗せようったっ       て、そうはいきませんよ。ほっほっほ。
       ・・・・・・・っていうか、、、コロす!死なす!
Commented by kabayaki-ninjya at 2005-11-17 15:05 x
ninjya殿__>
旦那、女性陣並びにエセさんにやられてますなあ?
まあまあ。白州殿ならママンの蹴りを正面から受け止めてますぜ!
エセ殿はなんと?いずれにしても、名コンビですな!
Commented at 2005-11-17 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エセ at 2005-11-17 18:27 x
kabayakiさん、いやいや、わたしは「ninjyaさんも英国紳士風の振る舞いを身に付けたら?」ということを、ちょっとしたユーモアを交えて言っただけですよ~。
やだなぁ、ninjyaさんてばそんな大袈裟に(^m^*)
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-17 19:44
エセ->ちょっとしたユーモアを交えて・・・って!
    ちょっとしたユーモアでこれを書くかい!
    ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
    し、し、し、しかも5個も並べやがってえぇぇぇぇ。
    いつか、仕返ししてやる。ひひひ、見てなさいよ~。
    ほ、ほほほほ、ほら興奮しておネエ言葉が出ちゃった
    じゃないのよ。ふんとにもう!!

Kabayakiさん->いやん、お見苦しい会話を失礼しました~。
           いやいや、きっと白洲さんでも、玉砕するでしょう
           多分。。。(だって、千歳準優勝ペアですよ!)
           その隠れたパワーが全開になれば。。。いやー
           怖いっす・・・。
 
Commented by K子 at 2005-11-17 20:37 x
キャーー(>_<)なんだか私すごい怖い人になってません?(T_T)
こわくないですよ〜蹴りなんてホントはできませんから〜(;^^ゞ
かわいいチビ2匹の優しいママンで〜〜す♪。。。。。(;-_-)タブン
Commented by とろ火 at 2005-11-18 09:01 x
とらY 改名 とろ火です。お邪魔します。
ninjyaさん>あのコースを走ってもケロッてしているK子さんですから、かなり鍛えられた身体に違いありません。軽くちょんってやられただけでも破壊力は相当かも?(^_-)おチビちゃんもかなりたくましいかも。プロテクターを忘れずに!(合掌)
K子さん>ninjyaさんの男を上げるために思い切りやって下さい?意外にお互い癖になるかも??
エセさん>先日はお会いできませんでした。残念。「エセ」さんと聞くとイタリア語エッセエッセ(esse esse)を思い浮かべるのですが・・・。(意味は知りません)
またじっくりninjyaさんの弱点を教えて下さいね~。
kabayakiさん>お初です。よろしくお願いします。ninjyaさんの身内ですか?
Commented by T美 at 2005-11-18 10:07 x
あー!とろ火サマ! そんなに簡単にK子さんにケリをお願いしてはだめですっ!このブログの管理者さまが・・・嗚呼・・・。

ワタクシ、確かに直接ケリは受けたことありません。でも、ケリをくらって散っていった男たちをこの目で見ていますし、私自身もK子さんのお情けにより、寸でのところでケリをかわしているのです・・・。
あのときの衝撃波を思い出すだけでも、震えが止まらないのです。
嗚呼、ninjaさま。。。(-人-)合掌

K子様>やりすぎました(笑)?怒らないでねん!
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-18 10:30
と、いうか、何故いつの間にか私がキック試験題になっているのでしょうか?
うう、おかしい、おかしいよう(T_T)
やっぱり、それは、付き合いの長いT岡隊長にお任せします。
なんていったって、前にT美さんにも回しゲリを食らった証拠写真
がありますから。しかもT岡隊長微妙に嬉しそうだし・・。
というわけで、破壊力試験&K子さんMAXパワーを見せていただくのは、やはりT岡隊長でお願いします。m(_ _)m
んでも、そのキック力はきっとOPENENDUROのコース上で役立ちます。来年は是非出て欲しい!というか、拉致ですか!。

ところで、K子さ~ん、まだセロハスSさんからの回答がないのですが、私すっかりXLR改造計画まで立てているのですが。。。
というか、ママンナ&マドンナペアで雪上レースにでませんか?

Commented by とろ火 at 2005-11-18 11:19 x
T美さま>そうでした。以前拝見の見事な回し蹴り、あれはK子さま直伝の技だったのですね!(^o^)納得。
でもそうですね。ninjyaさんの、もしもの場合を考えねば。
私の楽しみなこのブログがなくなるか、それとも派手に蹴られるか。
「一瞬のためなら・・・」。うんっやむなしか(合掌)
ninjyaさん>男を鍛えねば。鉄のチェーンを考えている場合じゃないのでは。鉄のプロテクターのご準備を。
うん。しみじみ。これまで大変楽しかったですよ~。(>_<)合掌

って、これ以上書いたら私も餌食に?ごめんなさい。K子さま。
Commented by kabayaki_ninjya at 2005-11-18 11:25 x
ninjya師匠殿>覚悟をきめてくだされ。後のことはわたくしめが?
私の「鎖かたびら」をはなむけに。無念でござる。(合掌)
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-11-18 12:42
とろ火さま いやいやいや、私はきっと、キックを入れられることは
       無いかと・・・ほら、T岡隊長みたく「○ロトークはしてな
       いですから。
       もちろん、自分のなめたポッキーを食わすという荒業も
       してませんから~!!。
       んでも、きっとターゲットはとろ火さんにもロックオン!
       のヨカーん。 こうなれば、NINJYA&とろ火でダブル
       ノックダウンといきますか!・・でも、ノックダウンは
       鉄塔下でお願いします。
Kabayaki殿-君子危うきに近寄らず・・・いい言葉だなあ・・・。
         鎖帷子の前に、せめて鎖プロテクターを。。。
         特に私は足を中心にヤッテしまうので、
         足プロテクターの充実を切に望んでおります。
Commented by K子 at 2005-11-18 13:43 x
と、いうか、何故いつの間にか私が恐怖の存在に
なっているのでしょうか?
うう、おかしい、おかしいよう(T_T)

とろ火さん、ninjyaさん->んもーわかりました!そこまで言われるなら
とってもニガテで出来るかわかりませんがお二人の為に頑張って
蹴りましょう!(笑)きっとプロテクターなんていらない程度
のものですよ〜
KDXに玉砕する程度のものですから(;-_-)
ちなみに付き合いの長いT岡隊長はすでに経験済みです(爆)
T美ちゃん->あとでトイレまでね(-_-#)じっくり話し合いましょうね。。。
kabayakiさん->こんにちは、はじめまして(^o^)/大丈夫ですよ〜
師匠に「鎖かたびら」は不要ですwか弱い女性の蹴りですから(^^)b
しかもチビッコ。。。。。
Commented by とろ火 at 2005-11-18 14:50 x
ひえぇぇぇ~い。ごめんださい!(>_<)
なんでこんなことに・・・・。ninjyaさんは蹴られて快感のはずなんだけど・・・。
こっ、こうなったらみんな道連れだ~!(誰もいない?)
みなさま、むこうでお待ちしてます。もしかしたらT岡隊長のように奇跡の生還があるかも。がくっ。<(_ _)>
先立つ不幸をお許し下さい。・・・・・fin。(風前のともし火より)
<< コブクロ ~桜~ 千歳ED ~スナップ集~ >>