(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2012 日高 HTDE 撮影レポート DAY1
2012 日高 2DAYSENDURO HTDEに行ってきました。
なんてったって全日本選手を間近で見れるチャンス!
しかもしかも個人的にファンであります、
鈴木健二さんと内山裕太郎さん、吉川和宏さんが走るって言えばこれはもう観戦するしかないっしょ。

で、デコボコブログでお馴染みのIA ワタライさんも出場するっていうじゃない?
残念ながらマナさんは来られないようでしたが・・。

今回ようやく日の目を見たワシのSONYハンディカム。
高画質&5.1chサラウンドという無駄に高機能カメラで山に篭って撮影。

そして、今回は北海道のエンデューロフォトグラファー、エンデューロのローレライ
RUNARUNAWORKSさんとENDURODAYSさんの2カメラで各選手を撮影という
無敵の布陣。
選手の皆様は写真には困らない状況(笑)

DAY1
日高には珍しくこれでもか!ってくらいの快晴。超快晴。
e0022736_929660.png


そして・・暑い・・・暑すぐる・・日高っていえば、雪混じりの雨、寒い、どんより、ぬちゃぬちゃという
イメージが強かったので、こんなに快晴だとちょっと調子狂っちゃうw

さて、DAY1はどこで撮影しようか・・。
なにせHTDEは広大なルートですので、撮影ポイントを間違うと・・がっかり映像しか撮れなくなるわけです。

とはいえ・・移動を考えると、1テスト区間しか撮れない。
全員撮影しますんで、IAからCクラスまで撮影していると、CクラスのすぐあとにIAが来てしまいます。
なかなか難しいんすよ。

で、マーシャルの話を聞いて、まずはエンデユーロテスト区間の「スズメの谷地」に行くことに。
とうやら難易度はレベル4。かなり高い難易度だそうで・・ぐふふ。

向かう途中になんと 「夕張ENDURO」でお馴染みハタ競技監督の姿が!
「い、いかん・・ハタさんがいるってことは。。。雨降るぜ・・絶対降るぜ・・」と思っていたんですが
この後、まんまとその予感が的中しようとは!(笑)

山の中を結構歩いてようやく到着。

うん、なかなかにいい感じの谷地だね。

二段の激下り(下は木の根でちゅるちゅる)のあとに谷地からの上り。
(ΦωΦ)フフフ…良い映像が撮れそうだ・・

と待ち構えているとIAクラスがキタ!

e0022736_10363423.png


内山裕太郎選手だ!
だけど、、、流石にIAはあっさり行ってしまう・・・

ひょっとしてそんなに難しくないんじゃね?と次々とあっさり通過していくIAを見ながら思ってました。
が・・・徐々に・・徐々に・・谷地が荒れてきて、、本領を発揮し始めました!

e0022736_10402763.png


行けそうなラインを探すライダーたち。

お!ユーヤだ!頑張れ!ユーヤ!
駄菓子菓子!ユーヤにしては珍しく慎重に行こうとしたのがアダとなり、
谷地に捕まってしまう。
e0022736_1041329.png

やっぱ、ユーヤは勢いよくドーン!とこないとユーヤらしくないっしょ?

その後来るライダーたちも罠にはまり・・・
e0022736_10432135.png


そこに、ウーマンクラスに参戦の川村真理子さんキターー!(゚∀゚)
トライアル国際A級ライダーでモトクロスにも参戦してる川村さん。
流石にあっさりと難所クリアー。うめーなぁ・・おい・・。
e0022736_10464068.png


おお!アリババ社長もキタ━(゚∀゚)━!
ってか社長・・逆向いてますけれども・・・?
ルートは向こうですよっ!w
e0022736_10481932.png


で今回、Cクラスで驚きのバイクが二台参戦してるんす。

なんとDT125フルノーマルで参戦の瀧田さんと
e0022736_10513141.png


FANTIC 50CCで参戦の川邉さん。
e0022736_10514127.png


トレールバイクと原チャリでの参戦・・・すげえよ。根性あるよ・・
特に、FANTIC50は 「パイーン!パイーン!」といい音させて走っておりました。

その後、高速林道を撮りたくて場所移動

若干上りの直線でその後180度ターンでまた直線。
うん、この場所ならサイコーな映像が撮れるんでないかい?
としばし待機。

徐々に山々に響くバイクの排気音。いいねぇ。。徐々に近づいてくるこの感じ。
やがて・・・うほ!キタ━(゚∀゚)━!

は、はえぇぇぇぇ!ばっかでねーの?
内山さんだ!
e0022736_11217.png

えらい開けっぷりですな!スライドしながらコーナに入ってきてクルンと回って
バゴオオオオオオ!とアクセルを開ける。すげーーよ。

と!次は鈴木健二さんだああああ!
e0022736_113203.png

健二さんも鬼開けです!これってWR-Rだよね?市販車だよね?スゲーなオイ。

IAライダーはみんな半端ない開けっぷり。。怖いってことを知らないのか?
e0022736_1143174.png


おや?なんか排気音が怒ってるような感じの人が・・・

セイジさん(*゚∀゚*)キターーーー!
e0022736_115243.png

すげーオーラを出しながら激走してる!てか、ちょっと怒ってるようなライディングは
アベちゃんを見るようだ・・・。

と!そこへタオル王子キタ━(゚∀゚)━!!
e0022736_1162185.png

「まーた もりりん首にタオル巻いてるよ!」と思ってよくよく見ると・・おや、ポンデリングでしたか。。
こりゃ失礼ww
もりりんもすげー速いけどコーナリングの最中「ウヒョォォォォォ!」と奇声を発するのは
いかがなものか?(笑)

その後、ナショナルクラス以上が走るルートへ移動。

ここは河原を延々走らされるらしい。( ̄ー ̄)

ってことは・・・?結構ネタ撮れるんちゃうん?

オホーーー!早速河原でダンスしてる人ハケーーン!
e0022736_11103171.png

いや、この河原・・酷いよ。でかい漬物石みたいなのがゴーロゴロしてる。
そして、、、なんだか、徐々に川の流れも強くなってきているような気がする・・・

だけど、ここはリエゾン区間なんで、皆さん、無理せずにチャラーーっと走っていきます。
e0022736_11124246.png

e0022736_11131352.png


リエゾン区間なのに、ENDURODAYSさんに「もっとザパーンといかんかい!」と
理不尽な要求をされた谷口さんもチャラーーーと走っております。
e0022736_11141850.png


ま、リエゾンだからね、無理はしねーわなww

そしてライダーはクロステストへと移動していく・・・。
e0022736_11151913.png


残念ながらクロステストは撮影が間に合わず、DAY2に撮影することに。

その後、モジゾーさんと合流。ピットでダラダラとさせていただきました。

「そーいえば・・ハタさん来てたよなぁ・・」と思っていると・・

夕方から土砂降り!鬼のような土砂降り!!!

やっぱり雨(*゚∀゚*)!さすが外さないよな!これで明日はもっと楽しくなる・・・グフフ・・


DAY2へ続く・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-25 11:18 | オートバイ
<< 2012 日高 HTDE 撮影... 2012 日高 HTDE に行... >>